FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/09/05 11:44 ミッキィ

      3歳→4歳

毎日残暑っす。土曜日から。この日は元同僚のヤッチと会う日。元同僚といっても
職場での面識はほぼ0でやめてから仲良くなった。西荻に住んでたこともある。
今は福岡でもうすぐ2歳になる坊ちゃんの母。前回会ったのは新婚当時で福岡に行っちゃう
間際だったので3年たつね。まだメロンは0歳で抱っこ紐に入ってたらしい。
一緒にあしかホテル喫茶室に向かう。メロンにマナーをたたきこみながら歩く。
今日はキリちゃんとナッキィさんという2大憧れさんに会うヤッチ。きっとわくわくドキドキな1日ね。
3年という月日はメロンの成長だけで私もヤッチも感じなかったね。美貌も相変わらず。
なっきぃさんも加わり楽しい時間は流れる。お店がランチタイムで混んできたので
キリちゃんとゆっくり話せなかったヤッチを残し、私とナッキィさん、そしてすっかり飽きた
メロンをお店の迷惑にならぬ前に出しがてら私のおうちに寄って待つことにする。
なっきぃさんの手作りクランベリーのシフォンケーキを頂く。まだネンネの赤ちゃんがいるのだが
既にお菓子作りは復活。私の周りのママってなんでこうも時間の使い方がうまいの?
自分は正直子供の寝てる時間は90%寝てたな。夜泣きも寝ぐずりもしない眠る子だったのに。
途中プールに行ったメロンとパパ。私はヤッチと少しだけ吉祥寺を歩いた。楽しかったね。
また再び西荻住民となる日を願ってます。お土産色々ありがとぉ
日曜日。今日も暑いがプールはいいや。近所の関根橋プールではキャッキャと賑やかな
声が聞こえていたが。。公園に行くことに。井の頭公園といってもそれは広大なのだが
三鷹側でジブリ美術館あたりに行った。トトロが怖くジブリにいまだ無関心なので素通り。
遊具のある公園もありここは木陰で涼しかった。結構ゆっくりして帰りにアリエッタ
お茶して帰った。サミットで買い物して夕食は焼肉。焼肉は外で食べたほうが楽しいね。
夜は3人で0歳のメロンのビデオを見る。全てが可愛くて信じられない小ささ。
10ヶ月で4,5ヶ月サイズ。髪の毛つるりんこでよく笑いキラキラとした目でやりたい放題。
月曜日。9月4日はメロンの4歳の誕生日早いよ~。ホントに早い
旦那は会社を休んだがメロンは新学期で今日から幼稚園だよ。嬉しくて6時半に起きるし。
短縮保育なので11時半帰宅。それから第一ホテルのランチバイキングに行ったよ。
東急インにはよく行くのだがこちらは久々。行って思い出した。ジュースが飲み放題でない。
きっと前もそれで足が遠のいたんだろうな。お値段も高いし東急インのほうがいいな。
それでも3人でたらふく食べ食後は胃袋がぽっこりしていた私ら。予定ではこの後
誕生日プレゼントを買ってケーキを買って帰宅。が、東急子供フロアに行ったのが間違いで
ここで夕方までたっぷり遊んでいた。私らが帰ろうというと違うママのところに行って
戻ってきやしない。かくれんぼとかしてるし。みな育児疲れなのにつきあってくれたママが
気の毒である。おもちゃコーナーに行っても何も欲しがらないしプレゼントはもういいかと
ロンロンでケーキを見ることに。そしたらドーナッツのほうがいいと言い出しケーキも
欲しがらない始末。4歳ってこんなに幼いもの?というわけでドーナッツを買って帰宅。
手巻き寿司で夕食のあと、ドーナッツにろうそく立ててお祝い。いいのね?嬉しそうだったし。
ねずみの赤ちゃんみたいに小さかったメロンもグングン育ち本当に大きくなったよ。
4歳も楽しく笑ってばかりの1年にしたいね。パパもママも嬉しいよ。

1段目:メロンにまでお土産。てんとうむしのお箸。かわゆい
2段目右:この日も知らん子と意気投合!二人で別れを惜しむ始末
3段目:左は誕生日朝の起きぬけメロン。右がドーナッツにろうそく
下段:真ん中のうさぎの鈴はピンナップスで。園バッグにつけたよ。こんなの母子で好きだな


