FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2007/07/25 16:51 ミッキィ

      玄さんcome

火曜。久々に朝から快晴。思えば梅雨の前半はもう雨は降らないかもと思うほど晴れ続きだったね。
梅雨長いな・・・。こんなに暑かったのに我が幼稚園は水遊び中止だったらしく心底びっくりの決断だった。
風があり水温が低いかららしいが、ただのビニールプールなのでお湯足せば済む話。風も生暖かかったぞ
メロン帰宅後NICU友達の玄さんが遊びに来てくれた。三人灯に行こうと向かったら定休日。で、kiku。
満席だったので携帯に電話くれるということで前の公園で遊ばせる。日陰のない公園なので暑かった。
いつもながら美味しい食事♪その後うちへ。玄さんとメロン、会った瞬間からハイテンションで仲良し。
私は早く玄ママとお話がしたくてうずうずだよ。予想通り倍の時間がかかった。まっすぐ歩いてね
子供はずーっと顔をくっつけて遊んでいるしママ同士ゆっくりと過ごせた。途中ブリキ星に玄ママが
行ったのだが定休日だったらしい。火曜も定休日多いのねまたいつでもうちに来がてら行けるさ。
私の素敵暮らし師匠の玄ママだがお土産の紙袋に可愛い消しゴムハンコが・・・。私も興味のあること、
やりたいことをちゃんとやってるのが見習うとこだなー。と褒めたが飽きっぽいとこもあるらしく親近感。
半ケシくんもまだまだいっぱいあるらしい。私も道具一式あるよー。こまさんの本も全部もってるよー。
でも1個も作ってない。今日の玄ママからの刺激はこの消しゴムハンコだったわ。意外な展開です。
また来月も会えるので楽しみ。もう一人いた素敵暮らしの巨匠も久々に会えるよ。祥ママ、あなたね。
今日水曜。やっと水遊び実施だったらしい。リリニルスのレトロビキニの出番あってよかったよ。
予定なしな日だったのでメロンとミルクプリン作りをする。型はボンメルシーのどうぶつデザート型。
このベネッセ雑誌、すごい数のDMでうんざりだったが読んでるうちにだんだん欲しくなる相変わらず
消費者の鏡の私なのだった。しかしただいま6時間経過でまたかたまらないままである計量ミスだな。
冷やし固める間図書館に行く。メロンチャリで炎天下。補助無しが周りにも増えてきたがうちはまだ先そう。
やっとスキップができるようになったくらいのどんくささなので。数冊借りて公園で少し遊んで帰宅。
今朝は珍しく早起きだったメロン。もう寝かせます。目標?20時には夢の中。?私は添い寝で寝ない。

玄さんと言ったら「玄ちゃんと呼んで」と言われる。たしかに・・・。下中の紙袋の中にはプラムジャム♪


スポンサーサイト
      夏大人ランチ | ホーム |       週末報告とパンの会?
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/314-4920c388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
