FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/10/23 18:38 ミッキィ

      お餅でおもてなし

月曜。ホームベーカリー購入の決め手はナショナルで1斤用で餅が作れるからだった。特に餅は大きい。
最初に食べた時にその美味さに感動しメロンは早速幼稚園で自慢したみたい。そしたらユウカちゃんが
1番食いついたらしくうちに呼ぶ。ご近所enさんにも声をかける。1時間でできるのでお迎え後セット。
きな粉と砂糖醤油というシンプルさだったが何よりつきたては何もつけなくてもいいくらいの美味しさ。
子供も親ももりもり食べたよ。焼き芋鍋にお餅、アンパンマンポッポコーンでおもてなし完璧?になりそう。
女の子3人。3人てもめる人数だが親の心配をよそに年少から一緒の3人はとっても仲良く遊んでいたよ。
母3人も少人数でじっくりと話しこめる感じ。これもまた楽しいね。ご近所同士仲良くやっていきたいなー。
火曜。午前中八幡幼稚園のフリマに行こうか悩む。大規模でおもしろいと評判なのであるが物を増やすより
捨てるべき我が家なので今回見送る。でも今は見に行くだけでも行けばよかったと後悔しています。。。
メロンはバスから降りるなり吉祥寺で遊んで家でテレビ見ると勝手に計画していたようだが母の予定に
合わせてね。といってもコジマで切れた電球を買うだけなんだけどね。セルフレジがあるので嬉しいから
大喜びのメロンだった。休憩所でプリン食べて帰宅。私は今日からゴールデン進出のおネエmansが楽しみ。
何回かしか見たことないけどすごいパワフルでおもしろかった記憶がある。仕切りが山口くんてのもいい。

リプトンはコロボックルさんの絵で可愛いよ!サミットのパン屋さんでハロウィン仕立てのかぼちゃパンを買う

スポンサーサイト
      青山散歩 | ホーム |       週末報告
Comment
おもち美味しかったよね。ごちそうさまでした。
おねえmans私も楽しみにしてた番組だわ~。ミッキィさん、やっぱり趣味が一緒!?
しかし、おねえが集団でゴ-ルデン進出って、時代が変わった感があるわ。
餅!いいなぁ。母子で大好きで夏でも99で買っては食べてたよ。
しかし、ぺろりだから太る材料よねぇ。
お餅を食べてご飯を食べない!ってことにしても、
炭水化物バリバリじゃ意味ないかぁ。
お餅いいね!私のはちょっと古いからお餅機能はないんだ。
でもせっせと美味しいパンを焼いてくれるから感謝だよ~
ミッキィちゃんお水入れ忘れとは^^ゞ
このところ毎週末ご近所でお祭りあるよ、毎回ちょっと覗いて買い食いしてる♪
先週は自転車で通ろうとしたらお神輿の団体がいたので後ろでのんびり自転車降りてたら「自転車通りますよーあけて下さい!!」とひとりのおじさんが、いやいや私はお神輿去るの待つからいいのにと思ったんだけどみなさん一斉に「自転車通りますー!自転車通りますー!」なんか凄くてね、私はヘラヘラしながらすみませんねぇと言いつつ通ったよ^^;
近くだったら私もウォーキング仲間に入りたい、最近運動不足だ。
寒くなったから風邪ひかない様にね!
enyasuさま
うんうん。おもちは失敗もなく本当に美味いよね。またいつでも食べにきてね。
オーラに続きおネエmansも話題にしそうだね。今日したし。働きマンよりおネエmansなうちらかしら。
確かにすごい世の中かも。夕方でもあの番組最初見た時衝撃だったもの。

さちこさま
保育園帰りに寄ってもらうアイテムになったかしらん。でも添加物なしだし美味しいから
同じ太るにしても質のいい肉となってくれそうだよね。落ちやすいとか関係ないのか。。
今朝はメロンもen1ちゃんも気付けて喜んでたよ。グルっと回ってまた見かけたよと言ってたよ。

あまぐりちゃん
働き者の家電だよ、ホームベーカリー♪
水入れ忘れることもうないかもw。ピザ生地作りのときだったかな。唖然だったよ。
お祭り、いいねー。こっちはもう落ち着いてしまってずっとないから都会に足広げればやってるのかな?
ウォーキング、歩くのは大好きなのであまり苦にならないけど寒さは苦なのでこれから
冬もがんばって歩かねば。遠いけど今度ぜひまた歩きつつ会えるといいなー。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/353-d0a32f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。