スポンサーサイト
      2日連続2階へ | ホーム |       豪雨の中チャムアパへ
Comment
お誕生日おめでとう。
4歳って聞くとぐっとお姉さんに感じるわ。
ドーナツにロウソクっていうのも逆に今しか出来ないかも?
そう思うとかわいくて楽しいね。
メロンちゃん、おめでとう☆
赤ちゃんの頃って4歳って果てしなく遠いもののように思えてたけど
こうしてみるとあっちゅう間なんだよね。
うん、きっと楽しくて笑える1年になると思うよ♪
バースデーケーキがドーナツなんて天然ぶり、たまらないなぁ♪
先日はオジャマしました。ハンサムなダンナサマにもお会いしてミッキィ一家にグッと親密感♪
メロンちゃんお誕生日だったのね。おめでとう!
これからも元気よくモリモリ食べておっきくなってね!ドーナツでお祝いも可愛いな~。
メロメロメロンねえさんおめでとう!
2年前金曜に一緒に児童館行って、翌日がメロンさん2歳誕生日で、その翌日に生まれちゃったキョンでした。病院にも大福持ってきてくれてありがとう☆うちは31のアイスケーキです。来週のオットの誕生日は同じく31のバラエティパックです。そのためにアイスメニュー表もらいにいったら、アイスケーキになっちゃったよ。
オメデトウ!オメデトウ!オーーーメデトーーー!!
大きくなったね。ぱちぱちぱちぱち!と拍手も4回。
たっぷり遊んでドーナツでお祝いする誕生日もいいね♪
きっと、ミッキィたちの子に生まれて、毎日が誕生日のように楽しいと思うわ。
ココロからオメデトウ。もいっかい拍手。ぱちぱちぱちぱち!
みんなお祝いメッセージありがとう。心ぽかぽかしてきました。

さちこさん
今朝は久しぶりに会えたね♪また遊ぼう。さつきちゃんに忘れられないように。
3歳と4歳って全然違う。22歳と23歳くらい。ん?微妙?わかるよね(;^_^A
ベビフェイスも手足がのびてスラっとしてきたよ。物悲しいものもあり。
9月中はフェスティバル月間なので夕方ケーキオフしましょうね。

memeちゃん
4歳っす。もう赤ちゃんぽさが微塵もないけど(寝顔だけセーフ)まだまだ無邪気さに救われるお年かしらん。
永遠に0歳なのではと思ってたあの頃(完全に寝ぼけてた)が懐かしいよね。
そして私もアンチエイジングせねばならぬ年になってる。のにこの日焼け肌。
誕生日プレ、実はじじばばから野いちごの冷蔵庫もらっております。宮崎にあるので
今月帰省したら送ってもらうよー。今日遊んだ友達宅でプリキュアコミューンに夢中だったので私らからはこれかも。

ナッキィさん
ハンサムだなんてナッキィさん目悪いんじゃない?(悪いんだよね、多分)
部屋が少ないのでいつまでもうろうろしててごめんね。
メロンがなぜかナッキィさんのこと慕ってるよね。そういえばリツくんもそうだったね。
ドーナッツだったから3個で315円。予算の8分の1だったよ。親孝行だな。

のりさん
キョウちゃんは今日だね。またお祝いメッセージ書き込みにいきます。
初めて児童館に会った時に妊娠がわかったばっかりだったよね。そのことも印象的だったよ。
31のアイスケーキ実は狙ってるのよ。友達との誕生会もあるので明日にでも視察に。
旦那様も9月だなんてのりさんとここそフェスティバル月間だね!

meg
ありがとぉ!あれで乙女座よ。4歳になってもわんぱくなまま。ま、私の子ってことかしらね。
毎日が誕生日!このセリフ、実は父がしょっちゅう言ってたなぁ。母ったら幸せ者。
今思うとすんごい褒め言葉だよね。
そして我が旦那は気の毒かも。料理苦手な妻で。
たくさんの拍手ありがとう。megファミリー目指してがんばるよん。
メロンちゃんおめでとう!!ハッピーバースデー♪
生まれたときの小ささがわからないほどの成長振り、うれしくもあるけど寂しくもあることでしょう。。。フェスティバル月間楽しそう♪いっぱいいっぱい楽しんでくださいね
ハッピーバースデー トゥユー♪ハッピーバースデー トゥユー♪
ハッピーバースデー ディア メロンちゃーーーん☆
ハッピーバースデー トゥユー♪ イェーーイ、イェイ、イェイっ☆パチパチパチ☆

