FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/12/27 23:00 ミッキィ

      1歳3歳4歳

ノリさんリツくんキョウちゃんが我が家へ。初訪問予定のフジコさんは残念ながら息子リュウくん
の風邪で欠席。残念だけどゆっくり休んでね。風邪が完璧に消え去るその日まで。
この忙しい師走というのにノリさんはドライフルーツにナッツ入り具沢山パンを焼いてきてくれた。
ブルザンのチーズまでつけてくれて。ありがとう。今日のお昼だけで半斤近く一人で食べちゃった。
千秋ジュニア(のだめカンタビーレの)の要素たっぷりリツくんは今日もおままごとしかない
うちのおもちゃなのにちゃんと順応。それどころかKPの景品のウサギ付きティッシュケースの
ひもに頭を通しまるで車掌さんみたいだった。その姿でぽぽちゃんをぽぽちゃんベビーカーに乗せ
遊ぶ姿は何だかまだまだ無邪気で「そっかぁ、まだ年少さんなのね」と思い直してしまった。
ますますスラリとしてきて顔もいいし平和主義。スーパー4歳児である。それもなりたてなのだ。
そしてキョウちゃんは歩くスピードもあがりニコっと笑いかけるとニカニカしくてれる
この春くらいまではママ命で私の入る余地など全くなかったのに今日はいっぱい寄ってきてくれた。
おまけに宇宙語時代でめちゃくちゃ喋っている。でもわからない。ノリさんだけは理解してたが。
そしてうちのお嬢さんメロンは3歳なのでリツくん寄りのはずなのにどう見てもキョウちゃん側。
口ばかり達者で(しかし適当に使っているラフなヤツ)やってることはまだまだ意味不明。
このメロンの相手を難なくしてくれたリツくん、ありがとう!はてなマークいっぱいだったね。
もらったお菓子と焼き芋(またかい、ええ)でもてなし?買ったばかりのティポットで淹れてみた
シナモンティは薄いしミルク暖めたんだけど入れたらぬるくなるしで格好悪かったわ。ごめんね。
お喋りは相変わらず楽しく、私は情報をもらってばかり。合間にメロンの相手もしてくれて・・・
バス停に向かう後姿にメロンは「リツくんバンザーイ」をしていました。おかしかったな。
また年明けも会いましょう。それまでに紅茶をもちょっと上手に淹れるようにしときます

変てこなおちゃらかをやらされるリツくん。可愛い兄弟だよなぁ・・・
番外編
うちのツリーを記念にアップさせてくださいな。クリックでやや大きくなるはず。右はちょっとズーム

スポンサーサイト
      まっちゃんウェルカム | ホーム |       週末報告(クリスマス含む)
Comment
書いていた日記がなぜか飛んでしまったので私のは明日書きます。
お茶もお芋もおいしかったですよん。家では立ち飲み立ち食いだし、紅茶はリラックス気分でないと淹れないので、シナモンティー感激しました。兄弟育児は戦闘態勢で、ストレスたまると珈琲なのよね。メロンちゃんとトークが面白かったです。ワタクシ司書の資格を取るときにストーリーテリングの講義をとったので絵本読みには自信あり。今度はいっぱい絵本読むね~。またすぐに遊びましょう!
夕食もご飯食べた後たまらずまたパン食べちゃった!
今今年最高に太ってると思われるのでダイエットは来年からです。
ノリさん育児は本当に成功してますねぇ。兄弟揃ってまぁいい子だよ。
メロンもしつけてやってね。親が甘いので案外打たれ弱いかも。
あの不思議トークも期限付きと思えば放置プレーです。
時々リツくんが不思議そうな顔してるのが印象的だったよー。
来年もまた遊んでね。
ママンオフも少しはまじめに考えま~す。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/29-df277860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。