FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/02/03 15:07 ミッキィ

      週末報告

土曜。おゆうぎ会。うちの園の行事にしては天気に恵まれた。前席確保のため気合ふりしぼり
1時間前に行くが長蛇の列だった。もちろんメロンは親をわかならいまま壇上にいたみたい。
正直それが年長であっても幕が開いた途端全園児は親を探す。皆目が泳いでいる。そして見つけた
子は安心してそっちに向かって嬉しそうにやるし、見つからない子はずーっと目は泳いで不安げなまま。
メロンもかなり探していたがそこまで不安そうでもなかった。最初の題目のオペレッタでは本番?
てなくらいのフリースタイルだった。緊張しないことはいいことだが緊張感がないのも恥ずかしい。
ま、ブタさん役をがんばっていた。がんばっていたのはここまでだったのは後で知ることになったが。
年長さんと交互にオペレッタの後は歌や音読、合奏があったが全部飽きていた。歌なんてちっとも
歌ってなかったよみんな一生懸命歌ってるのになー。こんな時に幼さってすごいわかるよね。
年長こそはがんばれ!とエールを送っておこう。時間もえらい長引いてたし仕方ないかも。
終わって制服のままガ○ーシャでランチ。土日もナン食べ放題という見出しに嬉しく思ったが
取り分けの子供がいる場合はダメだと言われがっくり。取り分けの子供一人なんて多くて1枚だろうに
そのせこさにがっくりだよ。他にも美味しいカレー屋があるからここはもう行かないだろうなー。
一旦うちに帰る。すっかりダラダラ過ごしていたがルミネのイタリアンを食べたいねと話がまとまり
夕方から出かける。到着17時10分だったが既に満席で本日2回目の行列。1時間待ったのだった。
ルミネもお店がまたいくつかオープンするみたいだがDo!FamilyとCOCUEが入ると知りちょっと嬉しいな。
いや、吉祥寺には両方あるにはあるが駅ビルにというのが更に行きやすいもの。意外といい服屋多し。
日曜。朝起きたら白銀の世界。びっくりしてメロンを起こす。メロンは雪合戦しようと旦那を起こしていた。
1日中雪はやまなかった。食事はうちにあるものとせめて前のコンビニですませようと決める。
夜はのりまきまっきーで恵方巻を作る。具はシーチキン&コーンとか納豆とか鮭フレークだったが。
豆撒きもしたよ。今年は鬼を全然怖がらず旦那のほうががっくりしていた。ゲラゲラ笑っていたもんな。

雪って楽しいし美味しいね!だって・・・

スポンサーサイト
      3回目のキッザニア | ホーム |       串揚げと誕生会
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/394-9589958e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
