FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/01/07 10:16 ミッキィ

      2008年スタート



年末年始がっつり休ませてもらいました。29日は大掃除、30日は年賀状作成→投函もすませ
31日はお正月の買出しに吉祥寺。模様替えをしたリビングで紅白を見ながらお寿司やお餅を食べ
ビールとおたるワインを飲みながら「笑っちゃいけない病院24時」を見つつ年越し。それも知らない間に。
紅白ではメロンは氷川きよしにのりのりでばぁば譲りか?この1年で知ってるTVタレントも増えました。
ギャル曽根、まちゃまちゃ、ネプチューン(多分名倉だけだと思う)、なぜかカーリィ(假屋崎さん)
とお笑いが多い。それでも同い年に比べるとすんごい少ないかも。好きな番組はアンパンマンや
プリキュアはもちろんのこと、土曜大好き科学塾と平成教育委員会(特に工場見学が大好き)といった
ちょっと大人な番組も大好き。私の影響でおネエmansも好きらしい。お姉ちゃんになったなーと思う
ところといまだにトイレを流す時ブツに手を振ってバイバイしたり赤ちゃん番組も欠かさずみたりと
変わらぬところもあるメロン。今年はどんな成長を見せてくれるのかな?楽しみだなー。
元旦はもちろんメロンの「ママ起きて~」でスタート。といってもすっかり早起きリズムが崩れてる
メロンなので9時前だったかな。許す。お雑煮は旦那担当。私は大晦日に買ったお正月らしい惣菜や
ハム、だし巻き玉子を出すくらい。ワイン飲んでこの日もうとうとだったが3時くらいに初詣に繰り出す。
去年はこの道中にメロンが自転車で転んで悲惨だったな。今年は歩いて荻窪八幡に向かう。行列が長い。
今年初のこんにちはは西荻ママンのすももさん親子でした。メロンが猛烈にあっちゃんを誘って遊んでた。
今年もフレンドリーに磨きをかけそうだなー。そしたら仲良しルナちゃん一家も続いて偶然ばったり!
荻窪八幡と井草八幡と近距離に二つの神社があるがこの小さな神社を選ぶあたりが嬉しい。うちもより近い
こともあるけど何だかこっちのほうが縁を感じてるのでもっぱら荻窪八幡に参ることが多いよ。
すごい閑散をしてる吉祥寺を体感しに行く?と旦那を話していたがこの寒さ・・・家に戻り暖まることにした。
元旦の夜メロンが久々におねしょ。もうしないものと思ってたがまだなんだなー。寝る前トイレ忘れたし。
とりあえず冬休み前半はここまで。今年も楽しく適当に育児も暮らしもがんばっていきます。

どうぞよろしくお願いします。鏡餅もホームベーカリーで作ってみたよん♪
スポンサーサイト
      正月気分なんて抜けてるけど | ホーム |       遊び倒し納める
Comment
あけましておめでとうございます!
今年も日記楽しみにしています。
いつもパワフルでアクティブなミッキィさんとキュートなメロンちゃんのやりとりが面白いです。
やっぱり手作り鏡餅なんですね~。
鏡開きも楽しいでしょうね。
去年はずっとご無沙汰しちゃったので、今年こそ遊んでください!
手作り鏡餅ってすごいね☆
今年も素敵生活まっしぐら→のミッキィのブログ、楽しみにしてます♪

旦那作のお雑煮なんていいなぁ。
留守中マイ旦那も珍しく料理してくれたんだけど冷凍室に大事にとっていた宮崎牛をチャンポンに使ってました(泣)
なっきぃさま
あけましておめでとう!
パワフルだなんて昔の私だよ。口癖は疲れただもん。
周りにすさまじいパワフルママンが多いのでびっくりだよ。もちろんなっきぃさんも
その中の一人!1才ママンの私はずーっとオネムだったもんなー。
今年はおうちじかんの充実を目標にがんばるつもりだよ。
ほんとぜひぜひ遊びましょうね。今年もよろしくです。

ピーナ
旦那作雑煮、毎年美味しくなってるよ。南北関西ミックス雑煮なのかな?
それにしても宮崎牛にチャンポンとは・・・・豪華、豪快。いや悲しすぎるね。
以前同僚のマダムが留守中に旦那が頂いていたタラバの足を訪問客にあげたらしく
大怒りだったことを思い出したよ。タラバって足以外なーんにもないよね。
素敵暮らし目指してがんばるわ!ピーナもお手本なのだ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/383-d0015be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
