FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2007/09/01 02:33 ミッキィ

      宮崎便り?

::::にゃんだか実家って更新できないものね。先週の分がまだ書き終わらないよー。
とほざいてるうちに既に東京。20日から31日までの12日間。長いねと思う人もいるだろうが短かった
で、宮崎で書いた文も混ぜての更新です。東京が秋なので驚いた次第です。(31日帰京)以下
猛暑のせいか道ばたでセミの屍をよく見る宮崎です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
木曜は子供抜きでピーナ&あーちゃんと雑貨屋巡りしてきたよ。ゆめちゃんがこないと知るとあっさり
留守番を承諾のメロンだった。ばぁば大好きなので気楽。滅多に私に甘えてこないくらいだよ。
あーちゃんベイベのこうちゃん(7ヶ月1日)もおとも。まずはoliveという雑貨屋にゴー!
ホントは可愛い雑貨屋レシピに行ったが店閉まってた。幸先いつも通り。
雑貨屋と思えない駐車場の広さ。宮崎の良さだね次はランチへ。最初に行ったウインドファーム
臨時休業。さすがの展開。第2候補だったDining かもめに行く。お料理は美味しいし個室だし大満足だよ。
お喋りもたっぷりしてお腹も満たされて次は大好きなambienceに行く。相変わらず可愛い。
オーナー夫婦に会えずに残念だったな。2号店がうちの近所らしく来年楽しみ。てか2号店てすごいなー。
すぐ近くにシマムラがあるのでのぞく。宝探し気分。激安につられ最初5,6枚手に取ったが
冷静に試着したらあれれ?なものも多かった。こんなのもシマムラの醍醐味だよねー。
お寿司屋さんの女将なあーちゃんなので夜の営業時間に合わせ5時過ぎに解散。楽しかった!
金曜は母の美容院におつきあいしメロンの前髪を切ってもらったり栗原はるみのゆとりの空間でランチしたり。
そして夜は飲み会。あーちゃん旦那様のお寿司屋で中学時代の友人と。美味しいお寿司つまんで飲んで
お店はけるの待ってあーちゃん夫妻も一緒にカラオケして帰宅2時。昔話に花が咲く。まさに花金だったよ。
メロンはすさまじい食欲で何度か「ママは?」と聞いたらしいが皆にちやほやされて楽しかったみたい。
週末は家族と。イオンに行ったりシーガイヤのホテルに泊ったりプール行ったり。月曜も父はお休みを取り
鹿児島までメロン初のロングドライブ。家族で大好きなこむらさきのラーメンを食べる。すごーく美味しかった。
そしていおワールドかごしま水族館に行く。結婚前にでオープン直後に行って以来。母子でワクワクである。
九州らしくでかくてすいてて楽しい。サメがいっぱい!しかしメロンの心をとらえたのはクラゲ・・・
それも1匹だけ死んだのが水槽の下にすごいグロテスクに横たわってたんだけどそれである。別の見てても
「クラゲ死んだの見にいく」と何度もUターンだったよ。ショーは時間が合わず断念。喜んだだろうなー、残念。
そういえば土曜に父を運転手に雑貨屋にも行ったな。chambreってとこ。結構遠く田舎なのだが可愛い店。
子供の遊ぶスペースもあるしオーナーの方もゆるやかな空気で行った甲斐があったよ。また行こう!
そして宮崎便りは?に続くのだった。はー・・・疲れた。そして記憶もかなりあやふやに

1,2段目:雑貨屋巡りの画像。こうちゃん♂ハンサム!芋持つメロン
3段目:ゆとりの空間のランチ。左はキッズプレート。メロンも美味しいと完食したね
4段目:chambreの様子。アンティークとナチュラルがミックスされてる。カゴとトレイを購入したよ
5,6段目:日月曜の画像。メロンは知事をうめっちゃと呼ぶ。「うめっちゃが(美味しいよ)」と書かれてるのが語源。右下はクラゲ


スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       宮崎便り?
Comment
ミッキィちゃん、お・か・え・り~♪
お会いしたこともないのに、宮崎に帰ってるんだなぁって思うと
遠くに感じてちょっと寂しかったりしてました。ヘン?

ミッキィちゃんの写真て、不思議。普通のものでも可愛く見えるよ。
ラーメンとか(笑)。ってか、美味しそう!!

さっき気づいたの。メロンちゃんて、私の妹の小さい頃にちょっと
似てるかも。(うわ、失礼~!)
特に下から2段目の左の写真が。
だから何か心惹かれるものがあったのかな。

なんか、こんな時間なので文章がまとまらず、とりとめなく
書いちゃってごめんね~。
sleepingちゃん、ご無沙汰してました。
ほとんどネットできなかったので週末はsleepingちゃんのとこもまとめ読みしてきたよ。
お互い9月はお誕生日月だね!つかうち明日だよー。信じられない。
妹さんの今はどんなお顔なのかしら?メロン似なんてとても気になるわ。
私にはちっとも似てないので(赤ちゃん時代の写真とかも見たけど
全く違っててショボーン)想像できない大人のメロンだよ。
写真ほめてくれてありがとう!でも私の撮ってる姿見たら驚くはず。
ものすごい適当にほらパチリで終わりだからね。もっと工夫したり加工したり
素敵な画像のっけてるブログ見たら思うんだけどなかなかです。
sleepingちゃんの夜更かしっぷりにびっくり!きっと添い寝で覚醒?
うわ、かわいい~♡と雑貨屋さんらしき写真を見て興奮したよー。
ゴハンもどれも美味しそうで・・・♡
そして、東国原知事、発見(笑)!知事の真似してるっぽいメロンちゃんにウケちゃった(笑)。
クラゲって、水族館で見てると幻想的な感じで何気に飽きないんだよね・・・!にしても、「クラゲ死んだの見にいく」Uターンなメロンちゃんにもウケ(笑)子供って意外なものに食いつくのが面白いね(笑)。
まつちゃん
宮崎も数少ないけどなかなか可愛い雑貨屋があるのよ。結構楽しみにしてるの。
宮崎料理は何だか高カロリーなものが多い気がする。おかげでますますi-280
メロンたらすっかり知事覚えたよ。似顔絵ばかり見てたのに本物がテレビに出たら
一致したからよほどにてる似顔絵ってことだよね。笑えるわ。
クラゲもそれはグロテスクだったんだけどメロンなりに衝撃だったのかな。
私は今すぐにでも宮崎に帰りたい気分よ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/330-d1736237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
