FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2007/10/30 23:16 ミッキィ

      パン2days

月曜。秋祭りの代休よ。代官山でもメロンと行こうかなぁと思ったけどお2階enさんからお声かかったので
遊びに行ってきました。園ママ2組がぜひぜひパン作りしたいということでenさんちで集まるのに便乗。
私は指負傷中だったのでこねるのとか遠慮して子守をしておりました。enさんががんばって教えていたよ。
なぜか敬語のenさんだった。もしかして緊張していたのかしらん。enさん18番のピザを皆で焼いてランチ。
子供も焼きたてピザに大喜び。そして一休みしておやつ用にもアーモンドクラウンを焼いたよ。これも美味。
パンは発酵や焼く時間もあるしおしゃべりタイムもそこそこあるので楽しいね。女の子4人なのでたまに
衝突はあってものどかだった。うちはすっかりホームベーカリー生活になってるのだが手ごねも楽しいね。
さて明けて火曜。今日はパン教室だった。どんなにパン好き?と思われそうだがご飯派である。おまけに
期限が迫ってきたので毎週通っています。予想通りの追い込みです。でもなかなか楽しんでるのよ。
今日はイングリッシュマフィン。そんなものも家庭でできるのね。おまけにとっても簡単だった。美味しいし。
早く終わったので荻窪ルミネをプチ徘徊。スタバ出来てたね。今度ゆっくりしよう。メロンもキッズココアが
気に入ってるよ。ゆっくりしすぎてお昼を食べそびれてお迎えになっちゃった。つくづくアホだな、自分。
帰宅したメロンを横にお昼をかっこみメロンには今日のパンをおやつで食べさせる。ものすご食べていた。
ご近所小児科でインフルエンザの予防接種して自転車屋に寄る。メロン号がすっかり小さくなったので
高さ調節をしてもらう。ギリギリまで出してもらったが小さいかも。12インチのピンクのマウンテンバイク。
それでも今までよりずっと乗りやすいみたいで大喜び。当分これでいいかな。補助輪取れたら考えようね。

子供も挑戦。メロンはスライスアーモンドを具にして餃子パン・・・

スポンサーサイト
      ハロウィン | ホーム |       週末報告
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/357-eb9a94b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
