FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2006/11/02 23:41 ミッキィ

      ゴールデンウィーク?

イヤン。毎日起きれない。今日もまとめての更新。それもすごい時間。起きたはいいがじきに2時。
月曜代休、火曜遠足。水木と幼稚園入園願書受付や面接で連休。明日から3連休の黄金週間。
まずは思い出せるだろうか、火曜の遠足。東京の遠足のメッカ新宿御苑で。旦那もついてくる。
ポカポカしてて気持ちよかった。どんぐり拾ったり先生と追いかけっこしたりほのぼのの内容。
お菓子を持ってたくさんの友達がメロンのところにやってきて「どうぞ」と配っている。何か懐かしい。
そんな気の利いた個別包装のお菓子を持ってきてなくてスナック菓子を袋で持たせ配らせる。
だんだん顔と名前とママの顔も一致してきておもしろかった。現地集合現地解散だったので早く
帰りたかったがみんなに遅れること1時間で西荻までタマちゃん母子と帰る。お互い電車でも大騒ぎで
ぐずらず助かった。家に着いたらものすごい疲れてきたので外食することに。ルミネの商品券があったので
荻窪のラヴォーリアマッタに行く。6時前入店で待たずに入れたが帰りは平日ながら行列だった。
本屋でクラフトカフェ5を買って帰宅。3人で9時に寝て朝7時半までぐっすり。宮崎弁でひんだれた。
初遠足でした。ラボのサフランピザも美味しかったー!

水曜。メロンの児童館友達は秋生まれだらけで10月組の誕生祝をけんしくん宅ですることに!
けんしくん&さとちゃん兄妹とさやかちゃん、たっくんが主役。6母10子が揃い賑やかさもすさまじかった。
衝突もすんごくて泣き声も常に聞こえてくる状態。幼なじみは遠慮がないのだ。でもさほど気にならず。
けんしくんママが美味しいお昼ご飯も用意してくれてすっかりくつろがせてもらったよ。ありがとう。
幼なじみって本当にいいなぁといつも思う。ママらとも間があいても盛り上がるし楽しすぎる
ただただ働きっぱなしのけんしくんママに感謝。みんな大きくなりました

そして今日木曜はマイミクまつちゃんのおうちに遊びに行った。今度こそ海外転勤目前のまつちゃんと
会うのは最後。思えば初めて会ったのは6月で住んでるところはやや遠いものの月1くらいで会ってて
いつのまにか子供同士も仲良し。私らも色んな共通点があって会うたびに仲良くなってった。
これからしばらくリアルでは会えないと思うと本当に寂しい。でも今日はうんと楽しもう!!
待ち合わせは初津田沼でした。メロンは「ツナゴマ」と言ってた。発音難しいんだね。美味しくて
居心地のいいHAMBREというカフェでランチ。しかし二人は既にテンション壊れ気味でまぁ悪童だった。
なので早々に引き揚げまつちゃん宅へ移動。あの素敵ハウスに早く行きたいのに駅からの道とて
メロンとリエちゃんは寄り道しまくりだった。メロンの真似をさせたら天下一品のリエちゃんなので
メロンも図にのって道路に寝転んだりふざけまくりだった。そしてまつちゃんハウス到着。つ、疲れた。
2度目の訪問だが今日も素敵。雑誌に紹介したいくらい。厳選雑貨が可愛らしくかっこよく飾られてる。
メロンとリエちゃんはほったらかしててもそれは仲良く遊び続けていたのでまつちゃんとしっかりトーク。
色んなカフェ本を出してくれて妊娠前に行ったとこ、潰れてるとこもあるだろうねーとか語り合う。
また日本に戻ってきたらぜひぜひ私と会う時間を作ってね。ここでお願いしときます。
駅まで見送ってくれたがちょっと泣きそうだった。バイバイした後にまたリエちゃんが駆け寄ってきて
「あー、バイバイだなぁ」とか実感してきて。行く前から失敬だけど早く日本に戻ってこないかな。
電車1本で帰れるので疲れ果てたメロンはぐっすりだった。お風呂に入ってる時にりえちゃん外国に
行くから会えないの?と聞いて寂しがってた。きっと二人はすぐにお互いのこと忘れちゃうのかな。
メロンは覚えてるのかな。などとうじうじ考えている私です。まつちゃんのお部屋を思い出し
私もまたインテリアがんばろうっと。さて明日から3連休。曜日の感覚がわからなくなっているよ。
メロンとリエちゃんお転婆姉妹みたい。ホント仲良し♪まつちゃんハウス本当に素敵です。あとティマットを餞別に作りました

      3連休報告 | ホーム |       週末報告&月曜
Comment
初遠足お疲れさま!
新宿御苑って広くてキレイでって聞いたことあるけど
今度行ってみようかな。
丸の内新宿御苑出てすぐなのかな?
ああ、誰かに弁当作ってもらって行きたい(笑)←自分じゃ無理



