fc2ブログ
FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


2005/12/30 03:44 ミッキィ

      遊び納め

先週玄さん母子がうちにきてくれた時に急遽決まった玄さん宅でのたこ焼きパーティ。
風邪も治った祥くん母子と一緒に行った。旦那は今日仕事納め。私も遊び納めだよ。
待ち合わせ時には肩掛けバッグからネギがにょきっと顔を出してた玄ママ、準備万端?
大人の足で徒歩15分、子連れだと倍かかるなと思ったら3人揃ってほぼ走り続けてたので
案外早く玄さん宅に到着。追いかけてた母達も体が暖まってるし
夏に引っ越したばかりの新築マンション玄さん宅は備え付けの収納棚が更に設置されていて
リビングはとってもスッキリしていた。これはいい。うちも付けたい気が沸々と・・・。
クリスマス後ということで更に素敵おもちゃが増えている。子供らは目を輝かせ遊んでいた。
そしてたこ焼き作り。1巡目は玄さんママが作り次は私と祥ちゃんママもチャレンジ
共に初挑戦だったが、くるくる回すのが楽しくて楽しくてこれまた欲しくなる。そう、玄さんちは
行くたびに欲しいものだらけである。具を入れてあるカップにしてもキッチンツールにしても。
出来立て熱々のたこ焼きはすんごい美味しい。しかし玄さん祥ちゃんともたこ嫌いで出していた~
その後ミルクティを淹れてくれたのだが、メロンがそれをお腹にかぶってしまいあわや大惨事。
泣き叫ぶメロンに慌てたが小範囲だったこと、即冷やして馬油を塗ってと対応がよかったので
大丈夫でした。治ったらグミ食べようねと言ったら「治った」と即答してたし。お騒がせしました。
ホントまだまだ目が離せないお年頃だね。油断大敵と改めて肝に銘じた次第です。
旦那から「夕食いらない」メールを待ち望んだが来ず。5時くらいに玄ママタクシーで駅まで
見送ってもらいお開き。もちろんメロンはベビーカー乗せた瞬間眠りに落ちた。年末の怒涛の?
スケジュールを風邪もひかずに全部こなせて嬉しかった。しかし家事ははかどらずじまい。
そして私は玄さんママからソーイングの型紙を一つ借りる。遂に足を踏み入れるのか?それとも。。
ブログの更新は2005は今日までの予定。毎年恒例寝正月東京での冬休みの予定です。
また来年お会いしましょう。今年1年ありがとう!そして良いお年を。。明日は大掃除

上左から:玄さん祥ちゃんもすっかり男の子ワールド。メロン単独行動多し。ちょっとさみしー
玄ママ作のクッキーハウス♪祥ママ作チョコクッキーはアンパンマン型ながら味は本格的。昨日のメロン。前に椅子、おもちゃの
かごをひっくり返したのに乗り、後ろにぽぽちゃんベビーカー。サンタさんがとなかいのそりに乗ってるとこらしい。なるほど
スポンサーサイト



      Bonne Annee | ホーム |       まっちゃんウェルカム
Comment
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
ミッキィちゃん、今年はまた話ができる様になって嬉しかったよ!ありがとうね!!
いつも楽しい日記に情報も満載でココに来るのは楽しい日課となってるよ^^ゞ
いつまでもこのパワー全開で♪
私の年末年始はココでは最後のお正月の予定なので近くの神社へ初詣・友人宅訪問といたって普通に過ごす予定。後は食べて夜更かしってところかな。
ミッキィちゃん&メロンちゃんも美味しいもの食べてゆっくり年越しを!
どこも人が多いからね、地元でのんびり余り動かずがイチバンよ。
初売りって行ったことある?興味はあるけど寒いし並ぶのも苦手だしで行ったことないんだ。でも福袋が毎年気になるよ。って買ったことないけどね(笑)
来年も楽しいお話沢山しましょっ^^どうぞ宜しくね♪
くれぐれも風邪ひかない様にね。ではでは。。
あまぐりちゃん、しみじみまたこうやって話せるようになってよかった。
来年もいっぱい、語りましょうね。
私も体力激減してますがムチ打って都会生活満喫するわ。
うちは今日これから吉祥寺に餅だの正月雑品の買出し。
のんびり家でお寿司でも食べて1年を終えます。
添い寝で寝ないようにしなきゃ!昨晩寝てしまい全てが中途半端だったから。
お正月は初詣に行くか(混むから2日にしようかな)あとはダラダラと
何度も昼寝しながら過ごしたいなぁ。。。めっちゃ寒そうだし。。
旦那の冬休みが短いから(4日まで)あっという間だろうね。
初売りっていっても午後からしかないけど福袋なんて残ってなかった。
ピーナの得意分野だよ。
うちはとにかく出だしが遅くってねぇ。。
福袋よかセールが好き。だって欲しいものだけ欲しいという合理主義だからね。
とはいっても以前イマンの(懐かしい)は大当たりだったので
あの快感も忘れられないかも。。

また来年もよろしくね!
とはいいつつ最近は寝坊ばかりです(^_^;)
ようやく我が家のインフルエンザ騒ぎも終わり今頃大掃除よ。
夜は寿司とそば買って楽ちんにするよ。

いつもバーゲンや初売りには気合いを入れて望む私でしたが、
来年は福袋にも特に力を入れずまったりしようと思ってます。
歳がそうさせるのかしら?
あまぐりちゃんともお話しできて嬉しかった♪
ネットって素敵ね☆
来年もよろしくーっ。
インフルエンザも治ってのお正月でよかったね!!
うちも今日は寿司を買ったよ。毎年恒例だよー。

初売りの雰囲気はかなり楽しいので2日はショッピングに行ってしまうよ。
そのかわり1日は寝正月と決め込んで年賀状を書いて出すくらいしか
家から出ません。
今年はとっても寒いみたいだしね。

ピーナ家にとって素敵な1年でありますように。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/31-c70e0e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)