FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/11/16 19:47 ミッキィ

      火水木と多忙

今週はアホみたいに予定を入れてる。でも楽しいからいいのだ。1個辛いことあったけど。
火曜。レーコと六本木でフレンチランチの予定だったが彼女のミーティングが入ったためキャンセル。
せっかくのたまのフレンチだもの。のんびり優雅に食べたいし延期。来週の楽しみになる。
メロン帰宅後サチコさん&タツキちゃん宅にお邪魔する。いつも保育園なのだが今日はモデル撮影の日で
早い時間に会えた。うちとenyasuさん、くるんぱちゃん、はらぼーちゃんと賑やかな顔ぶれ勢揃い。
すっきり片付いたリビングもあっという間にしっちゃかめっちゃかとなる。どこを止めていいのか
全くわからないくらいそれぞれがちらかすことに燃えているようだった。そんな中でもお菓子を
つまみ紅茶を何杯も頂く。色んな話が次々に展開してくなか子供に夢中でいくつも聞き逃す私だった。
第2の母として少しずつ実績を積んできたういちゃんのぷっくんさをメロンと一緒に堪能したり。
enminiちゃんとメロンのどーでもいい争いを2歳のたつきちゃんがやんわり仲裁したりしていた。
呼ぶ側も本当に大変なのだが大勢でわいわい騒ぐのは本当に楽しいものである。うちも引っ越して
やっとそれが可能となったが全員赤ちゃんの時とかにしたかったなぁと思ったりする。
メロンとタツキちゃん、ガンとばしてる?下の真ん中はパパを見送るメロンです

水曜。メロン短縮で早帰りだった。そんな時しか行けないなーと大学時代の友人マキコ宅に行く。
八王子、何だか寒い。。でも車でお迎えしてくれてピューっとおうち。メロンの一つ上のメイちゃんは
保育園で不在だったが1歳ちょっとのマイちゃんがヨチヨチ歩きで迎えてくれた
マキコ曰く人見知りするらしいが、この積極的母子は受け入れられたようだった。嬉しいなぁ。
メロンの膝にチョコンと座ってきたり私にも色んなおもちゃを持ってきてくれる。ずっとご機嫌。
マキコが「ミキにたくさん食べてもらいたいものがあるの」とダイエット必須な私に甘くささやく。
飛騨高山のラーメンにピザ(どんなに高カロリーだろうか)手作りバナナケーキ、そして絶品の
業務用にしか販売されてない葡萄アイス、杏仁豆腐と休む暇なく食べていた。それがどれも美味しい。
マキコ宅は2階に児童館並みのプレイスペースがあるのでメロンも息切れしそうなくらい遊んでいた。
帰る時に旦那様も顔を出してくれて保育園のお迎えのついでに駅まで送ってもらう。おかげで少しだけ
メイちゃんに会えた。次回はもっとゆっくりメロンと遊んでね。マキコもホントごちそうさま。
と、ここまでは良かったのだが帰りの電車で調子が悪くなる。すぐに母子で眠ってしまったのだが
起きたら体の節々が痛くてだるい。家に戻って体温計ったら39度八王子が寒いだけでなく
きっともうそのあたりからやばかったのだろう。マイちゃんにうつってないことを祈るばかり。
18時からのBSアンパンマンの間だけでもととにかく体を横にする。結果朝まで寝てしまった。時々
メロンが「ママしなないでー」だの「ママお腹すいた」と泣きながら来てた気はするのだがうろ覚え。
可哀想にお菓子を食べて飢えをしのいでいたようだ。旦那が帰宅した時はパジャマに着替えてたらしい。
息があがるほどに苦しくてきつかった。しかし私はこの高温を出すという体質ゆえすぐに治る。
朝気分すっきりで熱計ったら36度。な、治っている。ありがとう、母。丈夫に産んでくれて。
まいちゃんを愛でるメロン。セクシーのんちゃんに3つもらってホクホクです。相変わらず好き

