FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2007/11/09 23:02 ミッキィ

      餅な日々

木曜。午前中に雑貨を買出し。最近消費欲が沸々で困ってます。収入は一緒なのになー。働くべき?
帰宅後必死に掃除開始。ママン友わかばさん&りんりん、ナツさん&RYOくんとSOHくん、enさん母子が
遊びにきてくれるのだ。もち餅でもてなす(おやじギャグ・・・って言葉も誰も使わないな)予定の私でーす。
ほんと餅つき機・・・じゃなくてホームベーカリー買ってよかった。餅目当てとはいえ来客がぐっと増えたもの。
わかばさん母子は初めてきてくれたね。姉さん軍団の強烈さに誰もがひくのだがりんりんは大丈夫だったかな。
今日こそホントにつきたてを皆に食べさせることができたね。毎日食べても飽きない美味さ、餅イズベスト。
こうやって自分の好きな人がうちにきてくれてのんびりお喋りすることって贅沢で楽しいものだよね。
いつでもきてもらえるように気持ちのいい暮らしをしていかねば・・・と片付け苦手な私は思うのだった。
金曜。幼なじみママとパンの会の日。うちが会場である。メロン見送り後ずーっと片付けてるのに10時の
集合時間にまだ終わらないしノーメークだった。敗因は昨晩添い寝で寝たので洗い物できなかったこと。
今日のメニューはフォカッチャとスコーン。ホームベーカリーと(久々にパンの羽を装着)手捏ねで生地作り。
スコーンは発酵もなくあっという間に焼きあがる。おうちカフェ風にジャムの小瓶や生クリームでプチおめかし。
時間厳守で集まったのですごーくゆっくりランチできてお喋りもたっぷりだったよ。満足満足!!
皆一旦子供のお迎えでバラバラになるが再び3時過ぎに大集合。けんしくんさとちゃん周ちゃんの誕生祝いを
したよ。お餅も出来上がり子供と一緒に丸めたが皆すんごい楽しそうで可愛かった。まだまだ無邪気だね。
そのせいかケーキも食べたばかりなのに子供がありえない量を食べたので母チームは全く足りなかった。
何だか食べっぱなしな1日だったな。相変わらず飲み物のふるまいがイマイチだったし柿も出しそびれた。
家事の達人揃いなので洗い物も掃除機もかけてくれて今は朝よりピカピカなのだった。みんなありがとう!

2つのチーム。でもみんな西荻。いつか出会いとかあるのかもしれないね

スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       weeeek!前半
Comment
すごく楽しかった!ありがとう。
りんりんは相変わらずマイペースだったので姉さんたちの攻撃(?)もスルーしてた様子。もっと一緒に遊べるようになるといいのにな。
姉さんたちこれからもよろしくたくさん揉んでくださいな。
そして餅イズベスト!
ほらスイモクまわってキンドー♪
今日は朝から雨で寒いね、午前中インフルエンザ予防接種に行って午後は久々のんびりネットです。
小児科併設のクリニックだったんだけどずっと泣いてる子供がいてね、先生も看護師さんももう必死、それがあんぱんまんのビデオで泣き止んでた、あんぱんまんは偉大だね!
先週末は学園祭多かったよね、姉の職場の祭へ行ってきました。
なんかみんな元気で可愛かったよ、安くて美味しいもの沢山食べてパワーも貰った!いいなぁ学生。
荻窪に用事があるんだけどついでにどこかオススメある?あったら教えて!
私が西荻方面へ行けばすぐなんだけどね、ごめんよ、機会があれば是非是非あそぼ^^
先日はどうもありがとう!!
SOHもたくさん抱っこしてもらって大満足。
そして、RYOも食べ放題、飲み放題、遊び放題で・・・・
ワタシも食べ放題、しゃべり放題で・・・・大満足。
もう、親子でミッキィ邸のとりこです・笑。
また、遊びに行かせてくださいな。
ミッキィさんのブログ好きで、実はよくのぞいてます。
ときどき道で立ち話はしますが、今度は是非遊んでくださいませ。餅、かなりうまそうだしー。それ目当て!?
わかばさん
りんりん廊下ではメロンを追いかけたり関わってたよ。メロンも可愛かったと言ってたのでまたきてね。
高級海苔ありがとう!気配りできておもしろくてわかばさんもいい人だったよー。
焼き芋も作るのでまた声かけるからね!K荻仲間、よろしくね!

あまぐりちゃん
日曜も寒い~。苦手なのよね、寒いのって。布団にもぐりこみたくなるよね。
アンパンマンも偉大だけど先日カラオケで2歳坊やがマイクの取り合いで大泣きした時
おぱぴ画像でゲラゲラ笑ったの。おぱぴも偉大だよ。助かったのだったわ。
今週も学祭行きたかったけど寒いし無理。来週もあるので行きたいな。
あの活気が心地よくて物価も安いし楽しいよね。
荻窪のこと新アドレスにメールするね!
最近代官山行ってないのでクリスマス気分味わいに行きたいな。つきあってねー♪

なつさん
あんなに可愛くて癒されてふんわりしたSOHちゃんを抱っこできてお礼言われるなんて変な気分。
みんな大喜びで抱っこしてたよ。なつさんの面影を感じておかしかったよ。かわゆくなるね!
うちのとりこ・・・旦那に言ったら腰抜かすわ。きっとおもてなししないところが気楽なのかな。
でもやる気はわるんだけどしゃべりたいのよねー。誰よりもきっと。いかんな。
またきてね。RYOくんも待ってるよ!

すももさん
わかばさんと一緒にいたんだよねー。呼べばよかったよ。
びっくりするくらい雑然としてておもてなしないけどぜひきてね!!!
あっちゃん&ゆずちゃんにも会いたいな。
餅目当てでもいいよー。餅ってこんなにみんな大好物なんだね。
今度声かけるね。2こ下軍団大集合かな。メロンの大好きな年代(精神年齢だろうな)なのだ。
うえー。超モチ食べたい...
ホームベカリーで作れるんだぁ...
買ってみようかな?!すっごい食べたい...
近ければふるまいたいよ。冬休みにでも食べにくる?昨日日大眼科で
ゆうとくんママにあってまりなちゃんとことはよく会うと話してたのだー。
ホームベーカリーはこれね↓
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=SD-BM101
想像以上の活躍野郎でーす。
ちなみに友達一人購入一人買いそうな感じ。どうどう?
たびたびごめんね。
因みに はうまっち?値段探せない・・
メッセしたぞーぃ!餅な日々スタートするかもよ。新年の餅もこれにてばっちりだよ。
値段以上のものだと思うよ。営業ウーマン?


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/363-8ededfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
