FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2007/01/05 17:34 ミッキィ

      正月報告


2007年は今日から通常運転開始!旦那は仕事始めで久々に目覚ましで起きたよ。ぐるじー
年末年始をちらと振り返りつつ思い出したことだけ綴ってゆくね。30日はうちでのんびり過ごした。
(一応嘔吐旋風吹き荒れたんだもんなぁ。旦那にはうつらずでした)この日から休みの旦那が一切の
家事をしてくれた。それも明日大晦日、そして迎える新年のため。ありがたいよね。感謝していこう。
31日は超完全復活。みんなで元気に吉祥寺に正月の買出しに出かける。これぞ最後のお楽しみ。
餅は毎年同じところで調達するのだが、あとの材料はデパ地下や商店巡りであれこれ揃える。
毎年大晦日はお寿司だが胃腸ウイルスで弱ってるはずなのでやめて色んな惣菜を買うことにした。
紅白ではDJ OZMAにすっかりだまされ年越しはロンブー亮のオバカちゃんどっきり見た。2006さらば!
新年。うちは雑煮を旦那が作る。といっても鰹節けずったりとかはしませんが。普通のお雑煮だよ。
おせちもいつか挑戦したいのだが大晦日に買ってきたものや実家から送られてきた瓶詰めをちまちま
並べるだけである。そして後はひたすら餅。そして酒かしらん。元旦もそんな調子でだらだらしていたが
外に出たがるメロンがいるので初詣に出かけることにする。毎年荻窪八幡。メロンのお宮参りで何となく
行ったこの神社だが、その後こんな近くに住まいを構えることになってよばれたのではとさえ思っている私。
メロンもやっと外に出た喜びで浮かれ気味。一人自転車をこぎ旦那と私が歩き。坂ではつきっきりで
手をそえていたがしばらく平坦な道が続くので手を離した・・・ら早々に転ぶ。それも顔からコンクリにゴン。
低い位置からではあったが、旦那が駆け寄り抱き上げたら旦那「や、やばい!顔から血が~」と絶叫。
鼻周りと口のどこかがきれたようで血まみれである。「おうち帰りたくないー」と泣くメロンをおんぶで家に。
口を洗ったら切れたのは上唇だった。鼻周りは派手にすりむいていたが歯とか折れてなくてよかった
メロンは痛さと家に戻ってきたショックで猛烈号泣。お外に行きたいと訴えるので鼻の下に絆創膏
を貼り再び神社へ。今年初対面はホームドクターN医院の先生夫婦だった。ちょっと嬉しい。
「嘔吐治ったのね」と声をかけられたが顔の傷を見てびっくりされた。何だかさっきより唇も鼻の下も
腫れてきている。この容貌のせいでよちよち歩きしてた頃以来の振り返られかたである。
その顔のままサミット&コジマに足を伸ばす。そして帰宅。1日がえらい長かったなぁ。
2日は吉祥寺で初売りを冷やかす。NICUに通ってた冬に買ったジャンパーがいい加減よごれているので
新しいものを買った。やったしかし思い出多きこのジャンパーが捨てられないでいる。
3日は新宿。多分毎年このパターン。旦那のコートやらメロンにZARAで服をまた買う。可愛いワンピ。
4日は再び吉祥寺。ランチはリニュされた伊勢丹地下の自然派バイキング わらべに行く。美味しかった。
今日も買い物。Cadeauで母子お揃い服を買ったり。赤札に弱すぎる。。
今日5日も父の誕生日プレゼントやカレルチャペックの福袋を見に吉祥寺に出かける。お昼はメロンの
希望でAMAでカレー&ナン。美味しかったな~またもCadeauで服を買いキッズスペースに放牧
してたらゆっきーさん&taiくんにばったり。今年出会った初お友達だよ何だか嬉しかったな。
買い物はまだまだしたかったが連日遊んでお疲れメロンが歩きながら目を閉じているのでここでお開き。
バスでうちに戻りいまだにロング昼寝中。おかげでゆっくり更新できました。今年もよろしくお願いします。

