FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/12/01 20:17 ミッキィ

      眼鏡直る

木曜。小雨だったが銀行買い物と6000歩目標にとがんばった。サミットまで足を伸ばしたかったが
雨しぶとく降ってるしポムドテールの列に並びミーシカに寄って西友に寄り家に帰る。
マロンベーグルが素晴らしく美味しかった。あのクレイジーな行列がなくなり嬉しいかぎり。
メロンの帰宅を待ってメガネの修理に吉祥寺に行く。すごい時間をかけて変形したフレームの横部分を
ほぼ元通りにしてくれた。メロンも大喜びで店員さん全員とハイタッチしていた。メロンの傷より
先にメガネの方が直りました!即座にかけて吉祥寺の街を歩く。細々と買い物をしただけだがもう真っ暗。
帰りを急ぐ私に「喫茶店(カフェじゃないのね)でお茶しようよー」と生意気なことを言う4歳だったが
もち却下してバスで帰宅。夕食はメロンのリクエストのおでんだったが練り物苦手なのであまり食べず。
金曜。午前中カラーリングサロンに行きお昼に戻る。幼稚園のバザーの日でその前にご近所の同じ組の
ママとぷあんでランチ。気ままにのんびりお喋りして楽しかった。バス組だと行事くらいしかママ同士
顔を合わせることもないので、まだ今でも新鮮。幼稚園へと向かったら入り口で行列だった。まままじ?
バザーなので色んな品物があったが私はママとのお喋りに夢中ですっかり出遅れる。どんなにお喋りなのよ。
本当には手作りお菓子狙いだったのだが豆腐ドーナッツ100円だけゲットできた。その後は教室で懇親会と
いう名のただの雑談。終わった後も子供らは園庭で猿みたいに遊び続け親は体が冷え切ってしまった。
やっと自転車に乗ってくれて園を後にする。メロンは消毒でまた病院に。途中でけんしくん&さとちゃん
&ママに会う♪いつ見てもスタイルよくって憧れる~。傷はだいぶ治ってて今日でもうおしまい!
先生にも看護婦さんにも優しくされてて楽しかったメロンは少し寂しそうな顔をして笑われていた。
今日から12月だなんてウソみたい。行事も多いし短縮保育も多いしあっという間に終わりそうだな。
毎日ていねいに暮らそうと思いつつ、気付けば慌しくておっちょこちょいな日々だったと思う・・・。
メロンもやっぱりおとなしくもお利口さんにもならず、天真爛漫で幼くて扱いやすいままだったな。

弁当をのぞきこむメロンと久々メガネメロン。クラフトcafe Kidsすごいおもしろそう!!

メロンが「これ可愛くて好きなの~」と教えてくれた、味楽る!ミミカのエンディング。
うちBSアンパンマンとだぶるので金曜しか見れないのだがホント可愛かった!
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       神は私を見捨てなかった(火曜)&幼なじみと(水曜)
Comment
これ、ミミカのやつ可愛いよね~~~^GOMAのヤツ!うちはひびさんが、私の影響か料理番組大好きっ子なので、この漫画が夕方の中ではダントツに好きらしい・・・・マニアック。エンディング前のGOMAのお菓子作りもすっごく可愛いけど真似できない(涙)
バザー平日なんだね。そして、幼稚園ママとは私も縁遠い・・・・5日にランチ会なので交流深められるといいが。
メロンちゃんは、ママに似てカフェ好きなんだろな。高校生とかになったら、ママあそこのカフェお勧め♪とかいって教えてくれそうだね
くるんぱちゃん
オープニングは印象に残ってたけどこれは今日初めて知ったの。
すんごい可愛い~。前のすくすく子育ても寺田順三さんで可愛かったよね。
相変わらずこんなものが好きな自分、そしてあなたね。
バザーしけたものだったよ。在園児ママのみだもの。どっちゃり残ってたし。
メロン、洒落っ気ないけど食い気はすごいからなー。
食通になるかもね。そのうち親抜きでひびくんやういちゃんとも行くのでは?
ところで編み物始めた途端目を飛ばしていきなりストップしたので近々(今日明日にでも)一瞬でいいので直して欲しいのでメルしまーす!
ミミカってNHK?
絵もかわいいけど、歌がかわいい、って思ったら、HARCOなんだね。HARCOって銀色さんの本で知ってから初めて歌聞いたW。
メロン姫、メガネ直って店員さん皆とハイタッチなんて(*^_^*)
なんだかすごーく可愛くて目の前で想像できて微笑んでしまったよ☆
弁当美味しそうだね。
オトキさん
うん。NHK18時の。歌も可愛い♪HARCO知らないけど有名なの?
銀色さんの本も最近やっと古本屋で1冊買ったんだけど宮崎の人なんだねー。

ピーナ
修理中も気の毒なくらい店員さん総出でお相手してくれたよ。
給食がまずいだけに弁当はしけててもすごい喜んでくれるの。
余裕あるときは丸三角四角のおにぎりとかで遊ぶこともあるよー。
たまーにだけどね!
初めて見た~~
えっと、例の日(怪しい・・)でOKです。
お預かりしま~す!!
やった!語りましょう~♪
また前日にメル入れますわ。久しぶりだね。
そしてN同窓会も今年最後のプラチナイベントだよ。
味楽る!ミミカは、4月からはTBSが「徳光和夫の感動再会逢いたい」の後継番組として放送するそうです。
まぁ・・・本当なのかな。必死に検索してみたけどわからなかった!
ありそうな気もするし・・・とりあえずありがとうございます!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/207-ddb42e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
