FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/03/19 22:56 ミッキィ

      週末報告

なんでこんなに寒いのよ寒いのに花粉もすごかったらしい週末。
土曜。目的もないが吉祥寺に繰り出す。久々にカラオケ!待ち時間にしつこくトムズボックスを
のぞくが今日も100%ORANGE先生はおらず。最終日しかないな。会えるチャンス逃したくないよ!!
カラオケは回を重ねるごとに親も普通にガンガン歌ってるのが特徴。私の宇多田、すごいよ。下手で。
メロンの「うれしいひなまつり」親バカながら涙が出るほど可愛かった。ハスキーボイスで一生懸命よ。
この後メロンをパルコで遊ばせる。狭いし遊具少ないのに1番お気に入りっぽいこの場所。なんでだろ。
ヨチヨチ歩きの坊やとそのママをつかまえすごいテンションだった。気の毒の一言。そして長居だった。
やりたい放題のメロンは夕食はココスがいいと一歩もひかない。親は飽き気味だが結局ココスだった
日曜。洗濯物を干す時にその風の冷たさに驚く。出かける気力を私から奪い取るほどに。。。
前日12時間(赤ん坊か?)も寝た私なのに昼寝を一人する。それでどうにか元気になった。疲れてる?
夕食の買出しも私だけで。メロンはなぜか故障が治ったココパッドで遊んでいたよ。
先日頂いたたこやき器で夕食はたこやき。この丸く焼く作業、おもしろくてたまりません。予想通り
旦那が全て焼く。めちゃくちゃ美味しいしメロン10個は食べていた。具のみもかなり食べてたな~。
そんな週末。こう寒いとこんなもんです。3月になって冬の帳尻合わせのように寒い毎日。春が恋しい。
月曜。修了式。年少ラストだなんてウソみたいだよ。メロンは全然わかってないけどね。次は年中かぁ。
1年で大体だけど身長7cm体重も4kgも増えた。何もかもがキツキツ。小柄といえない体格だね。
さてしばらくウォーキングできないなーと私。午後からくるんぱちゃんに会うことだしお土産がてら
阿佐ヶ谷ベーグルを目指すことに。推定10000歩。うちの万歩計オムロンの本格的なやつだけど
(もらいものだが)絶対カウントが厳しいと思う。3時間歩き続けても20000歩いかないもの。おかしい
クローザーと名高い私だがここまできての定休日にはさすがにがっくり。火曜と第3月曜なんだね
気を取り直し荻窪駅近くの気になってたパン屋吟遊詩人に寄り道。全て美味しそうで何買おうか迷った。
時間もあるのでルミネやらブックオフ見てたらあっという間に時間がたち歩きでは間に合わない時間。
やむを得ずバス。8000歩超であった。無念。メロン連れのウォーキングは不可なのでしばし休止かな。
メロンも帰宅し実質上午後から春休みスタート。くるんぱちゃんハウスに遊びに行く。久々だなぁ。
雑貨のレイアウトも様変わりしていて遊び心たっぷりの可愛いお部屋だったよ。エレベーターが開くと
ひびくんが待ち構えていてメロンとまず抱き合っていた。無邪気すぎて爆笑しちゃいました。
猛烈歓迎でメロンは優しいひびくんにはわがままな一面も見せる。いちいちくるんぱちゃんに言いつけに
きてあきれたが、それをにこやかに聞いてくれるくるんぱちゃんだった。4月からお勤め母さんになるので
のんびり会う日もなくなると思うと寂しいな。でも選ばれし職場なのでがんばれ。例え短い時間でも
近所だし会おうね。4時半過ぎに保育園帰りのタツキちゃん&サチコさんがきた。ちょいご無沙汰。
元バルーン職人サチコさん、今日は鯛焼き器持参である。子供の視線釘付けで作業開始。甘い匂いが
たちこめ美味しい手作り鯛焼きが出来上がる。皮がカリっとしててめちゃくちゃ好みだったよ。
そしてはらぼーちゃんも合流。焼きたてパン持参である。スイートパンという名の通りほんのり甘くて
何もつけなくてもいくらでも食べられる。実際すごい量をずっしり食べてしまった。美味しいおやつに
お喋りたくさんで楽しいひととき・・・と呼ぶには随分遅くまでお邪魔しちゃったね。ありがとうね。
さて帰り道、タツキちゃんとメロンはこんなに仲良しなんだなーと驚くほど楽しそうだったよ。
自分のことを私と言う2歳とまだ名前+ちゃんで言う4歳5歳だった。話はここで終わりではない。。
夕食面倒なのでセブンイレブンに寄りおでんをあれこれ入れるだけ入れさせ財布を忘れていた私。
ホント近いんで!と取りに帰り会計をすませる。店員さん驚いていた。だって本当に近いのだ!イェイ

中段左:仲良く混ぜ混ぜしてるように見えるがお互い全力でひっぱりあっている。ういたん終始笑顔
タツキちゃんママに似てきたな♡ひびくんをひびさんと呼ぶ。下段中:廊下ではひびさん展してます。


スポンサーサイト
      ぷあんでランチオフ | ホーム |       さよなら素敵ハウス
Comment
年少さん終わったね、この前入園したと思ったらもう年中さん・・・・早いね1年。子供のころの1年ってすごく長かったのになぁぁ
メロンちゃんの「ひびくん」ていう声かけかわいいんだよなぁぁ。メロンちゃん以外だれもそう呼ばないからさ。なんか、いいのよね(笑)残り短い3月ですが会えるだけ会って♪プリーズ
くるんぱちゃん☆
きっとどんどん加速してくんだろうなー。恐ろしい。幼稚園ママも2年目だよ。貫禄ついてそうだな。
メロンだけの呼び名だったんだぁi-178ひ・び・く・んって。
3月なんてあっという間だね。行きたいとこ優先リストください。
そしてつきあえる人をピックアップでなるべく叶えていこう。
とはいっても4月の試験期間中は大人ランチつきあえますんで大御所も行こうね。
なんか、うちと行動パターンが似ていて笑っちゃったよ。やっぱ吉祥寺の暇つぶしはカラオケだよね。
今度はまじで絶対行こう!
で、食事はココス(主導権が子供の時)
これには私も飽きてきました。
ドラえもんなんかたいして出てこないのに、ドラえもんのレストランって思ってるんだよね。ドラえもんはハンバーグの上にちょこっとのってるかまぼこだけなのに・・・
けど、やっぱココスも一緒にいこう!
ほんじゃまたねv-411
けんママ
読んだよ、そして笑った!ランチとディナーの違いだったね。
店内ポスターを見て誕生日はココスがいいと力説してました。
私も旦那もすんごい飽きてるよー。といっても子連れでの気軽さを思うと
面倒になってここにしちゃうことも。
カラオケも一緒だったね。きっとそのうち家族で出くわすね!
うちもスタート遅いし。。。w
春休みにでも実現できそうだね。子連れカラオケ→ココス!!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/254-20bcb2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
箱入り娘で~~~す→
  • posted by 毎日のこと・・・
  • 2007/03/19 23:41
  • PageTop↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。