FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/10/18 23:22 ミッキィ

      代官山ウォーキング

今日は延長保育の振り替えをしたので4時まで時間がある。予定なし。昨夜何しようかなぁと
あれこれ思いを巡らせる。そしてマンガ喫茶と悩んで天気もいいしマン喫は延長しなくても
行けるということで代官山に行くことにした。行きたいところをピックアップしてランチの店を
決め方向音痴なので地図もプリントアウトという準備万端さ。しかしさすがザルのO型の私。
ポケットサイズの都内の地図を忘れたためどうも店の位置関係がぼんやりであった。出だしの
渋谷から代官山の行き方からして適当に歩く。途中不安になりコンビニに飛び込み聞いたり
近道かもと曲がってみれば住宅地に迷い込み(急な坂だらけ)行き止まりだったりと遠回りだったが
ぐずる相棒はいないし気楽。ちなみに行きたかったのは『MR.FRIENDLY DAILY STORE』
COUCOUCath Kidston(キャス・キッドソン)でキャスは場所がわからなくてたどりつけなかった
途中でとんがった感じのCDショップにあえて?駆け込み場所を聞いたのだが(店のクールな兄ちゃんは
知らないようで地図見て一生懸命調べてくれた)それでもわからなかった。仕方ない。次回だね。
で、恵比寿方面に歩く。西荻も自由人(自営業?)のおっさんや老人が多いが代官山も多いよなぁ。
マリンボーダーの白髪頭の方やどうみてもおじいちゃんなのにピアスで髪立ててオーデコロンなんぞ
つけてる方もいた。私より年上であっても主婦っぽい格好なんていないしな。軽く感動しちゃう。
ランチはcafe de campagneで。かなり憧れてたカフェだったが大きい通りに面してて驚いた。
イメージは路地裏だったよ。ここも業界人だらけで(私にゃそう見えるのだ。小市民だもーん)
居心地いいやら悪いやらだった。適当に入った雑貨屋も全て可愛かったなぁ。しめはカフェの近くの
CHECK&STRIPEの直営店へ。しかしソーイング道に入ってない私は一体生地をどれだけ
買えばいいのかもわからずでハギレとタグを買っただけ。それでも両手が荷物でたくさんになったよ♪
渋谷まで歩いて西荻に戻る。たくさん歩いたな。そして暑かった!半袖でもいいくらいだったね。
延長保育でお疲れなメロンはenminiちゃんとエレベータで大喧嘩していた。大号泣だったよ~
いつもくだらないことで争う二人。親はあきれて口ぽかんですわ。
お土産のMR.FRIENDLYのホットケーキで機嫌をなおし(気付けば全部平らげていた)お利口になる。
代官山も一人で行ける自由が手に入ったんだなぁと不思議に思えたがやっぱすっごい嬉しいぞ!!

ランチはポトフ。大好物です。ミーシカは昨日買ったもの。カレンダーを来年も

スポンサーサイト
      オフ会で精根尽き果てる | ホーム |       重役会議とニットカフェ・・・どっちも失敗
Comment
連絡いただいたらご一緒したかった!
2時まで恵比寿にしようか新宿にしようかで、定期の範囲の新宿にしたのでした。
ミッキィちゃん、私もお供したのに~って人まだまだ他にもいそうだわっ(^^ゞ
声かけてくれたら自転車で行ったわよ~ちょっとお待たせしちゃうけどね。
ミッキィちゃん、自転車って何分までなら乗れる?ふと限界ってどのくらいかな?と思ってね。
でも、行くのはいいが帰りを忘れちゃ大変なのよね(笑)
MR.FRIENDLY可愛いよね!好きだ!いつもながらいい趣味してるよ~ミッキィちゃん♪
ディープ、ドーピングだって?!どーしたのよ・・・
のりさん
そうか。恵比寿ならご一緒ランチ可能なんだね。来月のお預かりの時はぜひぜひ遠出するわ。
それにしても毎日あんなエキサイティングな街にいるのりさん。
パワフルなのがうなずけるよ。

あまぐりちゃん
確かに渋谷区としては自転車可能エリアだよね。
私も1時間くらいならへいちゃらだと思う。帰りは惰性で漕ぎそうだけどね。
MR.FRIENDLYはホントに好きなキャラクターだよ。
世界平和もうたってるし色合いにあの表情も可愛いよね。
でも昼前だからガラガラで貸切だったよ。
ディープ、まじ?どうなんの?年内レース。
旦那にも聞いてみようっと。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/190-29b67b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
