FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2007/11/07 18:09 ミッキィ

      weeeek!前半

明日っからまた日月火♪と年甲斐もなくつい口ずさんじゃうよ。久々に頭をループする曲登場だな。
月曜はのんびりディ。しかしある用事でけんしくん宅にお邪魔する。第2子同士が仲良しつながりな
ルナちゃんママ&ハルくんもきてたよ。ででんと居座りお昼まで作ってもらう。本場の長崎ちゃんぽんを
腹におさめ大満足でした。いつもと違ってサトちゃんもハルくんもイキイキしてて男っぽかったのが新鮮。
火曜。メロンの遠足の日だったが雨の予報だったので延期だった。それもこの日だけ。雨幼稚園だな。
しかし雨は降らず。そんなもんだね。私はパン教室だった。週1ペースが正直しんどい。行けば楽しいけど。
今日はレーズンパンだった。ラムレーズンを使うので香りもよかった。生徒が少なかったのでケーキの試食が
あったりととてもお得な日だった。メロンお迎えして私の婦人科検診に荻窪方面の病院に行く。去年風邪で
受診してないので今年は必須科目。あと主婦検診も控えている。ダイエット失敗してるのでメタボの予感・・・
水曜。とあるモニターを頼まれまた研究員に囲まれる。今日の彼らもかっこよく目の保養もついでにしてきた。
念のためお預かりにしといたが早々と終わる。吉祥寺に戻り本屋やパルコ7階をぶらぶら。買ったのは↓
タビのゆうびんやさん (PETIT POOKA) タビのゆうびんやさん (PETIT POOKA)
寺田 順三 (2007/10)
学習研究社

この商品の詳細を見る

mama’s cafe vol.6 (6) (私のカントリー別冊)
(2007/10)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る
mama’s cafe vol.6 (6) (私のカントリー別冊)

あとスクラップブッキングの本とか欲しい。有閑倶楽部も働きマンも欲しい。欲しいもんだらけです
メロンは久々のお預かりだったが楽しく過ごしたようだ。幼稚園生活も半分過ぎたというのに(キャー)
まだお預かりの苦手なメロン。ま、その足かせのせいで私もちょうどよかったりするのかもねー。ポジティブ?

セブンーイレブンのALWAYS続・3丁目の夕日フェアでチロルチョコの箱ももらったわ。チロルはこれだよね!

      餅な日々 | ホーム |       週末報告
Comment
絵本、可愛い♡
mama’s cafe、私も好きで~、Come home!とコレは日本に帰った時には必ずチェックするよ~♪
あと、最近気になるのが、この本で↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%A9%E2%80%95%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%81%AA%E7%9D%80%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%82%93-%E5%88%A5%E5%86%8A%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E9%83%A8%E5%B1%8B/dp/4391625253

本屋さんに行くと、欲しい本がいっぱいで私も困っちゃうのだ(笑)
週1でパン教室、がんばってるね!忘れないうちに次回があっていいよね。
私が通い始めたとこは、月1回なので、気楽だけど忘れちゃう。
あ、復習すればいいんだよね(爆)
スクラップブッキング、私も最近興味持って本買ったよ。
っていうか、「こういうことしたいんだけどなー」って思ってたけど、
何て呼ばれてるのか知らなくて、ようやくたどり着いたって感じなんだけど。
でも、いろんなグッズが要るし、コタが傍らにいたら集中できそうにないわ。
写真、殆ど焼いてなくて、デジタルデータばかりたまってるよ~。
あとね、エコクラフトでかご作りもやってみたいんだよね。
ミッキィちゃんは、そういうのはどう??
まつちゃん
うふふi-80同志だもんね。はずせないよね。今は目の保養だけどおもてなしのバイブルかな。
紹介してくれたのは知らなかったので本屋でチェックしてみなくちゃ!
服は好みがあっちこっち目移りしてて統一性がないのよねー。
&HOMEはちはるが出てるから買いたいけどお高めなのでいつも立ち読みしてます。
スクラップブッキングもすごい楽しかったので趣味にしたい分野。早速マスキングテープだのちまちま買っちゃった。
楽しいのでそちらでレッスンとかあったらぜひぜひ!
sleepingちゃん
お互いオンタイムね。何だか嬉しいな。今から更新予定でーす。
パン、今日もみんなで作ったよ。美味しくて楽しかった。
パン教室もあと1回で終了。このまま上を目指すかどうかは春まで持ち越し予定。
スクラップブッキング、なんと本も購入済みとはこれまた偶然だよね。
もともとコラージュにすごい興味があったのではまりそうな気がする。
写真も間違えて何度も焼き増してるのとかあるし(老化?)あーいう材料自体も可愛くて大好き。
確かに子無し時間しかやれないよねー。ぐちゃぐちゃにされそうだもんなー。
かご作りもいいなー。でもどうやって作るんだろう。難しくないの?
こうやって話してると手作りしたくなってくるなー。寒くなるしおうちじかんにピッタリだよね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/362-2b82f03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
