FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/12/27 18:20 ミッキィ

      クリスマス報告

土曜この日は用事のため桜新町に再び。次回行ったら必ず寄ろうと思ってた雑貨屋か
カフェがあったのだが思い出せず・・・。どこだったんだろう。今日は家族3人で行った。前回感じた
見晴らしの良さは電線がないからだと旦那に言われ気付く。建物も低いし空が多いこの街である。
日曜。旦那有馬記念で家競馬なので同じ境遇のるなちゃん&ママと遊ぶ。今日は東京ドームホテルの
ランチビュッフェに行く。スィーツビュッフェかで大いに迷いがっつり食べられるほうに決めたら満席。
となるとあんなに迷ってたのがウソみたいにこちらに行きたくなるものだ。子連れで待てないので泣く泣く
スィーツのほうへ。でもこちらもパスタ、グラタン、サラダもあるしケーキは盛り沢山だしとってもよかった。
遊園地でやってるゲキレンジャーショーも上から見れたよ。子供もたくさん食べて満足そうだったねー。
食べたらラクーアに移動。マザーガーデン見た後噴水付近で放牧。何もなくても子は遊ぶ生き物だね。
親は寒くて立ちっぱなしだったがラクーアもクリスマス色に染まっていたりで楽しい気分にもなれたよ。
5時に競馬の終わった(そして負けた)旦那と吉祥寺で待ち合わせ。まだ腹いっぱいな母子なので1時間ほど
あちこちぶらぶらする。北海道じじばばからお小遣いがきたので何か買いたいのだが欲しいものは?と
聞いたら「みかん」と答えるメロンでまじで欲しいものなさそう。私ならたくさんあるのになー。
夕食は昨日ルナ一家が行ったというトスカーナに初めて行った。子連れに優しい美味しいお店だったよ!
うちのサンタはこの夜にきたよ。親もプレゼントで遊びたいからね。ちなみにルナちゃんは翌日だったが
2人で日にちが違ってても疑問を持たない幼さで気楽だった。「なんで?」と言われたら困るとこだし。
今年のクリスマスはサンタさんからのりまきまっきー。じじばばからリクエストの絵本が届いたよ。
メロンは何度もサンタとお手紙交換をしてこの日を楽しみに待ってたのでそれはものすごく大喜びだった。
そんな月曜朝。今日も吉祥寺に繰り出す。メロンよ、もうお風呂に入れるぽぽちゃんはどうでもいいの?と
北海道じじばばのお小遣いを手にヨドバシに行くも関心薄い。それよりアンパンマンの回転寿司とか
寿司じゃん(ポンジャンのようなやつ。パイが寿司ネタなのー)だの玩具でも食物系に惹かれるのだった。
何も無理せず何か欲しいものできた時にとっておくことにしたよ。セールの服に消えちゃう気もする。。
クリスマスディナーは家で。北海道便ホタテでホタテフライ、モスチキン、生ハムサラダ、スープ。
ケーキはボンメルシーのキットをメロンと一緒に作ったよ。白のチョコペンがあったので少し華やかに。
そして主役ののりまきまっきーでのりまきだった。2,3本作ると要領もわかりスイスイ楽しくのりまき作り。
親も楽しめた。お手入れもラクだしなかなかいい♪これからお餅焼き芋のりまきと我が家の神器となりそう?
クリスマス当日25日は旦那が休んでまたまた吉祥寺。カフェリゴレットでランチしてカラオケ、プリクラ。
そんなクリスマス報告4連休編でありました。ツリーもリースも出しっぱなしのほったらかしの我が家。
今週もメロンとたっぷり冬休みを満喫しております。この話もまた後日報告しますね。

可愛いケーキをたらふく食べたよ。そして私にはサンタはこなかったのだった

スポンサーサイト
      遊び倒し納める | ホーム |       浮かれた日々
Comment
たつきが聞いたら心底うらやましがるよ。
SEIYUに行くたび「あれ欲しい-」というので、あなたが巻く方が上手よ!!でごまかしている。でもパーティーが楽しいだろうなーと私もうらやましい。
そして私も来年ぐらいは一緒にクリスマスを飾り付けたいなぁ。
さちこさん
うちもそこにてお手紙まで書いてたお風呂入れるぽぽちゃんキャンセルで「ママ、これにする、これにした!」だったよ。
おまけに底値だったし・・・ナイス西友。正直買っても損ないと思う。どぉ?
ま、近所に1台あればいいかも。新年ぜひトライを!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/381-dadf38c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。