FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/12/04 22:26 ミッキィ

      週末報告

土曜。マンションの総会だった。託児ルームでパパを待つ。来週もここでおゆうぎ会。縁があるね。
途中からenyasu一家も合流。メロンが一生懸命en1ちゃんの分と自分の分のソフト積み木を分けて
来るのを楽しみに待っていたが、そんなのen1ちゃんに通じるわけもなく全部で遊びだしたため大号泣。
部屋中を転がりまくって泣いていたが途中でスクと立ち上がり笑顔で遊びだしていた。切り替え上手。
パパも戻り少しだけen2ちゃんと触れ合っていた。警戒しつつも(笑顔なし)泣かれずよかった。
メロンって警戒心0だよなー・・・今も昔も。本当にさらわれないようにしなくては。ハスキーゆえ声小さいし。
一度うちに戻りこないだの串揚げが忘れられずランチもあるという秋葉原支店に行くことにする。
しかし悲しいことに到着時間はランチタイムを7分過ぎていたためお店の人に丁寧に断られた
任天堂「Wii(ウィー)」の発売日だなんて知らない我が家はすさまじく混んだアキバをうろつく。
私は猛烈にメイドカフェに行きたかったが旦那が頑なに拒む。残念。そのまま御茶ノ水方面へと歩く。
神田明神でお参りして(前の人が信じられないくらい長く拝んでいた、何かあったのだろうかと気になる)
入り口の茶屋でお汁粉や甘酒を頂く。ポカポカと体が暖まった!のは歩き出して5分だけだったなー。
寒い1日。家に戻ってすき焼き。この日も3人で8時半頃眠り12時間ほど睡眠を取った。週末恒例ですね。
日曜。朝から寒いので起きてすぐに床暖。そしたらゴロゴロするのが気持ち良くってこのまま1日が
終わりそうな気さえした。メロンが吉祥寺でポップコーン食べたいと昨日から言い続けているので
お昼を食べてから吉祥寺にお出かけ。寒がり我が家にはもう自転車でという選択肢は消えつつある。
ユニクロで夫婦でタートルをどっさり買う。レジの行列がすごかった。12月って購買意欲を掻き立てるのか?
そしてユザワヤでキティポップコーンを目指す。常に故障中だったのだが今日は復活していた。よかった!
ベンチで3人でパクパク。お茶しようと思ったがここで自販機の飲み物ですます。気楽で楽しいものだ。
クリスマスムードで浮かれた街はなんでこんなに楽しいんだろ。メロンの欲しいものもそれとなく聞き出す。
夕ご飯どうする?と聞いたらメロンは「唐揚げが食べたい」とはっきりご提示。ファミレスならあるかなと
ビルディに行ったら唐揚げというメニューはなかった。あっさり唐揚げまた今度と言ったので別のを頼む。
今まで毛嫌いしていたハンバーグをたくさん食べたのでびっくり!今度一緒にうちで作ってみようかな。
夕食食べたの17時だったのでその後パルコ7階で買い物して家に帰る。寒いが楽しい週末だった。
今日は予定なし。衣替えをしたり(遅すぎ。今まで無理矢理奥のを手を突っ込んで取っていた)
買い物に行っただけ。それでも6000歩歩いていた。メロン帰宅後図書館に行く。おはなしの部屋に
2歳児&ママがいて病的フレンドリーメロンの標的になっていて可哀想だった。なぜそこまで人恋しい?
メロンは今かこさとしに夢中なので探したが手頃なのがなかったのが残念。スキマの国のポルタ
荒井良二の「そのつもり」を借りてみた。不思議な話だったがメロンは気に入ったようで繰り返し読まされた。
そのつもり そのつもり
荒井 良二 (1997/12)
講談社

この商品の詳細を見る
図書館ではしゃぎすぎたのか今日は8時頃に眠たがり添い寝後すぐに夢の中。月曜からハイパワーご苦労。

託児ルーム、神田明神、そしてユザワヤ。ポップコーンあげないよー!おめかししたのだ!

