FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2006/01/17 23:18 ミッキィ

      アンティークハウス

メロンの園バッグ作りに力をかしてもらうためにアンティークプードルのオーナーでかつ以前習っていた
パッチワークの先生宅に行ってきました。その様子は→→(クリックしてね)
アンティークの雑誌にも載るほどの素敵なお部屋というのは人づてに聞いていたので心躍る。
バスで行けるという気軽さ。久しぶりに触った裁縫箱持参で行ってきました~。
看板犬のチャー坊の大歓迎を受け玄関に入るといきなりギャラリーのような空間が広がる。
アンティークのことはよくわからないし持ってるものも数えるほどなのだが、なんともシック。
広いリビングにたくさんのアンティークが飾られている。あふれるほどあるのだが、すっきり。
うち、なんであんなにどっちゃりした感じになってるのかな?センス?
しばし針も持たずにティタイムにお喋り。メロンも夢中で話かけて加わろうとしていた。
メロンのおもりはチャー坊にまかせ先生がお孫さんに作ったバッグを見せてもらう。可愛い。
リネン生地にテリアのアップリケ&刺繍という高度なワザがいるが先生がついてるのでトライ。
ミシンも刺繍もほとんど先生がしてくれた。残りは何とかがんばってみます。難しかったらお店に
持ち込みます。それにしても久しぶりの縫い縫いはとっても楽しかったなぁ。
作らなくてはならないものはいっぱいあるのだが、この気持ちを持続してがんばろーっと!
先生はお孫さんがいるなんて見えない可愛らしい三雲さん似なのだがお手本にしたい女性。
うちの薄っぺらなインテリアはまだまだ年季も投資も足りないので仕方ないが
好きなものに囲まれて楽しんで暮らしているのが(トイレ一つとっても本当に素敵なのだ♪)
憧れる。また行かせてくださいね~。うちにも・・・・呼べないわ。

プードル同様の質のいいイギリスのアンティーク。ごらんあれ・・・メロンが壊さないかとヒヤヒヤ
下の段:左はアンティークのドールハウスの中。すごい素敵。ハートのカーテンは先生作。右はお絵かき中のメロンと待つチャー坊

      エイミィちゃん宅 | ホーム |       週末報告
Comment
ミッキィさん こんにちは♪
メロンちゃんの幼稚園バッグをアンティークプードルのオーナーさんに
教えてもらえるなんて、羨ましい~。
アンティークプードルさんって移転したのね。
それにしても素敵なお宅!雑誌とかにも載っていたのね…
ぜひ、拝見してみたいです。
メロンちゃんのバッグの完成すごく楽しみです~♪
アトリエプードルも先生のお宅もホント素敵☆
その空間の中で手芸ができるなんていいなぁーー。
手作りカーテンも全部布が違っているのにまとまっていて近くで見たいですっ。
ちゃーぼうの後ろ姿にも何だかきゅん♪
ミワさん♪
実はあまりに高度でめげそうなんだけど先は長いのでがんばろうと思ってるよ。
プードルさん、今はムッシュソレイユの近く。
うちからとっても近いの。
アンティークってこうやって飾ればいいんだなぁとうっとり。
ピカピカのマンションにはどうやって飾ればいいのかわかんないけどね。

途中で投げ出さないようにお披露目を目標に縫い縫いします。
ミシンをかけてる先生は本当に楽しそうで私と大違い。
ミシン苦手なの~。ミシンが私を嫌ってると思う。
だからまだ箱の中に眠ってるし・・・。まずは出さなくちゃね!

ピーナ
相変わらず三雲さんチックでかわいらしかったよ。
美容院だのもお洒落なところに行ってるのでそんな心意気が
素敵な雰囲気を作ってるだろうなぁ。。
手作りカーテン、欲しかった。色合わせ教えて欲しいよー。
ちゃー坊は本当にお利口でかわいいよ。だーいすき♡

ベア作り以来の宿題が出てメロンの寝たあとにも縫い縫いしたよ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/40-8b84dc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
