FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/12/29 16:55 ミッキィ

      楽しい二日間→地獄

今年最後の更新予定。今年もたくさんありがとう。来年ももっと全員楽しい1年になりますように。
さてまとめ書きとなってしまったがまずは豪雨だった26日火曜の話。この日はNICUのお友達と集まる。
延期案が全く浮かばず中止がいやだからと皆それぞれがびしょ濡れになって出かける。
場所は新築一戸建てのラ~ちゃん宅。白い世界でモデルルームのよう。子供二人いる家じゃないよ。
2階におもちゃ部屋があるからねー。リビングは大人の空間で私もみんなもびしょ濡れなままうっとり。
こんなに揃ったのは1歳の夏以来では?メロンと祥くん、マリナちゃんにラ~ちゃんと4人揃った。
命の灯は決して容易く消えるものではないだろうがメロンをはじめここにいる皆はその灯が本当に
かすかでいつ消えてもおかしくなかった。それほどの壮絶赤ちゃんだったのにみんな元気いっぱい!
そしてすんごい天真爛漫で同じ4歳児よりグンと幼いメロンも居心地良さそうだったなぁ。
おもちゃ部屋のおかげでママ達は昔話から今の話とたっぷり話し込めてよかった。うちじゃ無理。
私の人生でNICUを知れたことは大きな財産。自分なりにあそこで成長(修行?)したと思っている。
そしてこの天使のようなお友達。メロンにとっても一生大切なものになるだろうなぁと思う。
あっという間に日が暮れ祥ちゃんとバスで途中まで帰宅。すごいテンションだった。悪ガキだった。

お菓子に群がるのはここでも。もう妹も2人いたよ。こちらはル~ちゃん。帰りのバスで騒ぐ二人


翌日27日水曜日。久々にサチコさん&タツキちゃんが来ることに。
それではとナツさんも誘う。お返事は○!ナツさんこそお久しぶり。とてもいい1日になりそうだ。
少し早めにナツさんとRYOくんがやってきた。ナツさん、とっても元気そう。すごい安心しました。
きたばかりのしまじろうのおもちゃでRYOくんと遊ぶ。RYOくん「メロンちゃんと座りたい」と可愛いこと
言って二人で並んで子供椅子に座っていた。ぎゅうぎゅうだったけど二人とも楽しそうだったなー。
4時過ぎにサチコさんとタツキちゃんもくる。噂のハナちゃんとハナちゃんヘアのタツキちゃん♪
ほぼ同レベルの3人なのでメロンも気負わず楽しそう。親同士もずーっと喋り捲りであった。
きっと新年には華麗に復活しそうなナツさん。また外ごはんも行きましょうね。楽しみだなー。
なぁんて楽しかった二日間を思い幸せに床につこうとしたら何だか胃が重い。まさか、まさかね
しかし(気付けば旦那が帰宅し一人ご飯食べていた)我慢できない。トイレじゃー!!!!
開かずの間に床を移し朝まで6回嘔吐でした。そして翌日夕方にはメロンも嘔吐開始・・・。
しかし診察で下痢なし腹痛なしなのでノロ以外の胃腸ウイルスのどれかと言われた。確かに
皆さんのノロブログ読んだら壮絶。私も1日で回復。メロンも4回吐いたが夜中は大丈夫で
今日はもう復活。素麺やプリンですませてるので常に「お腹減った」と叫んでいる。このまま終われ~。
心配なのは旦那。半日殺菌消毒に終われ今日仕事納めで会社に行ったがうつってませんように。

右下マフラーはNICUの面会時間の合間に編んでいたのを4年ぶり復活。目を落としたがナツさんにきいて一安心

スポンサーサイト
      正月報告 | ホーム |       クリスマス報告などなど
Comment
ああ、嘔吐から復活早かったようで何より。心配していたのです~。
ノロ以外にも色々あるんですもんね。
もうかかったから大丈夫!なんて大きな気持ちになるところでした。
ソロソロインフルエンザも怖い時期、お互い気を付けましょう。
そして良いお年を!

なんだろうねぇ。でも、短期間で済んで良かったね。
元気出よいお年をお迎えください!
さちこさんから、嘔吐の話を聞いて心配してました。
復活で良かった、良かった!!
ワタシも復活したので、年明けたらランチ三昧といきましょう!!
良いお年を~
naanaちゃん

ノロブログ、どっか自分ちと無縁気分で読んでていざ嘔吐開始したらナナちゃんが痩せたこととか思い出しへなへなしたよ。
でもなんだったんだろ。6回も吐いたんだから食当たりレベルじゃないしウイルスだわな。メロンにもうつったし。
もう里帰りしちゃったのかな?お仕事お疲れさまでした。
インフルエンザだけはかかりたくないけどここ最近網羅気味なのでブルブルです。

