FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/12 16:50 ミッキィ

      週末報告

3連休。ハッピィマンデーではなく建国記念日だがこの日はおそらく動かせまい。
初日はそれは寒く冷蔵庫の中にいるみたいだった。旦那がチラシで吉祥寺伊勢丹でやるという
あんこうの解体に行こうと提案。それで鍋ってのもいいしせっかく連休だしと昼過ぎに出かける。
大きなあんこうをメロンは口あけっぱなしで見ていた。あのでかいのはメスなんだってね。
時間にして10分くらいかな。終わって鍋用の切り身を購入。その後ヨドバシのおもちゃ売り場で
遊ばせて帰宅。すごいみじかい滞在時間だった。途中で雪が舞う。1週間で3回目?寒いはずだよ。
あんこうの肝を味噌でときスープにする。が、すごい美味しいというわけでもなく・・・。
途中でチゲ鍋食べたいなーと思ってたくらいだからパンチ不足だったかな。メロンは食べていたが。
夜ベランダに出たら雪はまだ降り続きずいぶん積もっていた。夜空に舞う雪は綺麗だったなー。
日曜。またもや武蔵村山ダイヤモンドミューに行く。「つくってあそぼ わくわくワークショップ」に参加する
のが目的。ここに行くたびにいっつも入りたがってたもんねー。うまく席があいてすぐに入れた。
別にわくわくさんもコロリもいないが工作の材料がたくさんあってなかなか楽しそうだよ。
お弁当を作る!とこの日も食い気たっぷりのメロン。工作好きな旦那が無我夢中だった。メロンは
材料を取ってきて指示するのが仕事。なんと2時間もここにいたのだった。途中「メロンちゃーん」と
呼ぶ声に顔をあげると幼なじみのんちゃん一家が。びっくりしたよー。まさかこんなところで・・・
いや、それより奥の席にいた私らを見つけたことに心底驚いた。全然オープンな感じでもないので。
いつもは物欲みなぎってしまいがちなここ。coucouもスイマーもよく買う洋服屋もあるので。
しかし珍しく何も買わなかったな。交通費と食費(お昼も休憩も夕食もここにてすました)のみ。
そういえば朗報!電車→バス→徒歩10分とかなりの労力を使うここだがじきに立川からモール直通
バスが運行するそうです。というわけで我が家はもっと行く頻度が増えそうだな。メロンも喜ぶな♡
月曜。晴れてはいるが寒い日。凧揚げをしにはらっぱ広場にお弁当作って行ってきたよ。
風があまりないので旦那作の凧はうまくあがらず地面を這ってたよ。可哀想だった。メロンはすぐ
あきらめ水筒に夢中であった。凧は残念だったが久々の外で食べたお弁当はとっても美味しかったなー。
なんでただのおにぎりとウインナーとかでもこんなに美味しく感じるんだろうね。早く暖かくなって
毎週ピクニックに行きたいなーと思った私。夕食はすき焼き。肉とマロニーが大好きなメロンだよ。

メロンがお弁当箱に絵を描いたよ!旦那作凧はロールパンナお姉ちゃん

旦那作お弁当。もちろんお持ち帰りできるよー。また行こうね!
スポンサーサイト
      富澤商店へ | ホーム |       パンの会
Comment
びっくり!!の週末でした。
武蔵村山はパパの提案で行ったんだよ。不思議だね~。
わくわくさん、私が以前から興味あってなんとなくまた覗いてみたところだったの。でもイブがいると長居は難しそうだよね?
お弁当スゴイ!こんなことができるんだね。
メロンちゃんの弁当箱の絵上手だよ。写真、「のんちゃん」と読めたのでアレ?と思ったけど、メロンちゃんの・・・と書いてあるんだよね?と冷静に分析しました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日は梱包がとても上手く出来て凄く気持ちよかったのよね、無駄なくスッキリってかんじでね!それだけです(^^;
nonmama
本当にすごい偶然で驚いたよね。吉祥寺や新宿じゃないんだもんねー。
わくわくさん、パパとさせてママといぶちゃんはのんびり買い物とかいいかも。
次回はそうするわ。旦那が作り終わったからあそこ出たって感じだったよ。
のんちゃんの・・・確かにそう読めるね。うち自由に字を描くので上いったり横いったりだよ。
予想通り豪快な字を書くタイプみたい(;^_^A
でもこの頃の字はあまりに可愛らしいのでたくさんとっておきたいねー。

あまぐりちゃん
もう今日届いててびっくりだったよ。梱包確かに完璧だった!!
別便でメールするのでここではあっさりと。
あまぐりちゃんにとっても会いたくなったので遊んでね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/398-142279e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。