FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/02/08 22:59 ミッキィ

      パンの会

本日今年最初のパンの会。数えてみたらもう8回目(うち1回欠席)なのだった。今日はうちで開催。
メニューはマンゴーとピスタチオの食パンbyホームベーカリーとナン。ということでカレーも作る。
旦那がマンゴーがイマイチなのでやっと作れるよ。MARTで見て以来試したかった組み合わせだった。
ナンは2時発酵なしだったので今日はあわてずお迎え時間までのんびりランチタイムできたねー。
妹弟軍団は成長とともにこぜりあいも増えてきているがのどかなもんである。なんせ小さいし。。
enさん持参のブレンダーでみじん切りもあっという間でルクにてカレーもスピーディに完成。いい香り♪
材料費が一人365円というのがすごい。けんちゃんママが美味しいアボガドと海老のサラダも材料持参で
ちゃっちゃか作ってくれた。アボガド大好物なのですんごい嬉しかったな~。ごちそうさま!!
お迎え後は全員集合とはならずのんちゃんとen1ちゃんだけがきてくれた。次回はまた集まりたいな。
月曜キッザニアに行った3人は金曜ということでお疲れなのか普段よりめちゃくちゃまったり遊んでいた。
5時くらいからメロンは寝ぐずりスタートでめそめそピーピー言っている。慣れちゃいるがしつこい。
最終的にみんなと夕ご飯が食べられないことがわかった瞬間に糸が切れ大号泣となる。すごかった。
ある程度泣けばご機嫌になるのでその時を待ちつつ帰り支度。結局ご機嫌に戻って(ど単純さん)
バイバイだった。大変お騒がせしました。今年もパンの会、続けていこうね♪楽しみだな。

なかなか素敵なランチでしょ!上右:行儀悪いな。見つめる先はアンパンマンテレビ。メロンのほうが無我夢中
下段左から:いぶたんとセッション?en2ちゃんの初恋の君はのんちゃん。いっつも熱い視線です


スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       キャスの生地で
Comment
早い更新にびっくり!!!すばらしい。
今日もありがとう。楽しかったね。
そしておいしくて安かった~。チャイもおいしかった。
今週は2回も一緒に遊べてうれしかったよ。
マンゴーとピスタチオのパン美味しそう!材料を入れるだけでいいの?ピスタチオ好きなのよ、いつでもいいので今度レシピ教えてくれる^^
忙しく元気な毎日だね、メロンちゃんの真剣な顔かわいい♪ピザ食べてるのなんて夢中で美味しいんだろうなぁと思うよ。
前にマニーのオリーブ柄の食器あったでしょ?あれのシリーズのデザート皿が4個あるんだけどまたお友達いらないかな?ミッキィちゃんでもとにかくどなたかいりませんか?ただ今回のはusedなのでその点OKな方でね!よかったら使ってね~
今年は雪降るね、寒いけど結構楽しかったりするのよね♪小さな雪だるま作ったよ~まったくいくつなんだか^^;

度々ごめん、一気に読むと一度書き込んだ後であっと思うのよ^^;
太巻きはうちは無言で丸かじりしたわよ、夫が関西人なのでね(笑)でも私は途中でふいちゃうよ~ふとまきまっきーとやらがとても興味深い、本当に使えていいね!
キャスの布可愛いね、はさみ入れる時緊張しそうだよ。ミッキィちゃん、また何かものづくりしたくない?前に行った代官山のお店の一日講習みたいなのに行ってみたいのよね♪どぉ?
ではでは。
nonmama
メロンが添い寝で5分以内に寝てくれたら私は寝ないですむのさ。この日は即落ちだったもので
夜に自分時間がありました!珍しくその日に更新したぞーぃ!!!
ナン、ほとんど関わってなくてすんません。どーやって作ったのかしらん。
ね、ね、イブちゃん、私にすごい慣れてくれてるよね。それがものすごい嬉しいこの頃でーす。

あまぐりちゃん
うっし。レシピ今度教えるね。今年はのんびり過ごすが目標なので予定さらっさら入ってません。
だーかーらー代官山のレッスン行きたいよー!春休み前にぜひぜひ。
マニー、お友達すんごい気に入っててくれて新居でも可愛く使ってくれて宝もらおうかな。ありがとうね。
雪、昨日も舞ったよね。夜結構降り続いてて積もっててびっくらこきました。
マニーとかイマン懐かしいなー。ほぼ手放しちゃったけどこないだ久々にユキちゃんのサイト見たら
今見ても可愛いなとか思っちゃったわ。あまぐりちゃんとこも一掃したんだよね。
近いうちにメールするね。週明けメールチェックよろしく。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/397-192d8ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
