FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2007/12/20 10:32 ミッキィ

      先週日記

人の先週の話なんてどうでもよさそうだよね・・・と思いつつ書いてます。まずは金曜からスタート。
そういえばこの日は3つの予定が入っていたんだった。朝いちでカラーリング。新宿まで歩き
来週あるクリスマスパーティのプレゼントをスイマーにて購入。そんで西荻に戻ってお久しぶりの
エイミィママとランチ。セレブタウンにお引越しして半年を過ぎたが西荻が好きと言ってくれる。嬉しい。
色んなお店を候補にしてたのだがメロンお迎えの早さがよぎるので駅近の中華のまつもとでランチした。
いや、ここだってとても美味しいし最近のお気に入りなのだが。メロンのお迎えまでつきあってくれて
今日はバイバイでした。またエイミィちゃんとケインくんとも会いたいなーと母子で思ったよ。会おうね。
そして最後は我が家はお初のジブリ美術館に園のお友達5組でお出かけ。りんちゃんママが車で連れて
ってくれた。おとなしいりんちゃんがクレイジーにはじけていた。メロンも何だか新鮮メンバーだったし
キャーキャー嬉しそう。私もだよ。おまけにジブリは私の勝手な妄想と全然違っていた。メルヘンすぎるのでは
と遠のいていたのだが結構大人っぽい。正直近いうちにもっとじっくり見たいくらいである。とてもよかった。
メロンもいつも仲良しルナちゃんハルくんと駆け回ったかと思うと今までそう関わりのなかった友達と
並んで楽しそうに話していたりと私もとっても嬉しかった。今や女の子は特定の仲良しさんがいる子が多く
メロンは割と気ままに誰とでも広く浅くみたいでふとした瞬間に一人に気付きへこんでいるようなので
こんなことをきっかけに決して一人ではないと自信をつけて欲しいなと思った。とても難しいけどね。
ジブリマニアのりんちゃんママがおすすめのレストランでみんなで夕食。本当に美味しかったよー。
こうやって書いてるとまじでまた行きたくなってきたよ。これ読んでたらりんちゃんママ、また行こうよ!
土曜。午前中は旦那がマンションの総会出席で家でごろごろ過ごす。お昼を食べて吉祥寺ぶらぶら。
みなさんはクリスマスプレゼントは買いましたか?うちは去年はパパサンタもママサンタもいたけど
邪道だなーと今年からサンタとじじばばのみにすることにしたよ。当たり前のことだけど。
相変わらず物欲なしのメロン。サンタさんに何もらうの?と聞いても「おもちゃかお菓子」と漠然と
しか浮かばないので少し誘導してお風呂に入れるぽぽちゃんに決定していたのだが西友食品売り場で
のりまきまっきーを見ていきなり「これ!」と変更。我が子らしい。そんでお値段もかなり嬉しい。
ヨドバシでオウムのおもちゃにえらい執着してこれに変わったらどうしようとヒヤヒヤだった。それこれ↓↓↓↓
夢おうむ 夢おうむ
(2007/11/29)
セガトイズ

この商品の詳細を見る
まぁちょっと変わった我が子ですわ。普通幼児は怖がるわな。そんなヨドバシではくるんぱちゃん以外
ひびくんういちゃんおばあさまとお会いしたり。おもちゃも先週と商品の量が全然違い大賑わいだった。
ここでメロンと旦那と別れ一人うちに戻る私。今日は園ママと飲み会なのだ。少し昼寝もして万全体勢。
始まりが7時半だったのでメロン達が帰ってきてしまい出かける時に号泣されたが今日は遊ばせて~
前回乱れたが今日は幹事だったのでにゃんだかうまく酔えなくて騒いだだけだった。頭は冷静だった。無念。
それでも添い寝でとっくに夢見てる時間にアルコール飲んでみんなでお喋りしてるだけで幸せすぎる。
日曜。二日酔いこそないがものすごい眠い。瞼が重い。しかし先に入ってた予定があるので12時に駅。
相棒はうらやましいくらい酔っ払っていたルナちゃんママだったがちゃんときたわ。偉いよ!!
吉祥寺にてケンタロウの講演会。正直オネムの二人には拷問のようなトークショーだったがおもしろかった。
トーク力素晴らしい。料理愛、カツヨへの愛情を実にユーモアたっぷりに話す。こんな私でも爆笑できた。
終わってサイン会もあり結構お話もできたよ。手が大きくて驚いた。ますますファンになった。料理がんばろう。
食欲のなかった私たちだったが日暮亭で胃に優しいおこわとお味噌汁のランチをいただく。ホっとする味。
そんな先週を送っておりました。今週分は今週に書かねばいつも先週日記になるね。追いつくかな~

