FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2007/03/26 22:43 ミッキィ

      週末報告&ゆうくん誕生会

土曜。スイス在住ミポが一時帰国と知り大学時代の友人と日暮里祭り開催。日暮里のマキコ実家に
皆で集まるだけなんだけどね。B型O型がクラスの9割を占める我らは瞬発力はあるが持続力0集団で
なぜかミポの帰国でこうやってプチクラス会をしている。きっかけないと総倒れなのよね。くす
大人7人子供7人。上は小3の千草ちゃんが1人姉さんであとは幼児乳児だったが千草様々だった。
こんな天真爛漫な小3見たことない。今でもアンパンマン大好きで(妹が見るから仕方なくといちいち
言うのがまた可愛らしくてキュン)皆でいつしかアンパンマンごっこをしはじめる。見ていると決してまとめて
るのではなく1番楽しんでいたのが千草ちゃんだった。初めて会った時も千草ちゃんの言動がツボだったが
今回もそんな一面を知って大ファンになってしまった。メロンもずっと爆笑していた。というわけで
大人はがっつり久々に話し込めた。またたくさん会おうねと別れたが何となく次回もミポの帰国の時な
気がしてならない。そういえば大学時代からぐうたらな私が「すっかり私も早寝早起きだよ」と豪語し
「寝るのは8時の日もある。大抵9時前。そして朝なんて7時半起床だよ」と言ったら皆から「早くない!」と
突っ込まれる。いや、実は8時くらいなんだけど。そっか、世間の妻はもっと早いわなぁと実感だった。
日曜。雨なので家。私もお疲れなのでゴロンゴロン過ごした。雨も上がったので夕食のみ出かける。
ランチではしょっちゅう出没のぼんしいくに初夕食。1000円程度で美味しい定食が食べられるよ~ん。
しかし恐ろしいほど混んでいた。早めに行ったのだが7時にはもう満員でした。さすが美味しいもんね。
かなり待ったが旦那も美味しさに満足してたよ。行くたびにこんなお料理上手になりたいと思う私です。

1番お姉さんがラブ千草ちゃん。ミポに可愛いチョコをお願いしたらお土産でくれた。味もすごい美味

月曜。幼なじみで最後に4歳になったゆうくんのお誕生会。5ヶ月の周くんに会いたくてたまらんので
11時過ぎにはお邪魔しちゃった。たっくんことちゃん&ママがもうきてたよ。後謎の近所兄弟もいたね
周くん、すんごいかわゆく成長中。こんな優しい瞳の男の子、私は第2の母として鼻が高いっす。
ママ同士たぁっぷりすぎるほど話もできて幸せだった。大集合の日に限ってまたものんちゃんは風邪で
これず。ホント残念だよね。4時前にけんしくんさとちゃん&ママとやenさん母子もきてケーキタイム。
前回ののんのんに続きゆうくんも猛烈に照れていた。男子ったらお年頃なの?メロンにはない感情よ。

上段中:プリキュア~と男子を隅に追い詰める。男子ポカーン
中段:周くんキャッキャとよく笑う。兄ゆうくんこの直後テーブル下にもぐる。右はその他のみんな


スポンサーサイト
      西へ南へ | ホーム |       たっぷり遊ぶ日
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/258-713dfed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
