FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2007/07/23 22:21 ミッキィ

      週末報告とパンの会?

土曜。夏の週末お昼ご飯の定番、素麺を食べ高円寺にお出かけ。高円寺に行くとプリクラを撮りたがる
メロン。あと吉祥寺ロフトもそう。撮り終わった後の落書きがおもしろいらしくすんごいびっしりと
デコレーションするので顔が見えなくなることも。それも届く下のみの落書きなのが笑える。
後は旦那の服をぷらぷら探す。そして新しい靴をおろしたメロンと私が靴擦れのため1度うちに戻る。
私はビルケン、メロンもbaby!の3年連続サイズ更新の同じサンダルに履き替える。再び出かけた先は
近所の小学校の夏祭り。早く行ったのでほぼ並ばずにヤキソバととうもろこしを食べられたよ
ゲームや水ヨーヨーで遊んだまでよかったが綿あめの行列がすさまじくここですっかり足止めを喰らう。
なぜかこの日は児童館時代の1つ下組にたくさん会った。特に一人は結構会いたかった人だったので嬉しい。
夏休みに遊ぼうと話し別れる。あと生まれたばかりのすももさんの赤ちゃんにも会えて嬉しかったなー。
日曜。お弁当を作って善福寺公園にピクニック。なぜピクニック?というような雨上がりでヒンヤリした
気候で案の定公園は静まり返っていた。途中から日も差し暑くなって比例するように人も増えだす。
同じ幼稚園の男の子に会ってずっと一緒にいた。虫取り網を持ったパパだけが公園で虫探しをしてたようだ。
その子はメロンと砂場や滑り台で遊んでいたので。あまりに暑いのでアイスでメロンを誘い帰ることに。
上石神井のいなげやまで足を伸ばす。家族で行ったのは初めてだったがここの休憩所おすすめだよー。
ソフトクリームを子供にやらせてくれるのだ!おまけに絵本、雑誌とあるし。。私はサンキュ!を読む。
以前は買っていたがこれこそ私にふさわしい雑誌かも。収納、節約、ダイエット。また買っていこうかな。
これもキッザニア?優しいおばあちゃん店員がつきっきりで教えてくれるよ

月曜。木曜まで夏季保育。バスも走るし延長もしてくれる。今日は水遊びの日だったが雨で中止。
私は幼なじみママンとパン作り?。夏休みなので子供も一緒。作業も倍なら作る量は3倍である。
ゆうくん宅開催だったが最初私とゆうくんママしかいないので「一応はじめてみる?」と作業開始。
小麦粉をふるっただけでお迎えの時間となり園まで行く。ゆうくんちから近いのでラクだが小雨の中だった。
皆が揃うのも遅く作る量もたくさんだったのでお昼を大きくまわる。遂にゆうくんママは子供らに
おにぎりを作り出した。雨の中だったのでお菓子も飲み物も誰も何も持っていかず全てゆうくんちに頼って
しまった。ごめんね。最初にウインナーパンが焼きあがる。何て美味しそう!そしてホントに美味しい!!
たくさんあるので皆大喜び。子供達もどんどん食べる。大人も大満足。一息ついてお次はメロンパン。
形成は子供らもお手伝い。メロンパンてこんなふうに作るんだね。すごいおもしろかったよー。
焼き上がりが18時近くとなる。どんなにゆっくり・・・夏休みだからいっか。子供もたっぷり
遊べて楽しんでいたし。メロンは女一人で完全に浮いていたが時にはワイワイと仲間に入って遊んでいた。
年中は男女パッカリ別れて遊ぶことが多くなってくる時期なので止むを得ないのだ。そんなことを
乗り越えて幼なじみとはつながっていたいものだ。メロン、第2子は女の子が多いので安心しろ!

みんなたくさん食べたね。右下の写真・・・のんちゃんと楽しそうに変な遊び


スポンサーサイト
      玄さんcome | ホーム |       夏休みはキッザニアから
Comment
おお! メロンパンステキ!!美味しそう~~。
時間もかかっただろうけど、この出来なら大満足なんじゃないかなあ~。
次のパンの会には、ぜひ参加したいわ~~。
旦那も絶賛してた出来だったよ。おうちメロンパンいいねー。
パンの会はやっぱりママタイムがいいと痛感したけどね。
うちはなんとヘルパンギーナになっちまいました。同じルートかもe-286
いまだになめなめちゃんだしen2ちゃんとからんでたのかもね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/313-07431026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