ジブリは3ひきのくま展もやっててこれも可愛くてよかった♪右下はネットつながらない間
付録についたキャスのポーチに裏地とロゴをつけたもの


いやん・・・トトロの頭が切れてるねー
スポンサーサイト
      楽しい日々 | ホーム |       つながりました
Comment
ミッキーさんルナママさん福ありがとうね!そしてネット復活お喜び申し上げます。うちの破損パソコンはHDむきだしで、眠ってます。
さて、西友刺身コーナーでのりまきまっきーをオットに制止された私ですよ。朝から海苔巻きのロゴに惹かれたのよ。ネット検索すると、もうちょっとゴージャスなまっきーがあるはずよ。
ケンタロウ私も雑誌主催ぱーちーで一緒に写真を撮ったことある!小さくてかわいかった。探してみよう。ゴージャスな頃の私がいるはず。
あ!パソコン繋がったね!!
先週はかなり濃~い一週間だったね。ジブリまた行きたいね!ケーキまた食べたい!
オウム・・・面白すぎるね。家に居たらちょっと楽しいかもよ!
次回の飲み会は大人飲みするつもりです・・・、皆が誘ってくれるか不安だけどv-14ケンタロウ・・・のりんさんのコメント見て思いましたが写真撮ればよかったね~。あの日は脳がアルコールにやられてたので思い付かなかった、残念。
のりんさま
パソ、中まであけて復活。細い旦那が大きく見えるのはこんな時ですww
いやん。まっきー西友5%×2の日にちゃっかり購入。そのデラックス、今検索してうなだれてます。
これくらいならサンタは買ってくれただろうなと。売り切れだったのが慰めになりましたが。
新年のりまき&お餅でおもてなししますよん。
ケンタロウ、私はでかく感じたよ。顔が?
西荻をまじでうらやましいと言われ嬉しかったな。ゴージャスのりさんのほうが見てみたいぞ。

haruna
健康診断のない今週末こそ飲み会だったらよかったのになー。要精密検査とかイヤだからさ。
以前朝まで飲んでそのまま行ったら(20代前半)肝臓に爆弾抱えてますよと言われ凍りついたことあり。
写真禁止だったのだ!その注意さえも聞こえてなかったあなたが好きよ。
オウム、ウケた(笑)商品説明の動画を最後まで見切ってしまったよ(^。^)でも、これが家にいたら、小さい子はビビるか・・・(笑)
ケンタロウ講演会。いいな、いいなーーーーーーー!ケンタロウさんは小柄なの??写真だと顔が、いや、体全体が!大きそうな感じがするけれどもー。
まつちゃん
なるで本物よ~。ならばホンモノが欲しい、案外ムツゴロウな私です。私譲りかもなー。
ケンタロウさま、以前西荻に事務所あったので何度も見てはいるんだけどこの日はオーラもあった。
私には大柄に見えたよー。お洒落だしとにかくおもしろい!友達に欲しいわ。
レシピも簡単なのにおいしいしいいよね。カツヨ母とともに大好き料理人でーす。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/378-d17a7a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
