FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2007/06/22 22:11 ミッキィ

      パンdays?

昨日に続いてパン作りな日。幼なじみママとの第2回目。1回で終わらなかったのが楽しかった証拠。
今日は下の子が風邪ののんちゃんママとenさんが不参加。この会のリーダーはのんちゃんママだと
思うのだがタイミング悪く未参加なのが私らも残念でならないよ。電話で久々に話せて嬉しかったよ。
今日はたっくん宅に集まる。たっくんママの18番シナモンロールとのんちゃんママおすすめのベーコン
オニオンパンの2種。生地が違うので集合時間に1つめの生地をホームベーカリーで作ってくれていた。
後は形成だけなんて何てラクなんだろう。ホームベーカリー熱がまたも沸々と再びきそうである。
もう一つはリッチな生地作りから。昨日習ったようにこねてみるがつるんとなめらかにならなかった
しかし焼きあがりは何とも美味しそう。たっくんママが作ってくれたラタトゥイユと一緒にランチタイム。
2つともフワフワでめちゃくちゃ美味しかった。来週もレッスン通うしパン作りうーんと楽しみたいな。
下の子はことちゃんさとちゃんしゅうくん。全くの平和であった。兄さん姉さんと比べたらお利口揃いだよ。
そして既に3回目も決定。パン作りのおかげで今までより集まるようになれて嬉しい私です。

さとちゃんことちゃんはおもしろい顔ごっこ。しゅうたんはいつしかハイハイ王子に


      週末報告 | ホーム |       パンdays?
Comment
おいしそうにできたね~!!!
一度も参加できてないってほんと悲しい・・・v-239我が家の場合予定しとくとそれに合わせて病気するみたいなので予定しないほうがいいみたいです。
リーダーだなんて、そんな極めてないわよ~。そのうちメロンママがリーダーになってるかもよ!
nonmama
よっ!リーダーi-235
パン教室経験者だしブログ見ててもいっぱい作ってて美味しそうだもん。
完璧リーダーだよ。私はいつでもどこでもお喋りリーダーだよ。
出来立てパンの美味しさは本当にたまんないね。
私も来週もレッスン行くし自分で気持ちを盛り立ててゆくわ。
来週は遊べるかな。金曜も楽しみだよね♪ストレス解消にバカ買いしないようにねi-210


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/299-87ed175d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
