FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2007/06/12 23:40 ミッキィ

      じじばばsee you

ビリーもすっかりおさぼりで美味しいもの食べてた数日間。たてすじの入った腹筋見る影なし。
土曜に父も上京。空港からまっすぐうちにくる父ではない。銀座でぶらついてから我が家だった。
この日は母のコロッケを食べる。ホワイトソースを入れるので手間もかかる。しかし絶品なのである。
いいかげん受け継ぎたいのだがまだ食べるの専門。お料理上手な親を持つと子は料理下手の典型。
日曜は恒例の銀座でうなぎランチ。雨女お出かけのため土砂降り。12時前に到着したのと
悪天候のおかげでいつも行列なのだがすんなり店内に。今日もふっくらと美味。メロンもがっつく。
そのあとキャスを見に西武のユナイテッドアロウズを見るが商品乏しすぎだった。本店行きたい。
父母の宿泊先はザ・リッツ・カールトン東京である。送りがてらついて行く。ミッドタウンも行きたい。
ホテルは外国のようだった。外人率も高いしロビーには普通にドレスを着てる人とかいる。
4歳おちびを筆頭に浮いてる私らであった。部屋も広くてこれまたゴージャス。父の趣味の一つが
ホテル巡りなのだがきっとここも気に入ったことだろう。最近東京もホテルラッシュで楽しみだね。
雨もいつしかやんで日が差している。ミッドタウンをぶらついて帰ることに。真っ先に行ったのは
IDEEだよん。PARCでお茶したかったが結構な待ち人数なので泣く泣くあきらめる。
家具もかっこいいなー。結局外に出て休憩。風が冷たくてびっくり。早々に中に戻ることに。
何だかもっとゆっくり見たかったな。緑がいっぱいで天気いい日だと倍楽しいだろうなー。
月曜。夕方に再び我が家にきてこの日は私が料理を作る。はりきって品数もいつもより多めにする。
メロンはジジババから離れない。朝起きて(いつもよりうんと早い)寝る直前まで遊んでもらっている。
火曜。メロン参観日だった。年中さんだがまだふにゃふにゃしていて可愛かった。外でお遊戯、
中で歌や工作、お遊戯と盛りだくさん。メロンは1回大泣きしていたがはりきっていた。何度もこちらに
やってきて甘えてくる。クラス1だった。つられてみんなもママに甘えにきていたよ。笑えた。
予定よりかなり遅くまであったのだが、あわてて帰り父母とランチ。ラヴォーリアマッタにしたのだが
バスの時間を間違え12時をだいぶまわってしまったので長蛇の列。ピザは食べたが蟹のリングイネが
くる前に何とタイムリミットで一人店を出る。お迎え早過ぎだよなー。お持ち帰りにしてくれたので
家で食べられた家でのんびりして吉祥寺に。à la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)でお茶して
リムジンバスで羽田空港に向かう両親をお見送り。メロンはバス越しに「千の風にのって」を熱唱してた。
寂しかったのだろうか。情感たっぷりに歌い上げていたが。私は寂しいですよ。はよ帰省したいよ

IDEE CAFE PARC看板だけパチリ☆青いバスはガーデンでdrink&foodを売ってました
2段目:一流ホテルでもお構いなくふざけるメロン。部屋は少しだけネオジャパネスク



スポンサーサイト
      入梅 | ホーム |       ツインソウル滞在中
Comment
千の風に乗ってを熱唱するメロンちゃん。。すごいっ。
今度会ったら是非聞かせてね。
ミッキイ、今最高に寂しいだろうなぁ。。
夏の帰省が楽しみです、早くおいでー♪チキン南蛮がまっちょるよー!!
ピーナ
幼稚園で歌ってるのよ。最初歌いだした時びっくりしちゃった。
夏にも歌わせるね。いまだ羞恥心ないんですぐ歌うよー。
じじばばも寂しいだろうね。孫とのふれあいが日々のデトックスのようです。
チキン南蛮・・・たまらん。レトルトじゃなく本場のが食べたいよー。
夏休みはすぐそこだけど帰省は後半になるかも。全く未定だけど。
あーちゃんの赤ちゃんにも会いたいなー。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/292-ece63b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
