FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/11/29 12:33 ミッキィ

      のんびりと

火曜。午前中のんびり過ごす。今日も歩こうと思い吉祥寺を目指す。途中に先日起きた事故現場に
さしかかる。同年代のママ、幼稚園に連れてく時に轢かれ亡くなったと聞いていたので胸がつまる。
お線香とライターが置いてあったので火を点し手を合わせる。小さな子供を残してどんなに無念だろう。
何だか落ち込んだまま吉祥寺に到着。遅いスタートだったので12時をまわっていた。ならば!と
オープンしたてのサンク・プリュスに行ってみる。あの有名なCINQの姉妹店。私には正直おとなしすぎる
雑貨だがあの佇まいが吉祥寺に出来たのは嬉しい。文具をちょこっと買い物。木のスプーンも欲しいなー。
あるブログ情報によるとお隣には荻窪のmoiが移転してくるみたい。楽しみだな。またいい雰囲気になるね。
それにしても西荻と吉祥寺はわざわざ好きというのもイヤになるくらいぞっこんだけどこないだピーナとうろうろ
吉祥寺の路地を歩いてたらマンションで植え込みがオリーブの木とローズマリーだけだったところを発見。
こんなところが地味ながら本当にいいなーと思う点。ウォーキングではいつも本の立ち読みとかをゴールに
しているが路地裏をもっと探索してみたいな。歩くからできる発見をたくさん増やしたいと思った。楽しいし。
メロンをお迎えし希望のクッキー作り。型抜きまでして近所の小児科にインフルエンザ2回目を接種しに行く。
先生の励ましもあり生まれて初めて注射で泣かなかった!すごい。感動。100%号泣だったのに。1回目も。
帰ってクッキーを焼いて数枚丸く型抜きしたのをチョコペンでお飾り。メロンはロールパンナちゃんを描くと
大はりきりだったがそんなの無理。結局幾何学模様。半分はペン先から直で吸っていた。予想通りか。
水曜。午前中のんびり。幼稚園にお迎えしてのんちゃん宅に遊びに行ったよ。結構ご無沙汰だったなー。
2人は赤ちゃん時代から一緒なので全く緊張感がない。遠慮もなく男女の境が全くないので遊びも幼い。
マンションの庭で追いかけっこしたりこたつにもぐりっこしたりと昔のまんまの遊びが繰り広げられる感じかな。
途中でenさん母子も合流。en1ちゃんと遊びだしてのんちゃんが途中寂しくなったりしたね。む、むずかしい。
今日の収穫はいぶちゃんが私にとってもなついてくれたこと。今までニコリとしてくれても懐に飛び込むまでは
なかったのでべったりしてくれて心底嬉しかったよー。次会うときも仲良くできたら嬉しいんだけどな。
遅くなってものんびり。夕食も一緒に食べようかと話し出した途端メロンが「気持ち悪い」と訴えてくる。
滅多にないので恐ろしくなり帰ることに。絶対リベンジしましょう。ホントにごめんね。帰り道も家に着いても
大はしゃぎと気持ち悪いを繰り返し最終的に寝る時嘔吐。それも私もテンピュールに向かってだよ
何とこれだけではなく10時くらいに寝ながら嘔吐。それも真上に吐いたので全て顔がキャッチという衝撃映像。
シャワー浴び髪を即効乾かし眠らせる。もう1回起きて吐いた。これらのことは全て覚えてないメロンだった。
本日朝一で小児科に行ったらやはり吐く風邪だと診断される。今日明日の楽しみだった予定よ、さようなら。
今日は今のところ食欲も旺盛で元気なメロン。私にうつってないか不安。そして昨日のオチビちゃん達にも。

サミット前のイチョウ並木も見頃です。来年カレンダー用にサンキュ!購入。毎年可愛い。いぶたん1才

スポンサーサイト
      週末含めて報告 | ホーム |       3連休報告
Comment
やっぱり吐く風邪が流行っているのね。
メロンちゃん大変だ。お大事にね。
しかし真上に吐くって姿がすごいぞ。片付けも大変だ。
器官に詰まったりしなくてよかったね。
ママにうつらないのを祈るよ。
マジつらいよv-12
なっきぃさま
幼稚園でも大流行だよーヤダヤダ!
でもさすが5歳児は体力あるのか1日で治ったみたいよ。今日は完全にサボリなお休み。
私も今のところ兆候なし。あれってすぐうつるから大丈夫な気もするんだけどなー。
うちも毎冬家族でループしてたものよ。大人のほうが吐き慣れてないから苦しいし精神的ダメージもあるよね。
なっきぃさんちは初体験で大変だったよね。
見てるだけだと悪魔のような号泣も可愛いけど・・・ww


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/371-f26c058e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。