年別アーカイブ一覧

ミッキィ

• Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!

Melon Soda

--/--/-- --:-- ミッキィ

2007/03/12 22:51 ミッキィ

週末報告

土曜日。車なしの我が家なのだがダイヤモンドシティ・ミューに電車とバスを乗り継いで行く。
バス・・・玉川上水から出てて1時間に1本(涙)でたっぷり待つ。バス中旦那と2度はないねと会話。
着いたそこは宮崎イオンを彷彿させる広さだった。もちのろんろん人の数があまりに違うが。
メロンは「AEON」の文字を見つけて大はしゃぎだった。遠いが来た甲斐あった。到着したてで疲労だけど。
『つくってあそぼ わくわくワークショップ』や『オシャレ魔女 ラブ&ベリー クッキングスタジオ』といった
魅惑の遊び場があり1日いても飽きないところかも。一瞬繰り上げ返済貯金やめて車持ちたい気になる。
メロンもアンパンマンポップコーンマシーンに再会したりで嬉しそうだった。しかし個人的には
ららぽーと豊洲に軍配。比べると狭いがやや洗練されてたように思う。メロンはミューの方が好きらしいが。
帰路も長いので6時前に夕食を食べずに帰宅。メロンはもっともっといたいと騒いでいたよ。
見事にバスに乗りそびれもう1本の路線バスに乗り込む。東大和で降り西武線に乗り上石神井下車。
お腹もすいたのでここで夕食。魚角というお店。安いし味もまぁまぁだったよ!
そこからバスで帰宅。ちょっとしたミニ旅行だった。メロンドライヤーかけてる最中に眠りに落ちる。
日曜は強風で寒かった。私のみ幼稚園の備品を買うため吉祥寺に出かける。ユザワヤでそれを買い
行きたかったトムズボックスをのぞく。今月の展覧会が100%ORANGEだからね。
お休みの夕方なのでご本人がいらっしゃるかなぁと淡い期待で行ったがいなかった。サイン欲しかったな。
見つけたらつい買っちゃうおはなしプーカを2冊メロンのお土産に買う。
この日の夕食はまたも皮から手作り餃子をしたが鍋仕立てにしたらほとんど皮が溶けちゃって(涙)
もちもち感が全く味わえなくてがっくりだった。強力粉100%の方がいいのかなー。色々試さねば。
今日は恒例ルナちゃんママとのWalking-dayです。今日のルートは吉祥寺方面。お楽しみランチは
子連れ可なのに素敵なmedewo & dineで。お供のハルくんが「メロンちゃんママ」を連発して(まだ1歳)
私もデレデレになって食べる。ウォーキングした意味を考えると食欲がなくなるのでただ美味しく頂く。
またしても時間の憶測を誤り帰り道は全力疾走でお迎えとなる。今回かなり長距離を走り続ける。
メロンとルナちゃんが帰宅。怪獣ぽさも残しつつ案外おっとりした性格のメロンなのでルナちゃんと
ペースが合うように思う。ハルくんもすごい慕ってくれていて今日もほんわかした中で遊ぶ。3人揃って
いや、母入れると5人か。皆すごい食いしん坊であった。いつもにこにこルナちゃんだが帰りの準備を
しだしたら「塗り絵がしたかった」と大号泣でびっくり。不謹慎だがすごい可愛かったなー
春休み、また遊ぼうね。ママ同士もたくさんお喋りできて満足。方向音痴に無駄遣い好きと会うたび
共通点が見つかって結構嬉しい。旦那に子供預けてサンルースーランチ再びしたいねー&昼ワインで

私も中央線はこちらがいい!2段目右端画像はプリキュア5らしい。あれ?ぐるぐる描きだよー
ハルくんが結構メロンに寄り添ってくるのが嬉しいよ。ハルくん9ヶ月で歩いたらしい

やっとランチ | ホーム |       児童館フレンズ
キャ~~~トムズボックス、100%ORANGEだったのぉぉ!最近情報に疎いわ・・・・そして、今日吉祥寺だったのにぃぃ。近いうちに行かなければ!情報ありがとサンキュ♪
くるんぱちゃん☆
サイン欲しいから最終日顔出そうかな。結構感動するんだよねー。
あのタッチでサラサラって描いてくれるから。
そういえば先日のことをメロンたら「メロン、ひびくんのおうちに行けばよかったなー。ひびくん優しいから」と
ラブコールしておりました。また春休み遊んでやってくだされ。
あら~~~メロン姫ったらかわいいこと言ってくれるなぁぁ。くるんぱ感激です!16日で幼稚園お終いだから遊ぼうね♪
ミューに行ったのね~。
感想は私も一緒、やはりららぽーと豊洲だよね!!
ショッピングセンター好きの我が家としては、ミューはあんまり目新しい店がなくっていまいち物足りなかったんだよな。あと、おやつ買う店がなかった。
でも、メロンちゃんは楽しめたようでよかったね。
プチ旅行おつかれさま~。
くるんぱちゃん☆
うちは19日までだけど既に明日から短縮よ。くるんぱちゃんともゆっくりお喋りしたいので絶対予定合わせます。話こみましょう♪

nonmama
すごいでしょ。電車でなんてさ。ミューありえない遠さだったよ。
ショッピングセンター無縁の我が家ですがミューは宮崎イオンとかぶってました。
ららぽならすぐにでも行きたいな。外で放牧できるのがポイント高い!
駅近いしここは春休みにでも行けそう。しかしキッザニアはいつになるのでしょう。
年中さんになってのイベントになっちゃいそうだね。
参宮橋のお店アーティミスっていうんだね、間違えてたごめんよ(^^;渋い?いつ知ったんだったかたまたま何かで知ったんだ!
しかしメロンちゃんオシャレだね~グリーンのスカートのもいいしコートもなんだか高そうだよ!すごっくオシャレv-218
宮崎イオンが出てくるとじいじとの微笑ましい一こまが思い出されるよ~メロンちゃん&じいじっていいね♪
今日は飛行機着陸のちょうど生で中継見てて感動しちゃったよ、機長さんって凄いなぁ。
マイケルはどーしてビックカメラがいいのかな?私はヨドバシなんだけどな(^^ゞ
あまぐりちゃん
でも同じとこ行ってるってとこがやはりうちら似た匂いを感じるよ。
メロンの服、可愛いでしょぉん。リリニルスという私の大好き1位のものです。
自分が太くて入らない服が多いのでメロンで着せ替えごっこ気分なのかな。
なーんのこだわりもないメロンだから着せ放題なの。ラクよー。
来週メロンリクエストでチョコホのカフェ行くかも。おつきあい願えるかしらん。
もう春休みだからねー。毎日何しよ~