FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2005/12/19 18:13 ミッキィ

      週末報告

土曜日
毎日冷え込んで寒さに弱い我が家のお出かけ頻度が減りそうな予感。メロンは苦にしないみたい。
今日は先週買った旦那のスーツを取りがてらまずは新宿。珍しく小田急に行く。子供服を見たが
じきセールでは?と気付く。見たのはwaskでちょっとお生意気な格好が好きなのでお気に入り。
エレベーター降りたらガチャポンあったりおもちゃ売り場行かないとエスカレーター行けなかったり
なかなか子憎たらしい構造だった。おかげでロング滞在。それでもサンタにおもちゃはいいの?と
聞いたら「キティのアメだけでいいの。おもちゃあるから」と答えた。あんまり持ってないのになぁ。
そんで同じ階の吉祥寺東急にもあるカフェプランツでお茶する。もちろん中で。
メロンがぐっすり寝てしまったのでパパはスーツを取りに行き私はお気に入りの新宿三越ALCOTT店
地下のファッションフロアをうろつく。結局待ちくたびれてベンチに座ってたけど。
その後時間も6時を過ぎたがちょっと気になってた表参道のエチカに行く。
原宿からかなーり歩いて寒さでイヤになった。しかし言いだしっぺなので元気にふるまう私。
案外小規模でその割に超混み。ショッピングゾーンはなく飲食店のみなのねー。チェック不足。
フードコートはとっても素敵だったけど空きそうにないので断念。結局駅寄りのラーメン屋に寄る。
ここまで来てあまりの寒さにラーメンを食べたくなる私たち。また人出が落ち着いたらこよう。
日曜日
ますます冷え込む。新聞を取りに出たら北風ピューピュー出かけるのはやめようと決める。
しかしメロンは「寒いから手袋しようか」と既にお出かけモード。昼間はダラダラ過ごし
年賀状を作成したりしたが、冷蔵庫の中が乏しいので重装備で出かけることにする。
目指すはメロンの好きなコジマ&サミットである。小腹が減ったので惣菜やパンを休憩所で食べ
コジマを冷やかし鍋の材料を買い込む。旦那は近くのタントムへ工具を見に行きたいというので
私とメロンはつきあわず家に戻る。ふと近くにもうすぐお店オープンのキリちゃんが現場にいないかなと思い
のぞきに行く。いたー!お店も手作りの壁に床が完成していてオープンまで間近な空気が漂う。
自転車で眠りかけていたメロンだがキリちゃんに会ったらテンション振り切った様子。喋り続ける。
メロンも私もキリちゃんに元気をもらった感じ。何だか私の疲れも消えている。癒し?
この日は鶏団子鍋。すいとん職人の旦那が今日は控えめにしたので雑炊まで食べた。美味しかった!
(いつもすいとんでお腹いっぱいなのだ!)
今日月曜日
今日はうちに来る予定だったルナちゃんハルくん&ママだったが、ママが風邪のようで延期に。
誘ってもらってたゆうくんちにでも行こうかなと思ってたら電話ガス点検の日だった!忘れてた。
点検にきてくれた人(若者♂)が愉快で(本人はそう思ってないだろうが)ちょっと振ったこうもりやねずみの話を延々としていたのでおかしかった。
中途半端な時間になったのでゆうくんちはあきらめる。遅いランチをしがてら図書館に本を返しに
行くことにした。こないだの一人ランチ「ぼんしいく」が美味しかったので行きたかったが
メロンがベーグル屋に行きたがるのでポムドテールに行った。久々だしいいか。
帰りにアテスウェイでクリスマスケーキの予約。楽しみ~♪
で、本返却、更に借り夕食の買出しに久々に生協に行く。そしたらけんしくん母子にばったり!ちょいご無沙汰で立ち話に花が咲く。
メロンとけんしくんは追いかけっこをして仲良かった。メロンが急に抱きついたらちょっと照れていた。
ありえないくらい冷たい強風の中あちこち行って体が冷え切ったよ。メロンはまだネンネ。。

上:プランツのキッズプレート、かわゆいね。エチカは撮っただけで帰る(涙)それにしても混んでいたわ
下:ポムランチ美味♪玄関のリースはツリー型。昔1dayレッスンで作ったもの。メロン、パジャマのズボンをかぶりサンタだと・・・
スポンサーサイト
      二人ぽっち | ホーム |       のんのん宅へ
Comment
昨日は寒い中、わざわざ寄ってくれてありがとう!
うれしくてなんだかアワアワしちゃって、
Mにちゃんと紹介できなくってごめんなさいv-292
メロンにも久しぶりに会えて、こっちが元気をもらいました。
あいかわらず可愛かったわv-10
そしてミッキィちゃんに触発されて、その日はうちも鍋にしようと、あのあと買い物に行ったわ(笑)
またなにかのついでがあったら覗いてみてねー。本当にうれしいので。
寒いながらもミッキィちゃん一家は活発だね♪
子供って元気よね~週末に友達宅へ行ったんだけどちびっこは元気で元気で、暖かい部屋にいればいいものを私に公園行こうと(^^;
しかけ絵本って色々種類あるのかなぁ?先日オークションで見てねなんか欲しくなったんだけど1万円超えててえっ?一体定価はいくらなの??とびっくりしたの。
ちなみに私が見たのは不思議の国のアリスと恐竜のお話のだった。んー、意外とレア?で高値なのか元々高いのか??
キリちゃん
私こそ勢いよく寄ってしまったよね。
Mさん、ちゃーんと挨拶もできたし私としては大満足よんi-236
メロンは図書館帰りに「また行こうか、キリちゃんのお店」と言ってたよ。
大好きらしいよ~i-233i-178
今度焼き芋作って(最近のうちの得意)持ってくね!!

あまぐりちゃん
旦那と二人の時は冬場はお出かけ頻度グっと減ってたよ。
九州人の私はわかるけど道産子の旦那も寒さにめちゃくちゃ弱いの。why?
子供は風の子とはよく言ったものだよね。
しかけ絵本ってピンキリだねー。うちのは1000円前後のしかないよ。
アリスはコアなファンが多いからビンテージなのだったのかもよ。
きっと可愛いんだろうけどね。
でも本に1万円はだせましぇんi-229


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/23-9e86f4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
