FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/12/22 16:43 ミッキィ

      バタンQ~

20日(水)メロン終業式の日。8時ちょい前に小児科に駆け込み(それでもバス時間にタッチの差で
間に合わず)溶連菌検査がシロだったので幼稚園まで自転車で送ってった。ひとりじかんも手に入る。
とはいえ買い物と銀行くらいで帰宅。午前保育で早いのだー。明日は幼なじみで料理を持ち寄っての
ポットラッククリスマスパーティなので足りないものを買いにお昼ご飯食べてからサミットへメロンと行く。
あとはうちでのんびり。それも明日に備えるため。あさっての予定に備えるためである。がぁ・・・しかし
夜中発熱・・・したのは私であった。メロンを寝かす時間頃ちょっと喉がイガイガするなぁと思って常備してる
抗生剤を飲んだのだが、そこからあっという間に悪化の一途をたどる。それは坂道を転げるようだった。
添い寝しつつ寒気と体の節々が痛いあっという間に私も眠り次起きたのは1時過ぎ。きつい
知らん間に帰宅していた旦那に「やばいよー、うつったよ」と言い熱を測ったら39度突破であった。喉も激痛。
溶連菌なのかなー。明日行けない(涙)、夏はうつらなかった気がするんだけどなぁ。また眠り続ける。
朝起きたらだいぶ回復していたがメロンの相手がしんどいということでまたも旦那を休ませてしまった。
有休あっという間に消化しそうな勢いである。病院に行き薬をもらう。家事育児を旦那に任せ眠りまくる。
溶連菌の薬飲ませるのに1時間半かかったらしい。またもメロンリクエストでマックにも行ったらしい。
夕方から眠るのも苦痛なくらい回復したので一安心だった。そんな21日木曜。クリスマス会は新年会に。
今日22日金曜。私はほぼ回復。今日の予定の歩く会は中止になってしまったがこのために冬季保育を
入れてたのが吉と出る。お弁当を持たせ2時までのんびりできた。今日までは家にこもりたいのでメロンも
幼稚園で遊べてよかった。これで幼稚園は本当に終わり。予定でパンパンだった今週は全キャンセル。
がっくりだったが病気で年越しよりはましかと前を向こう。サンタさん、うちにも健康を一つ・・・

サミットまでは自転車で。右端:頭足人到来!可愛いのザクザク描いてます。ロールパンナらしい
部屋もちらほらとクリスマス雑貨登場してるよ。メロン薬はストローで。時間かかってイラつくが


スポンサーサイト
      クリスマス報告などなど | ホーム |       静養の日
Comment
睡眠・栄養たっぷり取ってくれぐれもお大事にね!
サンタさんに健康をもらってね~来年はもっと沢山遊ぼうね♪
お弁当の横の雪だるま?気になってしまった。お弁当おいしそうだね!
明日は友達のお誕生日☆いくつになってもやっぱり誕生日はおめでたいからね!沢山祝ってくるよ~
しばらくPC立ち上げてなかったので、ここ見てなかった。大変だったんだね。今は大丈夫かな?でも、油断しないでなるべく休んでね。
クリスマス会中止は残念だったけど、ぜひ新年会やりましょうね!
あまぐりちゃん
今年の冬は風邪一つひかないなーとエヘン気分だったのにまさに急降下な1週間でした。
何とか週末には全員元気になったよー。
あまぐりちゃんてお友達たくさんだね♪わかるなぁ。人気者なわけ。
新春こそ遊んでくだされ。
あまぐりちゃんにもサンタがきますように・・・
ちなみに私には(旦那にも)きませんよ。

enyasuさん
そうだ。娘さん達ここではen1、en2ちゃんにしちゃたよ。
うん。今は大丈夫となりましたが、ディープ母子はやはり感染免れずでした。
en2ちゃんも回復してきたみたいでよかったね。
新年会、全員揃うといいなー。冬は難しいもんね。
ミッキィちゃん、また高熱だったのね。ほんっとに不憫だわ~。辛いねー。溶連菌恐るべし。
でも、メロンちゃん同様、回復も早くて、よかったね~。だんな様は大丈夫なの?
今夜サンタさんが、ミッキィ家に健康を持ってきてくれますように♪うちにも頼むよ~(笑)。
sleepingちゃん
メリークリスマス☆
私は喉が弱くて風邪ひいたらまず高熱なのよねー、派手な風邪でした。
あれ?溶連菌って風邪なのかな。でも薬がすごい効いて(それもある意味怖い)あっという間だったよ。
旦那は保菌者なのかな?全く平気だったです。
今日が終われば大晦日まで何だか忙しい日々だよね。
でもこちらの街の雰囲気も楽しくて好き♪
一昨日、携帯に画像付きメール送ったの私よ~名前書き忘れたから怪しい?と思ってね(^^;ごめんよ~
大分良くなったのかな?だといいな!
年末年始は美味しいもの沢山食べて元気に楽しく過ごせるといいね♪
先週末から周りでノロ流行ってるよ、凄いよ!友達も娘の看病でヘトヘトになってる。ミッキィちゃん一家も気をつけてね!!
今年は友達サンタが来たよ!嬉しかった☆
あまぐりちゃん
旦那にも見せて画像感激していたのに返信してなかったね。ごめん!!
東京のと比べても格段に素敵でこの場にいるあまぐりちゃんをうらやましいと思ったよ。
ノロ、もう何やってもうつりそうだよね。といいつつひきこもるのもイヤ。
同じ場所にいないように、キッズスペースは行かないようにしてるよ。
あまぐりちゃんはサンタきたんだね。メロンは街中にサンタルックがあふれてたから「にせものだー」と言ってたよ。
そして人形見て「これがホンモノなんだよ」って・・・
わかってるようでわかってないヤツです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/218-e1101f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
