FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2007/10/26 23:27 ミッキィ

      楽しき木曜金曜

木曜。幼なじみママンとスクラップブッキングのレッスン。私、記念すべき初の育児支援券利用である。
ゆうくんママ素敵な企画をありがとう。幼稚園に通う今なかなか使う機会もなかったのですごい嬉しい。
幼なじみと出会った思い出深き児童館の横が会場だった。ここがなかったらと思うとゾっとする。
見るからに不器用な私だが先生が丁寧にキットを作ってくれているので2時間でかなり満足なものができた。
サンプルのアルバムを見てたら本気で色々作りたくなってきたよ。またレッスンしたいなー。楽しかった
この日はメロンお迎え後に吉祥寺に出かける。買い物につきあってもらったので31でアイスを食べさせた。
おもちゃ王国のあとはスピードくじで2枚とも当たったが今日は2枚ともハズレ。ま、こんなもんよねー。
夕食準備中に買い換えたばかりの包丁で指ぐっさり切る。卒倒しそうに深かったがぐるぐるテーピングして
止血を試みる。ちっとも止まらないのでメロンにちびまるこを見せ留守番させて薬局に行き止血テープを買う。
帰宅したらメロンは大号泣。どうやら新聞の集金がきたらしい。まだ一人にするのは絶対やめておこう。
金曜。雨の中ハルくん託児のルナちゃんママと遊ぶ。10時には新宿いたわ。お互いホームベーカリー初心者
なので富澤商店に直行。ドライフルーツをたくさん買ったよ。大好きアルコットをぶらぶらしてランチに向かう。
今日の大人ランチはジョベントゥ・サバティーニである。前菜、パスタ、メイン、ドルチェ&ドリンクのボリューミィな
サバティーニセットを選ぶ。お腹いっぱいで幸せ♪お店の雰囲気も大人っぽかったし満足だったな。
ルナちゃんママとゆっくり園にお迎えに行き今日はここでバイバイ!また遊ぼうね~
さて帰宅後から片付けスタート。今日はこの後18時くらいからのりさんにナツさん、enさんがうちにくるのだ。
私は掃除してお餅をセット(のみ)。enさんは18番のピザを焼いてくれた。ノリさんは忙しい中たくさんの
料理を持参。唐揚げ、水餃子、サラダである。信じられない。うちの台所でサクサク仕上げていた。
カッコいい。みんなで楽しい夕食。子供もおかわりをもらいに大人テーブルにやってくるよー。うふ
子供は男4女3でワイワイ楽しんでいたみたい。たくさんのご馳走が並び私もいっぱい食べる。美味しかった。
ママ4人もビール(enさんグッジョブ)飲みながらたくさんお喋りできたね。ホストながら1番動かなくてごめんね。
こんなに楽しいなら旦那様夕食いらない日にまた集まろうね。私も料理何か作るようにがんばるぜぃ!
すんごいハードながら楽しい金曜だった。帰宅した旦那は残り物食べて嬉しそうだった。みんなありがとう

スクラップブッキング、私はとても好きな作業かも☆真ん中のルピシアの紅茶を食後に出し忘れた。すんません。

スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       青山散歩
Comment
いえ、餃子は生協の冷凍だし。帰宅の遅い木曜用の買い置きでおはずかし。何しろ弁当は3分で作る私なので、夕飯もスピード命。
夜に遊ぶというのが、うちの兄弟には新鮮で楽しくて今朝から何度も思い出して話してます。お餅すばらしい!ありがとうございました。153というのを次は買います。
キョンキョンはマンションにはメロンちゃんとenminiちゃんが住んでいるから引っ越ししたいんだって。
のりさん
いつまえでたってもおもてなし下手でごめんね。でもあーやって好き勝手に誰か彼かが
キッチンで立ってという図、何だか嬉しくて私はいいなぁ~なんて見てたのです。
今日引き出しとか見てぐっちゃりさに赤面したのですが。。。忘れてね。
メロンも大好きなRK兄弟と食事できてたまらんかったようです。
次回KMMちゃん(無類の餅好き)も呼ぶのできてね!待ってるよ~。
スクラップブッキング、予想以上に楽しかったね。
今後のために写真の現像も気合いれなくちゃな。
晩ご飯、おいしそ~。
早く餅食べたいよォ~~~~。
昨日はご馳走様&ありがとう。
ワタシも、餅の美味しさに感動。すぐにつきたて食べられるなんて、ホントステキ。ウチのHBも壊れたら、餅つき機能付きにしたい!!けど、まだまだ壊れないだろうなぁ・・・笑。
ウチの息子、帰りながら、またミッキィさんちに行きたい!!を連発。相変わらず、ミッキィ邸ラブなようです。
nonmama
工作みたいで新鮮だったよね。ただの写真もえらいグレードアップだったしまた作りたいなi-56
お餅♪今日もこれからつくわよーん。のんちゃん一家もぜひぜひパパ飲み会わかればうちでお餅&夕食しましょう。
それにしてもいい天気!秋祭り楽しんでね。

なつさん
お餅、つきたてホヤホヤを頬張って欲しかったんだけどそれは次回ね。
のりさんとナツさんがうちで夕食という白羽の矢をたててくれて嬉しかったよ。
ほら、夫婦間ではいまだ我が家評価辛口だからさ。
RYOくんを一瞬でも悲しませてごめんね。リベンジにまたきてください。
SOHたんもニッコリしてくれて幸せだった。重いけど?ラブリィさが圧勝なのでまた抱かせてね。
雨は残念だったけどすごーく楽しい一日でした。ランチも贅沢だったねv-271また富沢商店行こう!帰ってきて見てみたらカメリアが微妙な量しか残ってなかった。粉買えばよかったなー。
盛りだくさんのテーブルの画像見たらお腹が空いてきたよ。つきたてお餅、うちも今度ゴチになりたいなv-10
haruna
着席したままお会計なんて子連れじゃ行けない店だわね。ホントに思い出しただけで幸せランチだった。
富澤、よかったよね。といいつつ最近餅ばっかでパン焼いてないのよ。何か作ったのかな?
餅でよければいつでも!うますぎるよーん。3合しかつけないのであっという間だよ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/355-9f301f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
