FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/10/01 21:16 ミッキィ

      週末報告

土曜。前日の真夏のような暑さがウソのような寒い雨の1日。衣替えしてないんだけどなー。
外に行きたい気も沸きません・・・日曜は運動会だし風邪なんてひいても大変だよなーとうちにいた。
そうそう。この日も朝はホームベーカリーでお楽しみちぎりパンを作ったよ。1度出して12分割して
ウインナーと前日の夕食のドライカレーの残りを包んでまた戻す。あっという間にこんな凝った?ものが
作れるなんてやっぱり買ってよかったなー。お手入れもすんごいラク。次は何を作ろうかな!
日曜。土砂降りで寒い。寒すぎる。運動会は延期・・・ではなく小学校の体育館で決行。相変わらずの
我が家は集合時間5分前にタクシーに飛び乗る。場所取りどころか体育館は超満員で立ち見もいるよ
優しきenさんファミリーの手招きに甘えさせてもらう。ルナちゃん一家も無理矢理入れ込みギュウギュウ。
en2ちゃんもハルくんも旦那が恐ろしいのか凍り付いてる。どちらかといえば優男(やさおとこ)顔なんだが。
2人の視線をある意味釘付けにしていた。メロンはどんな人にも尻尾を振るタイプなので新鮮すぎる。
朝の慌しさでメガネを忘れたメロンだった。全く私らに気付かず終い。目とて合わずで寂しかったな・・・
大玉ころがしではペアの子が完璧リードしてくれていた。家で何度も披露してくれたおゆうぎの
ぼよよん行進曲ではうちらの近くで踊っていたが気付かぬメロン。ニコニコ楽しそうに踊っている姿を見て
運動会中唯一目頭が熱くなった私だった。年中は2クラスでメロンのクラスは体も小さくて幼い子ばかり。
もう1クラスと体格差も歴然で綱引きの練習では全敗だったらしいが本番では引き分け。よかったね。
フラワーバルーンという競技はメロンの説明ではちんぷんかんぷんだったが見たら納得。すごい綺麗だった。
室内なので転倒者多数だったので最後の全員リレーは中止。尻切れトンボだったが仕方ないね。
終わっても雨で写真とか撮る気力なしで画像0。メロンがマックポテト連呼だったのでマックランチ。
月曜。代休。同じ組のまゆちゃんが転勤で退園するので子連れ送別会だった。わのか個室貸し切り。
子供は大騒ぎで個室といえども度を越してたようで店から注意される始末。すいませんでした・・・。
井草八幡のお祭り経由で素敵マンション共有スペースで遊んで解散。たっぷりつきあって大人は疲れた。
子供の体力はどんどん上昇で自分は下降してるのを日に日に実感である。どうしよう、これから。

ちぎりパン、美味しいね。メガネなしついでに顔アップしてみた。たまちゃんと素敵スペースで遊ぶ

スポンサーサイト
      行ってきま~す | ホーム |       久しぶりに
Comment
あの、クロックス大量軍団って、ミッキィさんたちだったんだね!今日は早退で癒えにいたのでした。ひびさんが、メロンちゃんママに会ったよって報告があったのでした~~~
我が家は今週末が運動会。無事に開催されるといいんだけど・・・・
お疲れでしたー。受付の時にちらっとミッキィさん見かけたけどあとはグシャグシャでわからなかった。。。大玉ころがし、めがねナシメロンちゃんにきづいて写真撮ってみたけどまっくら。。。^^;私は年少さんのお遊戯で目頭が・・・
くるんぱちゃん
不思議な気分だったわぁ。あそこに園友といるのって。
でもけたたましい年中さんさえも包み込んでくれたよ。偉大な空間。
ひびさんと出くわしたのはまじでびっくりだったなー。きらきらお目目で「メロンちゃんだー♪」と
呼んでくれて嬉しかった。一人で買い物してたらしいね。すごいじゃん。
その後クィーンズではらぼーと遭遇したよ。こないだはLAXちゃんにも会ったし。
運動会、あんな悪天候って年1,2回だと思う。雨女は北海道にいるし快晴なはず!
emichiさま
ヒロくん、めちゃくちゃ可愛かったね。うちはにこにこさん11月からだったのでこの小さな
軍団がうらやましくてなりませんでした。やっぱり小さいってだけで最強だね!
あの衣装も可愛さをさらにパワーアップさせたね。反則ですi-178
年長の応援合戦に我が子をあてはめ(それもハーフの美少女あたりに重ね)
既に来年が楽しみになってるよ。晴れますように・・・(早過ぎるお願い)
やさしく手招きできなくてごめんね・・・
あの場所はうちのパパが確保して、後からきたひろくんファミリーを招いたのでした。あの後、ひろくんのじいじ、ばあばが来る予定だったのでちょっと余裕もっとかなきゃならなかったのよ、ごめんね。でも、あの場所はすみれの我が家にとっては最高の場所だったけど、さくらはことごとく反対側ばかりでひろくんとこは全然見えなかったみたい。来年は絶対外がいいね。
ホームベーカリー、満喫してるね。いいなぁ、お手軽に焼きたてパン♪
HBでちぎりパンて、どんなんだろう。立体的にちぎれるのかしら?
そして、それぞれいろんなお楽しみが入ってるのね。楽しそう~!

運動会、お疲れ様。雨で残念だったね。最近のお天気ってひどすぎる。
それでも体育館でできるなんて、よかったね~。狭いのは辛いけど。
今のコタきちを見てると、幼稚園でちゃんとお遊戯とかできるのって
すごいことなんだな~って思うよ。目頭熱くなるよね~そりゃあ。

うちも親子サークルで運動会やったけど、一人でちゃんと走る3歳児とか
見ると「おぉ~!!」と思うもんなぁ。大体はママと一緒に走るよ。けど、
おやつ取り競走のときだけは、ママの手を振り切って走る奴多数(笑)
コタきちは、ときどき脱走して勝手に砂場に走ってたよ(爆)
nonmama
のん一家、てっきり今年は遅くて残念な席になったと勘違いしてたよ。あそこっていい席だったのねi-221
確かにenさんもるなちゃん一家も見づらくてメロンの組のみがこっち側だったよ。
私にしては珍しく運が良かった!でものんのんたちの組とか全く見えなくて残念。
みんなが見たかったのに・・・やっぱりのびのびと親も子動ける外がいいねー。

sleepingちゃん
ものぐさな私でもホームベーカリーが活用してるかな。焼きたてに勝るものなしだね。
スイート食パンを次は作りたいな。

コタちゃん2歳だよねー。うちなんて2歳は完全まだ赤ちゃんぽくて(実際何ヶ月ですか?と聞かれた)
でもそこからめきめき成長してくよ。コタちゃんなんて運動神経良さそうだし運動会楽しみね!
お遊戯は年長でもすごい個人差があって男の子はふにゃふにゃしてて可愛らしかったよ。
我が子じゃなくてもジーンときたりする運動会。自分の時とはまた違う楽しみがあるね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/343-6ad4f3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。