FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2007/10/19 21:47 ミッキィ

      パンの会

久しぶりに幼なじみママンとパンの会。ランチ用にウインナーパンとツナマヨパンを焼き子供お迎え後
おやつパンとしてチョコチップパンを焼く予定。たっくん宅に集まったよ。楽しみ楽しみ。
いぶちゃんもen2ちゃんもことちゃんもさとちゃんも相変わらずものすごいお利口で全然邪魔しにこない。
お喋りしながら作るパン・・・次回はちゃんと作る側にもならねば!今日もお喋り担当の私なのだった。
その焼きたての激美味パンを頬張ってたらもうバスのお迎え時間が迫り一旦enさんとマンションに戻る。
猛スピードで着替えさせ再びたっくんちに戻る。園が違うので皆お迎えでバラバラとなるが2時半過ぎから
おやつパンを作り出す。発酵の間にたっくんの誕生日のお祝い。いつもフーを待てるようになったメロン
なのにいきなり「みんなでフーしようよ」と持ちかけ全員に却下されていた。阻止するために口までふさがれ
大号泣。みんな姉ちゃん兄ちゃんに見えたなー。何だかいまだ支離滅裂なメロンなのだった。私も謎だよ。
泣いたがその後は2歳ことちゃんと猛烈に遊びまくってご機嫌になっていた。ことちゃん、ありがとう!
発酵時間は過ぎているのにいまいちふくらまずさらに発酵タイム。少しはふくらんだかなと形成し焼く。
オーブンをのぞきこんだのんちゃんママとenさんが何やら気付いたらしい。全然ふくらまない。イースト・・・
そう、私らったらイーストを入れ忘れていたのだった。致命的。一体何ができるのだろうとママ全員で話すが
大型チョコチップクッキーのようなもの?なら美味しいかもと前向き。取り出したそれは歯ごたえたっぷりの
中は生焼けのクッキーもどきだったよ。こんな日もあるさ。私もこないだ水入れずにホームベーカリーを
動かしたばかりです。ただ粉が混ぜ合わさっただけ。発酵をすごい待ったのでとっぷり日は暮れているし。
各自焼く前のブツをお土産でもらい帰る。私は早速薄くして焼いてみたよ。やっぱりクッキーじゃない、
何か硬いけど結構美味しかった。メロンも美味しい美味しいと平らげていたし。またリベンジしましょう!!

たっくん5歳おめでとう!そしてブツ。たっぷりチョコチップ入りでいけたのだった

スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       歩く食べる
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/351-051c7bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