ドーナツにろうそくを立ててお祝い、なんかカワイイなぁ♡
メロン姉さん、これからもリエと遊んでやって下さい(^^)!
出遅れたっ!!
メロンちゃん4歳おめでとう♪ミッキィちゃん&パパさんもおめでとう♪
もうね、勝手に親戚おばさんのつもりだからメロンちゃんの成長嬉しいよ~ほんと大きくなったね!これからも元気にスクスクとお友達増やして楽しい一年過ごせます様に☆
そうそう、パンケーキ屋さん前までは行ったんだけど友達の子供(もうすぐ3歳)がとにかく良く食べるのよ、でパンケーキじゃ足りないというから他のお店へ行ったよ~(^^;
ドルチェマリリッサってオイシイの?目黒アトレに入ってるなら友達の家行くときに便利!ミッキィちゃんの舌は確かだからね♪今度行ってみよう!
残暑厳しいね~昨日もお天気良すぎだし今日は暑かったよ~明日は雨みたい、涼しくなるかな?
今日も顔&声付きブログでした(^^ゞ
メロンちゃんハッピーバースデー!!
4歳ってとっても大人、に感じるわあ。
ミッキィさんもお母さん歴4年になったのですね~。
おめでとうございます、そしてお疲れ様でした!
最近メロンちゃんのおてんばっぷり(?)を拝見できてないので
今度遊びましょう!


くるんぱちゃん
ベビカ乗っけてて2歳で「何ヶ月ですか?」と聞かれたメロン。ベビ時代長くて幸せだったなぁ。
どんどんおナマになってくんだろうけど受け留めてやるぞ!た、多分(;^_^A
フェスティバル月間下旬は是非名前だけの第2の母を返上しますよ。
お里帰り楽しんでね。その後は私もも1回短期でお里帰り。それ終わったら遊ぼうね。

まつちゃん
歌付きだぁ♪(きっとリエちゃんも歌っててくれてる?)
しまじろうもドーナッツ大好きだもんとニッカニカだったんだよねー。欲なし。
総武線1本でつながってる私ら。また近いうち会いましょう。
メロンはホントりえちゃんが大好きみたい。パパにもいっぱい話してたよ。
名前を忘れないように特訓しててね。次回はカフェ→我が家だ。

あまぐりちゃん
私達にまでおめでとうをありがとう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ほんとにあっという間だったなぁ。そしてこれからはもっともっと早く感じそうだよね。
マリリッサは青山のお店は壁紙も小花柄だし店員さんの制服もラブリィだったけど目黒は駅ビルだからもっとシンプルで狭かったよ。でもケーキの種類がキルフェボン並み。
味もばっちりだと思います。アトレ自体使えるお店がいっぱいだったよ。
残暑きびしすぎ。毎朝「喉渇いたー」と早朝絶叫のメロンだよ。とほほ(涙)

naanaちゃん
大人だよね、4歳。中味はえ?ってな時もあるから(てかいつもだな)幼めのようです。こんなもんなの?
おてんばというより悪がきだよ。ダメということばかりやり反省の色なし。パパ似かしら。
母歴4年にして雷落としまくりです。疲れる。
ヘアすっきりのnaanaちゃんに会いたいものです。うちにも呼んでないよね。
今月中には遊びにきてね!
ゆず胡椒も写真に載ってた(笑)
福岡に来て、初めて食べて、あのおいしさに驚き、
遊びに来た人に「知らんだろー」と思って、
みーんなにあげるんだけど、
みーんな知ってるんだよなぁ。
今回もみんな知ってた(笑)
超メジャーなのね…そんなん持ってきてごめりんこ☆

メロンちゃん、お誕生日おめでとう!
時間あったら、もっと遊びたかったよ~。
今度は『思い出の地・加賀廣』で飲み会開催しましょう!しきりなおしだー(?)

吉祥寺もつきあってくれて、本当にありがとう!
yacchi
早速あの週末手巻き寿司にも登場。旦那もお気に入りになったよ、ゆず胡椒。
リピるかもな。
つるりん時代を知ってる希少な人のyacchi。またメロンと遊んでね。
そしていつかカズ坊とも遊ばせたいものです。夢だなぁ。。仕切るぞ、メロン。
旦那様の話もおもしろかった。何だかいまだ恋してるっぽくって素敵ね。
次回はマダム宅も行きたいね。きっとまだまだお若いんだろうなぁ。。
加賀廣オフかぁ。4時くらいでもあいてるもんね。あそこで結婚話♡旦那ナイス!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/170-56fe56b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