私の看病とメロンの弁当作りのために旦那を休ませる。えらいウキウキと弁当を作っていた。
完治した私は旦那の1日くらいゆっくりすればと旦那は言ってたが予定をこなすことにする。
だって2階ですもの。おゆうぎ会の衣装作りがあるのだ。ほぼクラスのお母さん集合で楽しそうだし。
マスクを装着した私にmini2ちゃんはおびえっぱなしだった。そして私はというと待ち針を打ったのみで
ほぼたまちゃんママが仕上げまくるのであった。お昼どきに1度家に戻り旦那の作ってくれた野菜炒めを
平らげてゆっくりする。こりゃ看病いらんなと判断した旦那も外に行くことにしたようだ。
メロンのお迎え。いつもと違うコースのみうちゃんも一緒でメロンのテンションは振り切れてる。
続々と子供らも到着してものすごい賑やかになる。シンプルハウスが散らかり放題。メロンはずっと
走り続けていた。やはり相当なお転婆だよなー。大抵悪いことしてるのもこの子だよ
ぐいぐい引っ張るところは昔から。今日のターゲットはみうちゃんだったようで少しお気の毒だった。
母たちは色んな話ができて非常に楽しかったなぁ。次回は我が家でもぜひ!散らかしにきてね!!
おぼえつつも凝視しまくるmini2ちゃん。みんな仲良し!明日も会えるね♪

スポンサーサイト
      やっと復活 | ホーム |       週末報告
Comment
初コメ失礼します!この間は楽しかったですね~ってそれより体調は大丈夫でしょうか?自分が熱出すと本当にキツイですよね。ついこの間体験しましたが。急に寒くなりだしたから体調くづしやすくなってきましたもんね。お大事にしてくださいね!出来る事あれば言ってくださいね~!!
はらぼーちゃん
ありがとう。なめてたせいか今朝また高熱が出ています。
4歳だから病気の母にダイブとかはしませんが、横に寝て顔をのぞきこんで涙ぐまれるのでうつらないかと心配。
そしてこの喉の痛みが治るなら神様なんでもしますと思っています。
治ったら今度はうちにも遊びにきてくださいね!
風邪、大変だったね~。
私も同じような風邪をひきましたよ。喉が痛い、悪寒(+関節が痛い)、高熱。いやー、熱が出たのは何年ぶりかしら。でも、悪寒のときより、熱が出てるときの方がラクなのね。体が戦ってくれてるのよね。
私も一晩で治ったけど、ぶり返しました。なんだか、笑っちゃうくらい同じだ~。2度目の方が、喉が痛くて(でも熱は出なかったよ)。完全に治るには、少しかかるかもよ~。あぁ、かわいそうに。
メロンちゃんは大丈夫?(お菓子で飢えをしのいでるなんて、すごい。パジャマも着替えてた~?しっかりしてるね、脱帽!)うちはコタは無事なようです。母は寝不足で、やつは十分寝ているからだろうか・・・(笑)。今も爆睡中、もう3時間近く寝てるよ。昼ごはんはこれからです(爆)。
風邪、もういいの?大丈夫?
ぶり返さないようにね^^

八王子の寒さ…
私も一度だけ行ったマキコハウスが冬だったような気がしてるんだけど、
確かに駅を降りたら寒かったような。
マイちゃん大きくなったねぇe-420
メロンちゃんとふたりの写真、いいね♪べっぴんおじょうちゃんたちね♪♪
いろいろもてなし上手のマキコだね。また機会があったら皆で会いたいものです。
ミッキィちゃん、風邪はどお?
今日もゆっくり休養とって頑張って復活しておくれっ!!!!
今日は友達の子供(3歳児)の一日シッターで今から行ってきます!ヘトヘトになるかなぁ(^^;
スポーツクラブよりも意外とハードそうだよ。
食欲はある?やっぱり栄養&睡眠大事だよ~
ではでは。。
sleepingちゃん
ほんとーだ。限りなく一致している。私は仲1日でぶり返しました。
起きたら前日とじぇんじぇん違う。きつい。どうしよう。。と思ったわ。
で、今朝はまた気分いいんすけど怖いので家にいます。
sleepingちゃんのブログで高い熱が出るのは体力があるからというくだり、すごい納得。
うちのひょろひょろ旦那は37度5分くらいまでしか出なくて長引くのよ。
やはり私は丈夫なのね。昨日も38度6分まで出たよ。
メロンにもうつってないみたいで一安心です。

meg
ぶり返しました。人生なめたらあかんね。
マキコハウス、ところどころ飾ってるもの一つ一つがマキコチックで可愛いよね。
クラス会、もしかして大掛かりなの近々告知あるかもよ。
お楽しみに!!そしたら絶対きてね。
マキコの昔の写真見たらマイちゃんに似てたよ。
すんごいお利口で手がかからない子でメロンの方がアホだったよ。

あまぐりちゃん
喉が激痛ながら熱は下がったよ。今日もゆっくり眠りまくるね。
あまぐりちゃんたら今日も忙しそう!3歳って相当やんちゃだよね。
めっちゃ疲れるはず。
今日も旦那に育児家事丸投げで明日に備えます!!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/202-2553ba27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。