1段目:鼻の下無傷なメロン。2段目:コジマで注目を浴びるメロン。今はかさぶたとなる
3段目:あっさりバイキング。初カラオケも既にすませた。カレーすごい食いっぷり


スポンサーサイト
      連休報告 | ホーム |       楽しい二日間→地獄
Comment
傷はどーかな?お雑煮おいしそうね!私は1回だけお節頑張ったよ~はりきって写真撮ったくらいだよ、でもまさか1回こっきりになるとはね(笑)
ご主人かっこいいよね☆なんて今更でごめんよ~いやいや、昨年の年賀状は3人とも写真小さかったけど今回のはしっかり見れた!なんかオシャレさんなかんじだ♪
と、なんだかミーハーだね私(^^;ひとりごとです。。
絆創膏メロン姫、びっくりしました。かさぶたになれば後少しで完治だね♪
ミッキィ旦那はハンサムさんだよ、あまぐりちゃん。
おまけに優しくてまさにハッピーファミリーだよ☆

私もオズマにだまされた。。
ミッキィちゃん、あけましておめでとう~♪今年もよろしくね。
お出かけはいつも一緒で、本当に微笑ましい一家だよね。お雑煮をだんな様が作るなんて、すごい。本当に家事が得意なんだね。メロンちゃんのケガ、大変だったね~。でも子どもはケガをして学ぶことも多いし、すぐ治るしね。(コタも現在おでこにタンコブあり・笑)
絆創膏メロンちゃん、かわいそうだけどちょび髭みたいで可愛い…(ごめん、女子なのに失礼だよね)
あまぐりちゃん
おー、おせち、作ったことあるなんて意外!(失礼)
私も来年はちっとはがんばろうかな。今年はお料理がんばる1年の予定なのだ。
旦那・・・おほめ頂いてありがとん。伝えておくわi-178喜ぶわ。
ちっとも好みの顔じゃないんだけどねi-229
今年はたくさん遊ぼうね~。下北、下北!!

ピーナ
オズマおもろかったのに世論たらすごいねー。そしてポルノもかっこよかったぁi-233
メロン、いまだかさぶたながらあと少しです。それよか風邪・・・冷えピタ中。
ハッピィファミリー・・・今年は旦那をほめまくろうと思ってますi-278

sleepingちゃま
おめでとう!!こちらこそますます深いおつきあいを。。
お出かけ好きすぎのせいかまたも風邪をひかせてしまったようです。
今現在ぐったりしてて可哀想。。。風邪ひき初めi-282
鼻下ケガもすっかり見慣れてしまったよ。うちもタンコブよく作るよ。
お互いでこっぱちだよね。でこっぱちって可愛いんだけどねー。
楽しい1年にしたいなー。とりあえず早く春よ、こい!
年賀状、1日に届いていたよ!!
嘔吐大変だったね。うちもいつなるかとドキドキだよ。

メロンちゃん、ケガはどう??
始業式には完治かな。七草がゆだね。うちは絶対食べてこないと思うけど・・・
今年もたくさん遊んでね~。まずは、新年会。今度こそみんな健康で!!!
ばったり遭遇率が低い私(達!?)ですが、新年早々出会えて嬉しかったー。大変な怪我だったみたいだけど、もう擦り傷になってたね。子供の回復力ってすごい!今度はお茶でも(と、パルコでも喉まで出かかって引っ込めました・笑)ぜひ。
nonmama
今年もよろしくね!
30日投函で1日到着だなんてこれから30日より前には出せないわ。
メロンさん嘔吐は全治1日だったんだけど金曜夜から風邪で熱。
今も平熱にはなってないので明日微妙だよ(涙)
3学期あっという間だろうねー。ちょっと寂しいね。

ゆっきーさん
ところがどっこい、うちあの後急激にパワーダウンして昼寝後発熱でいまだ続くなのです。
うつってないか心配だけど大丈夫そう?
正月もあそこで長時間遊んだのでそこでもらったのではと思ってます。
キッズスペース便利だけど子供って知らない子同士結構接近するからドキドキだね。
お茶!したかったね。でもそしたら100%うつしてたかも。謙虚が身を助けたのかもよ。
でも次回はこっちが誘うよ、謙虚に。。。
連休PCさぼっている間に…メロンちゃん、お熱とは!!うちは元気ありあまってますので、ご心配なく。
ノロ旋風は去ったようだけど(?)冬は風邪菌ウヨウヨしてますね。児童館もちょっと怖いな。お散歩ジプシーゆえ回復したら今度こそお茶しましょ(笑)。
今度の風邪は私にもうつらなかったよ。感染力弱いみたいなのに強敵だった!
児童館、大好きだったけどあそこで毎年ノロうつってたからねー、怖い。。
自分がノロだったのかわからないので飛び込める勇気が持てないよね。
お茶でもランチでもご一緒しようね。案外ご近所なのよねー。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/221-e140d78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
