FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/01/11 22:39 ミッキィ

      通常営業

7日は2008年の旦那初出勤とメロンの初登園の日。朝さぞや辛かろうと思ったが前の日とんでもなく
早寝したので割とすっきり起床。お迎えの時にお2階のen1ちゃんと遊ぶ約束をしてお邪魔する。
同じ屋根の下にいるのに正月休み中1度も出くわさなかったよね。最近うちに呼ぶことが多いので
enさん宅は久々な感じがした。メロンはドレスで参上。サンタにもらったレモネードのドレスを
あわてて着るen1ちゃん。途中でチェンジしたりおもしろかった。en1ちゃんとは仲良しこよしだったが
何かで怒ったen2ちゃんがメロンを追いかけたらメロン大号泣していた。にゃんだか情けないな。
そしてすっかり顔はen2ちゃんのほうが大人ぽいのだった。2008年もよろしくね、enさん姉妹。
私自身今年の目標はおうちじかんの充実なのだが予定もゆるゆる~な1月である。今週もまさにそう。
8日はのんびり。9日は帰宅後同じ組のママから誘ってもらって今川児童館に初めて遊びに行ったよ。
南児童館より全然近いな。駐輪場で何だか知った顔。南児童館の職員だった先生のはず。思わず声を
かけたら名前言っただけで「あ、未熟児の赤ちゃんだったですよね」と覚えていてくれて感動だった。
皆新米ママだったので年配のこの先生が色々アドバイスくれてたものだった。でも翌春には移動だった
から本当に通ってた最初の時期なのだが活発だけど一人ひときわ赤ちゃんでとにかく小さかったから
印象に残ってるのかもね。メロンに赤ちゃんの時遊んでくれた先生だよと言ったら「先生~♪」と
抱きついていた。すごいお調子者で親でもひくぐらいの甘えよう。親の顔が見たい。客観的に見たら。。
10日ものんびり。予定のない日は母子で昼寝。メロンも2時過ぎたら眠いを連発。そして夜もすぐ寝る。
11日の今日だけは予定があり。ルナちゃんママとの歩き初め。目的はランチだったがきっちり1時間半
歩いてからにする。ジャニーズネタに花が咲く。こないだルゥミィから仕入れたことを喋りまくる私だった。
そしてランチ。お!ランチ初めでもあったね。今日は新しいお店でワイン厨房クォーレというお店。
ここが素晴らしかった。子連れも暖かく迎えてくれるしとても美味しかったよ。西荻ママンにおすすめ。
お迎えに間に合うように別れる。また今年も色々遊ぼうね。他分野に渡ってよろしくなのだった。
さてメロンをお迎えし今日はもう1こ予定あり。ご近所の年長さんアズちゃんがうちに遊びにくるよ。
双子ちゃんが下にいるのだがお昼寝タイムにかかるからとママがアズちゃんだけうちに届けてくれた。
もうありえないほどお利口だしメロンはずーっとアズちゃんに遊んでもらってるしわたしゃヒマだった。
アイロンビーズをしたりぬいぐるみでごっこ遊びをしたり穏やかで楽しそう。なんでも譲ってくれる
すごい可愛がってくれて嬉しかったな~。途中入園のアズちゃんなのだがもちろんメロンがモーション
かけて仲良くなったみたい。アンパンマンのポップコーンも大喜びしたり無邪気なところもたっぷり。
5時にママがまた迎えにきてくれたが私としてはママともお話したかったなーと少し残念でした。
次回は是非ゆっくり。双子ちゃんとも遊びたいしね。アズちゃんが小学校にあがっても仲良くしてね。
こんな1週間を送ってました。やっと日記が追いついて一安心。次回はまた連休明けに連休報告で!

上段右:久々に西松屋で肌着を買う。ビスケット柄で可愛いよ!アイロンビーズで遊ぶ二人。集中力が違いすぎ

そしてドレスな2人。右はもう脱ぎたがってる様子のメロン
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       正月気分なんて抜けてるけど
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/385-6b6f371f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