お天気いいね!朝から姉の家でかもめ食堂みたよ!小林さんイイね!おにぎりやロールケーキやシナモンロールやとんかつやら…色々食べたくなったよ!私もかもめ食堂で働きたいよ~
出てくるインテリアや小林さんのファッションやら全てが可愛いね!じっくりみてたらあっという間だったよ~豚身いいよっ(^^;
お昼食べて姉はひと眠り中、そろそろ起こして高円寺ふらつく予定♪
そうそう、そうこうしているうちにもうすぐピーナちゃんとご対面なんだわっ☆あっ、お店とか決めておかなくて大丈夫かな?なんとかなるかな?せっかくピーナちゃん来るから気持ちは既に張り切ってるよ~
ではでは、楽しい連休を♪と言ってもミッキィ一家は毎日楽しそうなんだけどね(^.^)
新宿御苑でお花見とか好きだよ!あっ、高円寺まで飛ばして40分くらいだったよ!西荻まではさすがに無理かな?じゃあ今度高円寺デートいかが♪
幼稚園ってホント行事が多いよね~
11月中に会いましょう~
月曜日、恐怖の眼科行ってきます。。。
NAANAさま
大文字なので誰かと思いました。さっきはどうも。びっくりだったね。
新宿御苑、子連れも多いが色んな人がいて思い思いに楽しんでてすごいいい雰囲気で大好き。
遠足はかなりはじっこで行われてましたが。
新宿と千駄ヶ谷からしか行ったことないけど千駄ヶ谷は5分くらいで近いよ。
寒くなるまえにぜひぜひ!

あまぐりちゃん
かもめ、本当に楽しく軽妙な映画だよね。
高円寺までチャリって凄い気がするけど大丈夫なんだね。
ではデートは高円寺で。
ピーナももうすぐだね。下北の予定だけどいい?
お店なんて適当に決めさせてもらいます。
多分しゃべりまくるだろうね。あー楽しみ。
早く3人で会うのが実現できて嬉しいな。
3連休(メロンと私は5連休)も明日まで。早いな。
あまぐりちゃんはどんな連休なのかな?
うちはまた週末報告で詳しく書くね。ま、楽しんでるよ。

チエちゃん
2学期って幼稚園の先生も忙しいだろうねー。
眼科、うちは12月だよん。メガネにも慣れたしあの落ち込みも忘れつつあるけどね。
また教えてね。
11月中に遊びに行くね。行きたくてたまりません。
> 待ち合わせは初津田沼でした。メロンは「ツナゴマ」と言ってた。
メロンちゃん、かわいい!こういう間違い方、いちいちメモしときたいくらいかわいいね。

メロンちゃんとリエちゃんの2ショット、可愛らしいこと。こんなに仲良しなのに、遠く離れてしまうのはかわいそうだね~。でも最近はネットとかで写真もすぐ見られるし、メールもできるしね。ミッキィちゃんたちが繋がっていれば、こどもたちも又会えるもんね。
私の「母の」幼なじみの娘ちゃん(私と幼なじみですごい仲良しだったの)、ずっと離れた場所に住んでたのに、私が小学校5年生のとき父の仕事の都合で転校して、2年間同級生になったのよ~。すごい偶然でしょ。古い話でごめんね(笑)。
↑の名無し記事、sleepingでございます。
失礼しました。
出会った嬉しさ、別れの寂しさ、どちらも紙一重にあるよね。けど大切な人とはずっと繋がっているからね♪

もうすぐお喋りできる日が近づいているo(^-^)oあまぐりちゃん、宮崎弁しか喋ることができないかもしれないけどよろしくね♪
下北、一度しか行ったことのない街。これまたo(^-^)oワクワクします。
sleepingちゃん
こたちゃんはこれからだよね。宇宙語ってのも今思うとたまらぬ可愛さ。
だってべらべら喋ってるのになーんにもわからないんだもん。
あれって喋ってるつもりなのよねー、きっと。すんごい可愛いからお楽しみにね。
4才になったけど言い間違い多くて訂正もしてないよ。だってどうせすぐ言えるようになるはずだもん。
リエちゃんとメロン、微笑ましいでしょうi-178
ママ同士喋ってる間もキャァキャァはしゃいでたよ。ラクだったな。
当分会えないのが今はピンとこないけどネットのおかげで以前よりはずっと近く感じられそうよね。
sleepingちゃんの話も神秘的だね。そうやってまた誰かとつながることができるって奇跡に近いよね。いい話。

ピーナ
本当だね。色んな友達ができて卒業とかでお別れがあったけど今でもつながってる子はやっぱり縁だよねー。大切にしたいな。
そして最後に同じクラスになれたっていうのも私らの場合大きいよね。
宮崎弁ついてきてくれると思うよー。だって近いとこにも住んでたらしいし。。。
すんごい楽しみだね。そしてすぐだー!
先日は遊びに来てくれて、どうもありがとう!
ツダヌマ、ツダヌマ、ツナゴマ・・・ふふふ、面白いね(笑)。
メロンちゃんとリエ、すっかり仲良しさんだね(^^)。
しばらくは遊べないのが本当に残念なのだけれど、
ぜひぜひまた遊ぼうね!!!私もお願いしときまーす!
名前が英字のままEnter押してしまった・・・(汗)

リエが度々起きてきて、なっかなか寝なくて(夜泣きとかじゃなく、機嫌よく、目がらんらんとしちゃってなかなか寝ず・・・^^;)、やっと日記更新したよぉ(笑)。
マツちゃん
ぷぷー!まつちゃんだったんだね。ママンにmatsuさんがいるので
そちらかと思い読んだらあれ?でした。
ツナゴマは旦那にも受けていたよ。言い辛いんだなー。大人にはわからんね。
まつちゃんがもうすぐ海外に行くなんていまだにピンとこないけど
こうやってネットでお喋りできるからいい時代だよね。
手紙ってなかなか続かないよねーi-229
リエちゃん、さすがタフだね。あのキラキラお目目が恋しいな。
これからもっと美人になるんだろうなー。うらやましい。
来日を今から楽しみにしてるね。(気が早すぎる)


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/197-eb38e500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