さちこさん
とりあえず2歳児~ずにうつさなくてよかった。旦那も平気だしすぐ治ったし想像ノロだった?てなくらい元気です。
来年もたくさん遊びましょうね。
ご心配をおかけしました。

ナツさん
ノロかからないという話してたとこだったよね。夜通し吐き気と戦っていてナツさんの苦しみを少し体感できたよ。辛すぎる。
生ナツさんに会ってこれは大丈夫だな!って私も手応え感じました。
ぷあんランチ残念だったけど年明けランチは必ずやおともさせてくだされ!
楽しい日々だったのね、と思ったらあらら・・でもノロは2日は苦しむみたいだから違うね、でもメロンちゃんにもうつったってことはやっぱりウイルスかな?
いつもながら優しい旦那さん&パパさんだ☆うちだったら私は完全放置ね(^^;笑えないよ~
でも無事家族みなさん元気で何より!
今日は久々の豚キムチ鍋沢山食べてもう苦しいよ~〆のうどんでもうパンパンよ、まぁ体力付けておかなくちゃってことでね!
今回はのーんびり年末年始だから明日でも明後日でもまたここに来そうよ、なので挨拶しても意味ないかも(^^ゞまぁいっかぁ、一応?よいお年を迎えてね♪
初詣、久々にはりきって大晦日の明治神宮と思ったんだけど風邪やウイルスなってはなぁとちょっと看病疲れな私(でも全く感染しなかったよ!マスク効果か?)
徒歩圏内のご近所へ行こうかな、屋台とか出てるといいなぁ~と目的ズレてます(笑)
あっ!一年間〆の有馬記念は3連単見事当てたよ!最後にちょっと大きくて後半半年の散在も忘れてしまったよ~でも恐ろしくマイナスなんだけどね(^^;ご主人によろしく~♪
(ミッキィちゃん、メロンちゃんひとりバージョン撮るのアングルいいね!まずは主役がいいからなんだけどね!いつも眼が吸い込まれるよ~)
あまぐりちゃん
大晦日だ!イェーイi-189
うちも大掃除やめたから超のんびり。今日はみんなで買出しの予定。まだ旦那寝てるしメロンは珍しくアンパンマンのミニ人形でひとり遊びしてるよ。
看病マシンと化して完全防備なあまぐりちゃん、すごいなー!
マスクあなどれないよね。必需品なのかもな。特に案外すぐうつる私のような人間には。
初詣は近所に毎年。メロンの初参りから行ってるすごい縁を感じるところなの。
初売りとかも楽しみだなー。なんせ年末病気しまくりでストレスたまってますからね。
メロンも今朝も起き抜け「ママ、おなかすいた!なんかちょうだい」ではじまりました。
ノロ流行にうちがかかったのはなんだったんだろう。
誰もわからずですが。。。。
さてうちの年賀状は一体いつ届くでしょう。昨日投函したんだけど。。。。
とりあえず今年はありがとうございましたー!ラブi-176
大晦日~早朝にかけて初詣行ってきたよ!
とても凄い人で並ぶ並ぶ・・でも昨夜は意外と寒くなくてよかった!頑張って並んでお参り→お神酒頂く→おみくじ(私は中吉、彼は大吉、でも内容良くて満足!)→はりきって絵馬も書いてきましたv-218
早朝帰宅→短時間睡眠だがいい目覚め→お雑煮&お節頂く→今ここです。なんかね、お正月はだらだらし過ぎず適度に行動してる方が良い一年を過ごせる気がしててね、シャキンとお洗濯もしました!
ミッキィちゃん一家の年越しは?また時間ある時アップしてね!
今年はもっと沢山遊ぼう&語ろう&楽しく元気に過ごそうね☆末永くどうぞよろしくですv-238
いつも絶対買わないのに福袋が気になるのよね。ミスドに福袋あるのっていつからなの?今回初めて知ってちょっと迷ったけどドーナツ10個は多いなぁとやめてしまった。食べ物福袋っていいな!
ではでは、いつもながら長々とごめんよ~(^^;
マフラーなかなかいい色合いだ!頑張って仕上げてね!
あまぐりちゃん
今年もよろしくねー!うちはとらぶった元旦。ま、大したことないけどまた5日にでもアップするね。
初詣も元旦に何とか行ってきたよ。西荻の氏神様の神社がとっても近所なのでラク。
ちなみに小吉で内容もイマイチ。ま、去年は凶だったからなー。ましかな。
明日は吉祥寺の初売りにお出かけ予定だよ。
福袋、服より食べ物のほうがいいって聞いたことある。
でも確かに量が問題だよねー。それでなくても既にぽっちゃりしてきたし。。
ウォーキングずっとしてないからなー。当分無理だ!
私ももっと時間の使い方うまくなると思うのであまぐりちゃんと親交を深める1年にしたいな。
マフラー、完全クリスマス色なので今やまたも放置気味。
違う色編もうかなー。相変わらずだな、私。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/220-da329a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
