FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/06/04 23:24 ミッキィ

      週末報告

土曜
旦那音頭で競馬場。大したレースもない日で遊びに行く感覚なので弁当持ってピクニック気分。
真夏のような陽射し。日焼け止めの意味あったの?というくらいだったよ。こんなに焼けたママって
あまり見ないよ・・・。色白メロンもゴールデンウィーク、日々幼稚園活動で結構焼けてて驚く。
ちまちまレースしていたが私も含め全敗。我が家に金運を与えたまえ・・・。メロンは3回目の
競馬場だったが子供の遊ぶ場もたっぷりあるのがいい。メロンはパパと乗馬にも挑戦。歩くだけのね。
色んなゲームもあったりでかい公園もあるしお店も多いしなかなか楽しい。当たればもっとよかった。
夕食は西荻に戻りジョナサン。行きに乗り換えの三鷹駅で会った同じ組のYちゃんとまた会った。
競馬場でも幼稚園のお友達にばったり。偶然の多い日だった。とにかく人に会わないので珍しい。
日曜
久我山ホタル祭りに昼から出かける。見るのは20時くらいがベストと聞き屋台堪能だけにすることに。
寂しい商店街だったが餅付きをしてたり消防服の貸し出しをしたりと思いのほかエンジョイできた。
しかし帰り際大変なことが起きる。神田川沿いで無邪気に歌って踊るメロンだったがメガネに手が
ひっかかり川にポトン。すごい深さなので慌てる。メロン大号泣。旦那が交番に行って色々聞いたが
警察、消防署はノータッチ。区の土木課に聞くように、しかし今日はやってませんと説明を受ける。
川なので流されたら・・・と思うと不安。旦那は誰も何もしてくれないから自分がロープで降りようかなー
とか釣竿でも買ってこようかと言っている。結局近くの99で麻紐とS字フックを購入し自家製釣道具を作る。
なかなか難しくS字フックが軽さで浮くので石を巻き付けて投げ縄のように川に放り込みメガネをひっかける。
それを数え切れないくらい繰り返す。暗くなってくるしメガネも何だか埋まっていく。野次馬も増える。
体も冷え切ってきたしメロンに「パパもういいよ」と言わせたまさにその時にメガネが釣れた!ミラクル
メロンへの愛情だけで釣り続ける姿は感動さえ感じた私だった。メロンには伝わっただろうか?
とっぷり日が暮れたのでホタルも光りだしてるだろうがあまりの疲労に会場を後にする私達であった。

ウマに触って勝負服も着れるよ!この日久々に男の子に間違われる


月曜
メロンお迎え後en1ちゃんと遊びたいとのことだったのでうちにきてもらう。ヨーグルトプリンなぞ
作ってみる。簡単キットのかんてんパパのこれですが美味しかったよ。
メロンとen1ちゃんは仲良く遊びen2ちゃんは遊んで欲しいのに今日もずっとはじき出されていた。
梅雨入りすると外に出られなくなるのでまたたくさん遊ぼうね!ぬれないで行き来できるっていいよね。

日曜にパパが髪を切ったよ。しまじろう見ながらカット中。たくさんすいてenさん曰く一昔前の狼カット・・・似合う?


スポンサーサイト
      ツインソウル滞在中 | ホーム |       今週
Comment
メロンパパの愛情に私まで感動してしまいました。
メロンちゃんにも絶対伝わったはず。
そしてメガネ釣れてよかったね。

蛍を見ずに帰ったところがメロン一家らしいよv-238
nonmama
パパの愛は川より深かったみたいだね。
でもメロンたら「パパのせいでホタル見れなかったね」と言ってたぞ。
どうも頭いい子ではなさそうですi-282
そういえばお手伝い同じだね。嬉しい!終わったらどっかでランチしようねー。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/290-a8b498be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。