FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2007/12/07 23:14 ミッキィ

      パンの会

今日は幼なじみママンとパンの会。会場は同じマンションのenさんち。すごいちゃーんと続いてるなー。
理由はもちろん美味しい焼きたてパンを作って食べることもあるけど私はみんなと会うことが1番なのよ。
今日のメニューはエピとシュトレーン。お喋りと子守が主な仕事だけど丸めなおしとエピのお手伝いを少々。
お店で売ってる堅いエピとは違うソフトなエピに感動。ベーコンは近所の我が家御用達肉屋のニシジマの
いつもよりグーンとリッチなものを使用したせいか味もめちゃくちゃよかったよ。これはまた作りたいな。
ここで1度解散して各自お迎えタイム。集合してから食べたシュトレーンも冷めても抜群に美味しくてこちらも
売ってるものよりソフトでお菓子とパンの中間みたいだった。どちらも幸せになれるお味だったー!
みんながお喋りに夢中になってる時にenさんが手際よく野菜スープを作ってくれたよ。パン作りもenさんが
がんばってたくさん動いてくれたしまるでenさん食堂の客のようだったな。子守係が楽しくて夢中の私でした。
そして子供大集合でいつも通りの大騒ぎ。男の子はままごとやドールハウスも大好きなナイスガイ揃い。
メロンもたまにケンカもするけど遠慮なしなので気楽。色んなママに甘えてほめられて本能のままだった。
パンはまた来年だけど急遽忘年会も決まる。残念ながら?子連れだけど楽しみ。子持ちでも師走は忙しいね。

周くんもよっちよち歩くように!みーんな可愛いなぁ・・・

スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       遊んでる場合か・・・
Comment
mini2の面倒をみてくれて、ありがとう。
おかげで心ゆくまでパンをこねる事ができたわ。
パンの会本当に楽しいよね。ずっと続くといいな。
enさん
mini2ちゃんの面倒なんて楽しいだけだよ。
それにしてもまた最近すんごいお利口でおとなしくなってきたよね。
メロンを育ててるからmini2ちゃんの10倍活発な赤ちゃんの扱いは慣れてます。
(その割に何度も病院送りしてますが)
パンの会、提案してくれたゆうくんママに感謝だね。
パン作りもだけどずっと頻繁にみんなに会えることが何より楽しいね。
今回も大成功!だったね。
今日はenyasuさんに招かれた私たち状態だったね。
エピ、もっと食べたかった~,また作りたいね。
シュトレーンもびっくりするほどおいしかった。来年も引き続きパン楽しもうね。年末も楽しみにしてます、いろいろありがとう。
nonmama
enさん食堂よかったね~。ミッキィ食堂はいつのことやらだよ。
nonmama食堂はちょくちょく食べてるんで。
エピ、週末作ろうと思ったらベーコン買い忘れてました。
もぐもぐベーコンでトライしてみようかな?
来週もがっつり遊ぼうね。早く乾杯したいわー。
メロンちゃんいつもながらお洒落~特に3連休のベージュのコート姿なんて素敵だ☆ミッキィちゃんのセンス好きだ~ちょっとおとなっぽいメロンちゃん好きだ!
ウォーキングで阿佐ヶ谷ベーグルいいね、私も最近冷凍してるよ。そそ、ベーグルはパンよりカロリー低いよ!
私はミッキィちゃんと一週間ずれて大丸行ってた、とにかく凄い人で一階はまだわかるんだが二階~上がっても上がっても人多かったよ。
なんだかあっという間に12月、よくわからないがバタバタしてるよ、ミッキィちゃんと年内デートは無理かな?このお正月は都内で過ごす予定なので年明け早々も暇なのでまたいつでも♪
今年は競馬全然ダメ、去年の予想屋あまぐりはどこいった?ってかんじよ。
あまぐりちゃん
自分の好きな服をいつまで着せられるのかな。いまだに洋服屋が嫌いなメロンなのよ。
東京駅えらいことになってるよね。大丸ゆっくり見たかった。新丸ビルもまだ。
でも1番行きたいのは立川エキュートかも。はよ行きたい!
私はメロン連れでいいなら冬休みも25日の週からは割と時間あるよー。どう?
競馬旦那もずーーーーっと負けてるなんて信じられない?才能皆無だよ。
あまぐりちゃんに会いたくなってきたよー♡


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/374-817f0779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
