FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/06 21:56 ミッキィ

      キャスの生地で

火曜はキッザニアの疲れが母子で残る。メロンは帰りのバスでも眠り家に戻っても眠そう。しめた!と
2人で3時間もお昼寝しちゃった。これで完全に疲れは吹っ飛んだ気がするのでいい昼寝だったな。
水曜。今日も小雪が舞う。南国人なので嬉しくて寒さも許せる。しかしメロン帰宅後に予定していた
ルナちゃんがくるのは中止に。目的は子供が遊んでる間に先日買ったキャスの生地でクッション
カバーをルナちゃんママと励ましあい作ることだったので午前中にきてもらい作ることにする。
時間あくと作らずお蔵入りしそうな私。例え50cm3500円の高い生地であってもその可能性がある。
2時間弱のミシンタイムであったが無事ルナちゃんママ縫い上げる。よかった。次回はゆっくり遊ぼう。
私は丸型のクッションカバーなので手縫いにするか迷ったがメロン帰宅後作り出す。ミシンと手縫いで。
ファスナーの付け方がいまだにわからず自己流なので悲しいかな変形気味になったが完成したよ
メロンが言うことを聞かずに何度注意しても待ち針を触りに来るのでまいった。確かに綺麗だけどさー。
雪はすぐに冷たい雨へと変わったようだ。本当に寒い毎日。今がピークなのかな。春はまだ先だけど。

勝手にルナママのも(右)載せたわ。また何か作ろう!

スポンサーサイト
      パンの会 | ホーム |       3回目のキッザニア
Comment
キャスのクッション出来たんだ☆
小花&丸い形でほんわりしていて可愛い。
ルナちゃんママ(初めまして♪)のバラ柄もゴージャスで素敵だぁ。
私も作りたくなりました。

雪に憧れるけど寒いのは嫌。宮崎も今寒さのピークです。
ピーナ
私のはメロンのエプロンと同じ生地だからメロンは自分のだと嬉しそうだよ。
harunaと私の好みの違いもわかりやすいよね。
残り布はホントに少しだけなんだけどパッチにしたら色々使えるかも。
キャスの可愛さに改めてはまりそうだよー。
もっと前にもブームあったんだけどね~。
宮崎、もう春もそろそろだよね。今年はどう?例年より寒いのかな?


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/396-893fcacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。