FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2007/12/18 18:23 ミッキィ

      つながりました

土曜起きたらネットワークアイコンが消えていた。原因は知らんがマザーボードまでいじくり元に戻った。
思い切って先週の日記は飛ばし今週からとも思ったが先週は楽しいことが満載だったので記録残したい。
先週の日記。火曜。レイコとランチ。彼女とは同期なのだがその時は仕事はどちらかというと適当だった
彼女だが今や勉強好きでいつも驚く。勤務先近所の新マルビルでランチ。遅まきながら初めてだった。
行きたい店が長蛇の列だったのであきらめ、すぐ入れるからと同じフロアのHENRY GOOD SEVEN
ランチ。そこもすぐに満員であった。さすが丸の内だな。適当に入ったが美味しかったのでラッキィ。
年内会えてよかった。また駆け足になるけどランチしよう。お迎え時間早過ぎるのがいつも悲しい。
先週水曜。今更だが同じ組の親睦会ランチがバルタザールカフェであった。出席率とても高かったよ。
この時期ともなるとほとんどのママの顔を一度くらい見たことあるだろうと思ってたがそうでもなかった。
知らないママがたくさんいた。そしてもうすれ違ってもわからない。年少が同じママが多いので居心地よくて
つい居座ってしまうのが原因だね。それでも自己紹介しあったりほんの少しでも初めて喋ったママもいて
行ってよかったなーと思った。そしていいクラスかも♪と思えたし。残り半分過ぎたけどこれからよろしくだね。
その後男子は公園に私はお友達宅に流れる。お菓子をつまみながらお喋りできるのは女の子ママの特権?
寒い公園に毎日のようにつきあってる男の子ママを心から尊敬するよ。ホントにお疲れさんです。
先週木曜。のんちゃんママとenさんとクリスマスケーキのイベントに参加。久々にくるんぱ先生に習う。
色んなヒントやアレンジを教えてもらいながらあっという間にケーキはできたよ。試食タイムでお腹いっぱい。
旦那に食わすことなくメロンの腹にほぼ全部おさまったよ。メロン最近食欲ますますすごい。腹が出すぎだよ。
長文になってきたので今回はここまで。ちなみにパソコン不調は土曜からで先週更新できなかった理由は
おゆうぎ会の衣装作りで連夜の夜なべのせい。面倒くさがりなのに1度スイッチ入るとハッスルする性格で
かなり自分で自分の首絞めていたわ。出来上がりは結構満足。今日初めて衣装をつけたらしいがメロン曰く
なかなか好評だったとのこと。良かった・・・その笑顔だけで達成感だよ。

ブタは食いしん坊だからお菓子モチーフをちりばめてみたよ。残りフェルトで何やらメロンも製作してた

部屋の荒れっぷりはどうか見ないで・・・
スポンサーサイト
      先週日記 | ホーム | 今現在
Comment
お鼻が帽子について顔もばっちり見えていいじゃない!
すごいよ、えらいよ。
そしてお菓子もチーフもいいアイデアだなぁ。
凄く感心しました!
ケーキおいしそう~!!何がのってるのかしら・・・
それに、おゆうぎ会の衣装、めっちゃカワイイよ。凝ってるね~。
ブタさんなのね。ブタさんだから食いしん坊っていう発想がかわゆいね。

男の子ママって大変なのね~(人ごとか?笑)
うちは夏冬は家にこもってるよ。幼稚園行くようになると、体力も更に
パワーアップするし、お友だちと一緒に遊びたかったりして、大変なのね~。
さちこさん
わーい!工作職人にほめられたら自信つくよー。ありがとう。
それも子供が喜ぶためだけというのがミソ。メロンはセリフは一つで出番ちょっとだし
モチーフだって本番の大きなステージではさほど目立ちもしないだろうからね。
顔も笑ったブタさんにしてと言われたので思い切り笑ってみたよ。リボンはハロウィンの残りなんだけどねww

sleepingちゃん
ケーキは搾ったコンデンスミルク入りのクリーム、イチゴピューレとピスタチオ砕いたのだよ。
すごいあっさりしてて軽くて子供(メロンだが)に大好評だったなー。
いいね。手作りは。今年は買わずに某付録のケーキキットをメロンと作る予定。
男の子ママ、4歳くらいから遊びが男になるからねー。体力つけといたほうがいいかも。
ま、家に入れたら案外ままごとに夢中だったりもするけどね。
このぶたさんなら私も微笑んでいられた。凄いよ☆
スカートも可愛い。お菓子モチーフおままごとにも使えそうだね。
そしてメロン姫のなかよしアンパンマンの作品も凄い☆
フェルトの切れ端もこんな風に使えるのねー!!
力作だ!でも布の買出しに行く日記を読んだ時点で、裁縫嫌いな我が家ははメロンちゃんの幼稚園無理かも・・・と思ってしまった(苦笑)
ピーナ
そうなの。ピーナが泡噴くんじゃないかと思いつつのっけてみたよ。大丈夫だった?
お菓子モチーフものすごい楽しくてあら?やっぱり手芸好き?と思ったよー。大掃除で手芸道具を棚に入れる予定なので復活するかも。
メロンのフェルト作品なかなかでしょ。赤い角のほうが「あくまアンパンマン」なのよ。笑える。

じゃじゃさん
子供を可愛くしたいなーと思ったらがんばれるものよ。ものぐさキングがやるんだから大丈夫。
ま、得意な人はどこにでもいるから肩揉みでもしてお願いするのも手よ。
うちはおゆうぎ会以外はラクなんだけどねー。どう?


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/377-4936c357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
