FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2007/12/04 16:45 ミッキィ

      週末含めて報告

まとめ書きになるとタイトルが難しいね。メロンの吐く風邪はさすが5歳児の体力のおかげか軽症だった。
木曜午後に3時間昼寝して(私もちゃっかり3時間寝たわ)起きたら平熱。念のため金曜もお休みさせたが
食欲も通常通りで外に出たがる始末だった。週末もあるからもちろん自重ね。ぶり返しは悲しすぎるもんね。
土曜は9時から保護者会。早過ぎ。おまけに旦那が午前中仕事だったのでメロン連れ。休みたいが
おゆうぎ会の衣装の打ち合わせも兼ねるらしいので行くしかない。何人か友達がいたのでメロンも
喜んで園庭あたりに遊びに行ってくれた。相変わらずうちの園らしく衣装の提出日がものすごいすぐだった。
メロンはおしゃれブタだそうです。女の子はうさぎに殺到したらしいが全くこだわらなかったみたいだよ。
そしてとっても脇役みたい。私は主役だったのにな。それも2つ劇があって一つはお姫様ものでもう一つは
にわとりが繰り広げる喜劇だった。もちろん私は喜劇役者ね。物忘れのひどい私が覚えてることの一つ。
旦那と新宿で合流してタカシマヤ地下のPECKでランチ。昼からシャンパン飲んでる人いるよー。いいな~
この後ルナちゃん一家と行くはずだったキティちゃんのイベントに参加。ハルくん風邪でうちだけだったよ。
早速隣の席の年長のお姉ちゃんと意気投合。大人は後ろの席に座るのだがメロンはへっちゃら。
係りのお姉さんをも巻き込んで楽しく盛り上がっていたよ。あまりに早く握手会が始まったので遠くからしか
写真が撮れなかった。それが残念だったかな。また夕方5時過ぎに仕事に戻る旦那だった。お疲れ!
日曜。焼きたてパンでお昼を食べてから吉祥寺ぶらぶら。ヨドバシにクリスマスプレゼントの下見に行ったり
ZARA3階に入った子供服を見たり。もっぱら見るだけ。夕食は久々に伊勢丹地下のわらべのビュッフェ。
体に優しい低カロリーだからと満腹になるまで食べる学習能力のない私だった。黒ウーロン茶は飲んだけど。
月曜。寒くて雨。メロン帰宅後matsuさんとけいこパンダさんが遊びにくる。とあることのお礼だとスクラップ
ブッキングを無料で教えてもらうことになったのだ。ありがとう!ついでに?enさんもどうぞと呼ぶことに。
教える人違えばその数だけカラーがある。たくさんの資材を持参してくれて好きなように使わせてもらう。
子供が何やってるのかあまり把握してなかったが仲良くやってたのかしらん。写真も撮りそびれちゃった。
なかなか進まず最後は資材選びだけして自分で仕上げることに。今までの2冊も未完成なのでがんばろう。
私自身スクラップブッキングを皆の予想以上にとても好きな世界だと思っている。というわけで本日火曜日
ウォーキングがてら吉祥寺に行きユザワヤに道具を探しに行く。昨日お2人が持ってた紙やパーツほど素敵
なのものはなかったが幾つか持っているクラフトパンチで使えそうな紙とか接着グッズ、立体シールとか購入。
自分の好きな柄や素材で作るのって楽しいだろうなー。これからこちら方面の出費が増えそうな予感である。

我が家も日曜にツリーを出したよ♪スクラップブッキング、材料だけでも可愛いの

スポンサーサイト
      遊んでる場合か・・・ | ホーム |       のんびりと
Comment
メロンちゃん、すっかり元気になったみたいだね。よかった。
あれ?週末ジブリじゃなかった?
nonmama
体力ついたし夜で全て毒素を吐き出せたんだろうね。前なら1週間は復活できなかったよね。
ジブリは優しいRちゃんママがしきり直してくれたの。嬉しいかぎりです。
のんちゃんは狼役がんばってる?ブタは細面揃いなんで真逆で笑えるね。
吹き飛ばされそうなブタチームだよ!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/372-dd532c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
