FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/01/19 01:08 ミッキィ

      あっという間の1週間

火曜スタートだとやはり週末まで早いね。週末報告とあと1回の更新頻度になっているわけだけど
その分がっつり睡眠時間取ってるなー。なんでこんなに眠いんだろ。自分に驚くわ。
水曜の分から。写真展示があったので幼稚園。見終わりたまちゃんママとルナちゃんママと
ランチして帰ることに。先週も行ったワイン厨房クォーレにする。天井も高く広々としてるので
何だか子連れなのに優雅な気分でランチできるよ。3人でマシンガントークして楽しかった。
その後はメガネ修理のためメロンの帰宅を待ち吉祥寺。火曜に園で転び顔と膝に擦り傷でかつ
メガネが曲がったのだ。また顔・・・こんなに顔に傷を作る女児もいないな。少なくとも周りには不在。
メガネ屋→ミスド→西友で夕食買い物→バスにて帰宅。パズルを買ったのでそれをしたがり
このあっさり短い吉祥寺滞在でもメロンは満足だった。これくらいは平日は疲れず正しいのだろう。
木曜。寒さに完敗でウォーキングができない。この日はルナちゃん宅に遊びに行った。手土産に行った
喜多屋さんの店主のおばさまにかなり気に入られてる?私だが今日はガラスケースの向こうから
出てこられ私の隣でお喋り。少し驚いたわ。でもここの和菓子が何より好きなので嬉しいことだね。
大歓迎でルナちゃんハルくんに迎えられずっと仲良く遊んでいた。親もゆっくり話しこめたよ。
しかし夕食まで一緒に・・・と思ってたら急にルナちゃんがぐったり元気がみるみるなくなる。
子供はいつも急変だがまさにそうだった。お熱もあったのですぐに寝かせなくちゃとメロンと退散。
メロンも帰り道何度もルナちゃん大丈夫?と聞いてきた。もう元気になったかな?
金曜。おゆうぎ会予行練習のため区民ホールに朝送る。近いのでラク。しかし幼稚園からは結構遠い。
送ってその足で幼なじみのゆうくん宅。スクラップブッキングレッスンの日なのだ。楽しみ♪
今日はミニキャンバスにL版1枚を可愛くデコレーションしていく。初めて時間内に作ることができた。
今日も見たことない道具が出てきてプチ感動。早く私もあれこれ揃えたいなー。といいつついまだに
プライベートでは作ってないんだけどね。両親とかに送ってあげたいものだが。今日のとか喜ぶだろう。
一旦解散して園までお迎えしてまたゆうくん宅。集まったのはメロンの園の3人だったが。近いもんね。
そういえばこの日お昼を五日市街道沿いのキャプシーヌデリでお弁当を買ったがここ最高だったよ。
黄色い可愛いお店でフランス料理屋だったから惣菜もひと手間ふた手間かかってて目移りしまくり。
うちからは少し遠いけど自転車走らせそうだな。私はポークカツレツのブルーチーズソースのお弁当を
買ったけどすごい美味しかったよ。お値段も安いし自信を持っておすすめできるな~。
ゆうくんとのんちゃんとen1ちゃんとメロンはとっても仲良かった。メロンのつたない遊びにも
なにげにのってくれるゆうくん。ちょっと微笑ましかったな。5時に解散でゆうくん宅を後にしたが
パパ今夜不在の3母子でお好み焼きカンランに行く。私の周り多方面で評判なので行かねば!とはりきる。
味もだがお店の方の感じの良さに驚く。少し手があいたら子供達の相手をしてくれた。感謝だった。
ボリューミィで大満足。残ったらお持ち帰りにしてくれるし焼いてくれるし素敵なお店だったよ。
今週はウォーキングはさぼり食べることはしっかりだったなー。来週は逆にしなくては!!!

今週の画像。メロンの擦り傷顔やらルナママお手製チョコMART風やしゅうたんやら

ビーナに夢中のルナちゃんとメロン。なーんでもメロンに1番に貸してくれるのだ
スポンサーサイト
      週末~月火 | ホーム |       週末報告
Comment
喜田屋のおばさんに気に入られてるなんて、すごいわ、ミッキィさん。
ワタシなんて、ニコリともされたことないよ。
それでも、あそこの和菓子は好きなので買いに行ってしまうのだけれども・・・
クォーレ・・・気になるよ。今度行ってみようっと!!
なつさん
自信あるわ~、気に入られてる。昔から(最初行った時から)なつかれてたな。なぜだろ?
でもナツさん私はタパコに夜行ったら子供にドリンクサービスなかったよ。昼はあったのになー。
ぎりぎり待ったけどこなさそうなので(せこすぎ)しぶしぶ途中にジュース頼んだのでした。
クォーレ、いいわよぉん。ぜひぜひ行ってみてね!
ルナの急変には焦りました。元気に遊んでたのに子供ってわからないよね。。。今はすっかり元気だよ!
今日キャプシーヌデリ行ってみたよ。前から気になっていたお店だったから早速行ってみたよ。おいしかった~。タルトもおいしかったv-238
haruna
ルナちゃんインフルエンザじゃなくてよかったね。ぐったり涙目は可哀想だけど可愛いよね。
キャプシーヌ、ランチしたいお店だったけど何だかデリもすごいよくて今後使えそうだよね。
haruna宅行ったらあそこでお弁当買って夕食もありだね。目移りしちゃうよね!
ダイエット魂が眠っている私です。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/387-5304e9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
