FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2007/03/08 11:23 ミッキィ

      同い年と年下と

火曜。午前中ポカポカ陽気の中・・・と思い薄着で出かけたら寒かったな。咳の具合を診てもらう。
やはり風邪のぶり返し。途中で薬やめずに飲みきるようにと再び同じ薬をもらう。またも待合室は
インフルエンザらしきつらそうな人も多い。大人のほうだがたっぷり待たされてそれにぐったり。
メロンは今日もお友達宅にてバス降車なので大人は一足先にお邪魔する。Uくん宅。ここのマンションは
何部屋かお伺いしたことあるのだがこげ茶系のシックなお部屋で大人っぽかった。食器もティマットも
ウエッジウッドで手作りケーキ。何度も紅茶のおかわりをしてくれてかなりおもてなし上手な方だった。
にぎやかにご一行ご帰宅。そのテンションのまま夕方まで遊んでいた。ま、昼寝必須のメロンは
途中からグっとテンションおちてたが後はまぁ元気。兄さん姉さんに見える。ホントに同い年?
そして後半は妹チームにすんなりとけこみまったりしているのもいつもと同じだった。お決まりコースね。
帰り際も中庭でひと遊び。まだ火曜というのにアホだなーと思いつつ見てたらくるんぱちゃんとばったり。
ベビカにはういちゃん・・・でじゃなく大量のミネラルウォーターが載っていたw。ちとママさんの輪を離れ
くるんぱちゃんと立ち話。メロンが途中きたら抱っこしてくれたね。次は念願のひびくんと遊びたいね
水曜日。今日は先週旦那の風邪で延期になったがマイミクまつちゃんとリエたんとたっぷり遊ぶ。
高円寺で待ち合わせ。ランチは12時からだけど古着や雑貨屋がひしめくルック商店街をのぞこうと
11時スタート。そしたら全く店があいてなくてがっくり。結局ランチまでさんざん歩かせっぱなしだった。
リエたんまだ2歳(ぎりぎり)なのにごめんね。今日のランチはHATTIFNATT(ハティフナット)よん。
驚くほど急で狭い階段をあがると息を飲むほどに可愛い空間が。奥にある壁の絵がすごい可愛い。
はしごをあがると隠れ家のような席がある。そこが気になってりえちゃんは何度も何度もトライしていた。
アラームがなり(お迎えの時間を知らせる)西荻に戻る。メロンが嬉しそうに駆け下りてきたよ。
今日のお友達はメロンと学年は1こ下のリエちゃん。旦那様のお仕事で台湾に行ってしまったので
なかなか会えなくなったけど一時帰国中にこうやって会いにきてくれたのだ。嬉しいねー
前はメロンの物真似ばかりだったけど今回はお喋りも上手だし一緒に遊んだり時々物真似したりだった。
私たちは台湾の色んな話を聞いたりとゆっくり語れて楽しかったなぁ。別れがたかったので
うちからは遠いまつちゃん宅だというのに夕食をどこかで一緒に食べてこうと誘う。メロンが。
もちろんメロンはみかさ(おなじみ我が家のセカンドキッチン)をすすめたが、せっかくなので
デリカフェ KIKUに行ったよ。メロンはおなかがすいてたようで真剣に食べていた。
そして食べたら眠くなりトロトロしていた。リエちゃんはその小さな体のどこにパワーが?というくらい
元気いっぱいで隣のカップルの女性にちょっかいを出したり実に可愛らしかった。テンション最後まで
全く落ちなかったよね。次はいつ会えるんだろうね。お互い子供は成長してるんだろうねー。
親も一緒に成長していけたらいいなー。また再会を楽しみにしてるね。メロンも大満足な1日だったよ!

メロンも喜びそうなんで一緒に行こう!リエたん大きくなってたね。そしてcafe慣れしてる二人
下段左は台湾のお菓子。チップスターのえびチップス日本でも販売しないかな


スポンサーサイト
      児童館フレンズ | ホーム |       週末報告
Comment
ミッキィちゃん、先日はどうも有り難う♪久々の再会、とても楽しかったです(^^)。
そういえば、ミッキィちゃん、クローザーだったっけ・・・?私も行くとよくお店が閉まってる人なので(苦笑)、相乗効果?!で、高円寺商店街みーんな閉まってたかな・・・なんて日記を読みながら思いました(あの時間なら少しぐらい開いているトコありそうなんて私も思ったのだけれど 笑)。
お家でもゆっくりさせてもらって、たっぷり話ができて良かった♪また帰国の時にぜひ遊べるといいなー(^o^)。
まつちゃん
私も楽しい1日でした。りえちゃんとメロンも相変わらず仲良しで嬉しかったね。
クローザー・・・定休日調べて行っても臨時休業とか閉店移転とかも多いよ。
まつちゃんもなんだよね。マイナスの二乗でプラスにはならなかったか~
確かにあそこまで閉まってるのってすごいね。あとできいたら水曜定休も多いらしい。
いつかゆーっくり見て回りたいなぁ。帰国後?遠すぎる。
次回がずっと先と思うと悲しいけどまた可愛いお店とか探しておくね。
向こうでもまつちゃんアンテナで楽しい情報よろしくね!待ってるよ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/248-0a428b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