スポンサーサイト
      歩こう♪&せつない話 | ホーム |       眼鏡直る
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あああ、秘密にするような内容じゃないのに
思わず管理人様宛にチェックをしてしまった。
ごめんねー。
メイドカフェかの有名なところに行ってみたいんですーー!!!
そこが混み過ぎだったので違う所に行ったところやはり有名どころが一番おもしろいのでは?との感じでした。
生意気にありすも「お嬢様」なんて言われちゃって。。。
(私がお嬢様って言われてるほうが生意気って感じもありますが・・・)
ぜひぜひ旦那様いや、「ご主人様」と行ってみて下さい♪

メロンちゃんおめかし素敵ですねー。
ほんとお姉さんだわー。
いつも仲良し家族だね~。うちは週末つまらないことで久々にケンカしちゃって、もったいなかったよー(;;)。昨日仲直りしたので、もう大丈夫なんだけどね。
ミッキィ家とアキバ、何だか結びつかないわ~。串揚げのために行ったのに、食べられず残念だったね。うちも昔(コタが存在しなかった頃だなぁ)一度近所の串揚げ屋に行ったけど、美味しかった~。又行きたくなっちゃった。夫がサイドメニューのカレーが気に入ってカツカレーにしてた。すぐお腹一杯になっちゃうのに(笑)。
おはなしの部屋の親子さん、きっとメロンちゃんに遊んでもらって?楽しかったに違いないよ。うちのコタも遊んで欲しいわ~(笑)。
さちこさま
おかげさまで十字にパックリだったのでどうなることかと
ドキドキだったけど若さで綺麗に治りそうです。
キティポップコーンさえ行列してる師走のユザワヤだったよ。
クリスマスに向けて何だか熱いサチコ家だね。私の憧れるサチコさんのその熱中ぶり。
うちはとりたててツリーしかないけど来週是非是非久しぶりに寄り道してください。

saoriちゃん
メイドカフェは行かなかったけどアキバにはメイド娘が普通に歩いてるのね。
saoriちゃんもコスプレすっごい似合いそうじゃない?
なりきってくれそうだし・・・?
アリスちゃんたら早いデビューを飾ってたのね。すごいな。
そういやうちらの近所の事件気になる。何だったのだろう。
ここ最近ばったり会えないね。波があるのかなー。

sleepingちゃん
仲良しというか旦那がメロンと遊びたい感じなのよー。
sleepingちゃんこそケンカに仲直りなんて恋人みたいよ。
アキバは滅多に行かないけど昔の職場がオタクいっぱいだったので実は抵抗あまりないよ。
子連れじゃ行けないお店は世間にはいっぱいだよねー。
3歳ともなるとだいぶ広がるけどコタちゃんはまだ1歳。
1歳なんて可愛い盛りでうらやましーけどね。
いつかコタちゃんとメロン遊ばせたいね。強烈なキャラだけどそれでよければ!!
串揚げ屋さんにせっかく行ったのに残念だったねー(>_<)秋葉原はランチがあるんだね!覚えておこう♪
メイドカフェ、私も行ってみたいと思ったよ(笑)
スキマの国のポルタ、あの絵と音楽と吉岡秀隆のナレーションと、、、なんか好きなんだよねぇ。
「そのつもり」ほのぼの、面白そうだね☆これも要チェックだわ(^^)
アキバならまつちゃんの自宅からは近いもんね。うちは再チャレンジできるかしらん。
その時は絶対メイドカフェ行ってみたいな。
跪(ひざまず)かれたいものです。
スキマの国・・・あのエンディングの曲も可愛らしいよね。
ホントは毎週録画して一つにまとめたいくらいだよ。面倒だから無理だけど。
絵本も図書館で借りて買うことも多いよ。どうしても欲しいものあるんだけどどっこも売り切れ!
買ったら紹介するねー。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/208-4f74473b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
