FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/10/15 13:22 ミッキィ

      まとめ書き

ご無沙汰になってしまった。祖母が余命2ヶ月から3ヶ月という信じられない宣告を受けショック
を受けていたのだが、それから10日もたたずに他界してしまった。苦しんだり弱ったりする前。
葬儀は身内だけで赤ちゃん以来だった従弟らが大学生になってたりと嬉しい再会もあった。
メロンは唯一の曾孫だったのでみんなにチヤホヤされ可愛がられとても楽しそうだったかも。
喪服一つ持ってない私は大阪に行く午前中にブラックフォーマルの服とバッグを買うという慌しさ。
大阪には2泊して木曜遅くにこちらに戻ってきたよ。金曜からはメロンも幼稚園に復活。ゆっくり
としてたら旦那から「コンタクト割れたから早退して買いに行くので1度戻る」と電話がかかる。
ちょうどお昼どきに帰宅してきたので子連れ不可なとこでランチしようと串揚げ屋ハルに行く。
何だかこうやって二人でのんびり食事するなんていつ以来だろ。新鮮だったし会話も盛り上がる。
で、旦那は吉祥寺へ、私はメロンのお迎え。どっちみち今日はメロンと吉祥寺に行く予定だったのだ。
カレルチャペックオーナーの山田詩子さんのサイン会とミスタードーナッツが目的である。
ミスドはまたもこれ欲しさ。展開早くないか?そして今回もメロンにゃ難しく私のおもちゃである。
ミスドに行く前に旦那と合流。ドーナッツが響き夕食ははなまるうどんだった。
土曜は新宿で買い物して夕食は2度目の九龍點心で中華食べ放題。たらふく食べて大満足
日曜はどこにも行かずにのーんびり。寒くなってきたなぁ。何だか秋も終盤という空気だった。

新幹線ぐずり対策にプリキュアシール本。京都土産には阿闍梨餅を!!もちもちしてて最高美味よ
帰宅後メロンは柿の葉寿司で回転寿司ごっこ。週末のメロンとイラスト入りのサイン本


スポンサーサイト
      重役会議とニットカフェ・・・どっちも失敗 | ホーム |       3連休報告
Comment
あぁっ!!私も山田詩子さんのサイン会、行こうとチェックしてたのにすっかり忘れてたぁぁぁぁ(涙)
ショックぅ。しかもサイン、たまらなく可愛いね♪

おばあさまのご冥福をお祈り致します。
memeちゃん
会いたかったよ~。memeちゃん&ひまわりちゃん。
でもうちらアンテナ似てそうなのでいつか出くわしそうな予感。
(ただしどちらかというとハンカチ王子派の私だが)
詩子さま、豪快で素晴らしかった。絵本も可愛いだけじゃないもんね。
サインはその子の着てる服をみつばちに着せてくれるという配慮だったよ~。
メロンちゃんやミッキィが駆けつけてくれたのを、
ソラからニコニコ嬉しそうに眺めているおばぁちゃんの様子が目に浮かぶよ。
苦しまずに…というのが何よりです。
きっと、これからもミッキィファミリーの楽しそうな毎日のくらしを
眺めては微笑んでいると思うわ、なんだか、そう思うの。
「残って生きる者たちが、懸命に、幸せに生きることが何よりの供養」ともいうしね^^
心からご冥福をお祈りしています。

阿闍梨餅、確かに美味い!
近いので、よく頂く機会があるよ。
スペシャルマイナーな我が県ですが、京都の隣なんで。一応ね^^;

あと、ここは忘れずにくいつきますよ、ダーリンとランチデート♪♪
うふ、楽しそうだなぁ、お二人♪♪♪
うちもたまに行く時は、店選びの基準、子どもと行けない場所、の他に
もうひとつカテがあって、子ども3人連れて行ったら高くつく場所。
だからモスや回転寿司も大事な候補(笑)
おかえりっ!待ってたよ~
色々と大変&忙しかったから疲れてない?最近は早朝冷え込む様になってきたし体調崩さない様に気をつけてね!!

ミスドのポンデシリーズはいつもココで知るよ(さんきゅ)ミッキィちゃんはどっちがいい?私粘土で遊びたいなぁ♪
あっ、今夜からのだめが始まる!取り合えず見てみよう!ミッキィちゃん、はちくろ今度貸して欲しい~よろしくです(^^)
それにしても、秋は食べ物おいしいよね~早くお粥生活から脱出したいよ(^^;
meg
祖母の件ありがとう。とても不思議な体験もしたのよ。いつか話したいな。
孫がいうのも変だけどとてもチャーミングでもてもてばあちゃんだったよ。
megも知ってたか!阿闍梨餅。私今回初めて知ったの。
グルメな従妹一押しでもう一箱買えばよかったと大後悔。物産展狙いだな。
あのもちもちさが他では味わえないよね。
旦那とのランチ、そうだなぁ一応デートだよね。
この私が旦那とはあまりケンカもしないし基本仲良しなんだけど(ラブラブという感じではないが)メロンがいないのが寂しいような気もしたのも事実よ。
回転寿司、確かにぐんぐん値段がかかるようになってきたな。
子供タダのバイキングとかのほうが結果安く仕上がることもあるよね。

あまぐりちゃん
ホント、今日は暑かったけど気候不安定だよねぇ。
実は長期の風邪で今週はメロンの母らしいハスキーボイス→鼻声。
はちくろ、次回必ず!おもしろいよーん。
のだめ見そびれた!でもあの主役の子が好かんからなぁ、おもしろかった?
お粥もたまにだと美味いけどずっとだと味気ないね。
早く美味しいもの食べに行きたいね。ぐわんばれー!!
大変だったね。おばあちゃん、苦しんだりする前っていうのが何よりだったね。。
みんな集まって、きっとおばあちゃんも喜んだろうなぁ。
おばあちゃんのご冥福を心からお祈りします。

カレルチャペックから届いたチラシを見て、山田詩子さんのサイン会、あるなぁ~って思っていたよ(笑)。サイン、かわいい!!!
そして、ミスド、ホント展開早いよーーー(笑)。やばい、今回のも欲しいし・・・!
まつちゃん
ありがとう!ほんとひぃばぁはハイカラで苦しいこととか大嫌いそうだったからね。
私もそうだな。似てるのかしらん。

カレル、いっつもタイミング悪くて行けなかったので今回はカレンダーに印つけてたよ。
そんなに混んでもないしのんびりムードでひとりひとりにこのイラスト書くからめちゃくちゃお話できたよ。
ミスド、早い。そして難しい。
うちは既に知らん振り状態だよー(涙)


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/188-b4de58a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
