FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2007/11/12 23:59 ミッキィ

      週末報告

土曜。雨で寒い。ということは私が出かける予定があるということ。みんな覚えたかな?
自分のみの用事で桜新町まで出かける。用は2時間足らずですんだので桜新町といえばサザエさんの街。
長谷川町子美術館に寄る。規模自体は小さいがサザエマニアなのでワクワク。実家には全部揃ってる。
ま、私の母がすごいマニアなのよね。長谷川町子なら全部、エプロンおばさんもなかよし手帖もあるよん。
次回は母も連れてこよう。売店であれこれ買い込み荷物ずっしり。メロンと旦那の待つ新宿に向かう。
ビル街のロイホでランチ。何だかお値段高めなのは気のせい・・・?入れ替わるように旦那がお仕事なので
私はメロンと未来科学技術情報館で遊ぶことにする。すごい名前だが子供向け。メロンがNHKの
土曜大好き科学塾や平成教育委員会の工場見学のコーナーが好きなので喜ぶかもと思ったら
案の定狭いフロアなのに大興奮で結構な時間潰せた。しかしここは今年で閉館なんだって。残念だなー。
ようやく飽きたので三越アルコットのジュンク堂に移動。絵本をたくさん読まされた。やっと旦那と合流。
久々に串揚げ立吉で夕食。夫婦で3本の指に入るお気に入りの店。今日も美味いったら・・・
メロンは前回10本でこの日は14本。だんだん家計を圧迫する存在になってきつつあるのだった。びくびくだ。
日曜。土曜に買った旦那の靴の返品でまたも新宿である。それも何だか面倒でダラダラしてたので4時から。
普通は子連れの帰る時間だよね。メロンとドーナッツプラントで待つ。そしたら携帯の充電が切れたので
店に行ったら何だか返品じゃなくて同価格以上の商品と交換だったらしく色々迷ってる最中だった。
結局この日も外食で今日こそルミネ10%オフだったのでパスタを食べて帰宅。よく食べた週末だった。
月曜。メロンは眼科検診のため幼稚園お休み。午後からなので図書館とか行ったら時間が迫って
高円寺でパンケーキのランチ予定がケンタになってしまった。そこさえ激混みでヒヤヒヤだったが。
いつも予約してても2時間は待つのでユウウツだが何と退院以来のNICU仲間のユウトくんと一緒になったよ。
ユウトくんもNICUの子の法則通りすんごい天真爛漫でベビーフェイスだった。猛烈に遊んでいたよ。
この日は子供が多くほとんどNICU出身だったので他のママとも色々話せていつもより退屈しなかった!
帰りは4時半過ぎたが吉祥寺に寄る。故障中で代用機だった携帯を戻し遠足のおやつを買う。疲れた

大学入学当初、オオボケ連発してサザエと呼ばれていた私。左下:自分の型が浮かぶもの
女性は前向いてやるといやらしすぎるのでやらないでくださいと言われた


スポンサーサイト
      ピーナを取り合う | ホーム |       餅な日々
Comment
日曜日、北口駅前で、パパと二人で駅に向かって歩いているメロンちゃんに出会った.......ような気がしたんだけど、あれはメロンちゃんかしら??
ミッキィさんが見当たらないので、声かけずに通り過ぎましたw。もしメロンちゃんなら、旦那様、初めてみちゃった。
長谷川町子さんは実は出身校の先輩です。
のんもサザエさんが大好き。カツオくんが好きなんだって。
美術館は子供でも楽しめるのかな?一人でのんびり周れていいな。
お母様のマニアっぷりすごいね。
荻窪情報ありがとうね!そうだ、ルミネ大きいんだよね、色々楽しみだ♪
サザエさん美術館は2ヶ月くらい前に行ったよ、たまたま付近を通ったのでね。
600円安いなと思って入ったけど中は狭いのね^^;サザエさん一家の顔一通り入ったちょこケーキを友人娘のお土産に買いました。見本通り中身も可愛かったよ。
入り口横にあるわかめ・さざえ・かつおと並んで写真撮りました(笑)
クリスマスかぁ、なんだか早いな、代官山行こうね♪
しかし週末は寒かった、じゃぁ昨日~今日はお出掛け予定なかったのかな(笑)
ミッキィちゃん今髪型どんなかんじ?長い?切った?
「InRed」の付録のシュシュが結構可愛かったよ!
普段見ない雑誌だけど思わず買ってしまいました。
オススメです☆
サザエさん通り。。。昔近所に住んでたよ!懐かしいな~。
串揚げの画像。。。辛すぎるよ~~!揚げ物食べたい!!
otokiさん
それうちの父子ですわ。私が別件で先に出かけたのでパパとメロンは後から2人できたのです。
以前N医院で会ってない?メロンがパパと行ったときotokiさんに会ったと言ってた記憶が・・・
だんだん西荻パパンの顔も覚えてくよねーww

nonmama
すごい偉大な人を産んでる学校だねー。のんちゃんも好きなんだぁ。
漫画のほうはもっと素朴でおもしろいよ。1巻とか昭和中期だしね。
美術館は町子先生の持っているコレクションなのでサザエさんは無関係なので子供飽きるよ。
小さな個室にサザエさんコーナーがあってテレビが流れてるくらいなんだけど
そこさえファンにはたまらない空間だったよ。母も連れてくぞ!
それより街中にあふれてるサザエさんを見つけるほうが子供は楽しいかも。

あまぐりちゃん
ぬりえがメロンに見つかって欲しいと泣かれましたがあげませーん。300円だからもう1冊買えばよかったかな。
一人で行ったので自分とサザエさんの写真がないのが不満かもー。ラブさざえ。
クリスマスな代官山や恵比寿、絶対行きたいので12月遊ぼうねー。
火曜水曜も出かけてるわよーん。それも素敵な時間を。。。更新するからね。
髪型はストパをかけてすんごいボリュームダウンな私です。でも長いよ。
最近付録すごすぎるよね。ファッション雑誌なんてずっと買わなかったのにここ最近ついつい。。。
InRedね!早速チェックしてくるわー。

haruna
空腹で寝られた?子供いてだから倍辛いよねー。でもその向こうにはキラキラが待ってるかも。
サザエさん通りの可愛さに一瞬西荻捨ててここ住みたいと思ったわ。一瞬だったけど。
サザエさん通り、ワタシも懐かしい!!近所に住んでて毎日のように通ってたよ。
とっても良い場所だったけど、ワタシは西荻の方がラブです。
ああ!そうか、会った会った~~。
初めて会っちゃった~と一人浮かれてた私。記憶力ないだけでした、ごめん。
なつさん
えー!初耳。なつさん桜新町に住んでたんだー。ずっと西荻だと思ってました。
西荻ラブ、ほんとに住民のほとんどがそう思ってるよね。いいとこだよ。
なつさんがずーっと住んでくれますように・・・

オトキさん
うふふ。思い出した?あそこは誰か彼か会うよね~。パパは子供やママンといないとなかなかわからないよね。
一人だと誰もわからないかもしれないなー、私。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/364-7c7a805f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
