FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/02/19 17:06 ミッキィ

      ワッフルとたこ焼

月曜。午前中税務署に出かける。受付初日と知らずすごい混みように目が回った。もう出たい・・・
ので書類だけもらい郵送にすることに。教会通りを抜けて荻窪駅に向かう。この通りって古びたお店
(古ぼけてはいないのよ)がいい雰囲気でポツポツあって自分がカメラマンだったらそそる通り。
前買って美味しかったパン屋でお昼用のパンを買う。時間もあまりないので夕食の買出しだけして
バスに飛び乗って帰った。お迎えして玄関ホールで毎日en1ちゃんと繰り広げられるショーにつきあう。
いつもen1ちゃんリードのプリキュアショーなのだが今日はアンパンマンショーだったのでメロンが
イキイキと監督演出主役を務めていた。en1ちゃんが常に困った顔をしていたのがおかしかった。
そしてお出かけ。いきなり玄関出たとこで同じ組の子と出くわし2人で手をつないでくるくる回ってたよ。
今日はナツさんのおうちにロング滞在の予定です。おやつにワッフル、夕食にたこ焼しまーすと嬉しいお誘い。
RYOくんに「メロンちゃん、待ってたよ~」と嬉しい歓迎を受ける。SOHくんもふんわりそこにいる。
ワッフルメーカーを買う気70%の私なので手作りワッフルの美味しさにますます買う方に傾く。
メロンとRYOくんは2人で仲良く遊び続けている。途中噂の四字熟語かるたをRYOくんと勝負したが
最初なめてたら後半の追い上げ(てもいなかった)で全然追いつかず大敗を喫す。リベしたいが
そのカルタ、メロンは「難しいからいらない」と切り捨ててた。メロン5歳、RYOくん3歳なんだけどー。
ナツさんとはこれまでになく長く話しこめたがそれでもまだまだな気分。どうしてかしらね。
夕方にはサチコさん&タツキちゃんがやってくる。RYOくんと夫婦喧嘩のような夫婦漫才のような
からみが笑える。3歳同士必死なのだがユーモラス。5歳のメロンは仲裁に入る度量0でアンパンマンの
ブロックパズルに夢中だった。夕飯はさちこさん仕切りの元それは美味しいたこ焼が出来上がる。
子供たちもにっこり頬張る。大人はもっともっと頬張った。お腹ぽっこりだよ。すんごい食べちゃった。
ご近所パラダイス☆こうやってみんなで夕飯を食べる楽しさ!次回はうちで、のりまきまっきーかな。

nonmamaとバックナンバーを取り寄せる表紙は寺田さんだし特集も惹かれるものだよ

MOE (モエ) 2007年 11月号 [雑誌] MOE (モエ) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/03)
白泉社

この商品の詳細を見る


うちの子が幼いのか3歳コンビが天才なのか真実はオブラートに包んでおこう

SOHちゃんも特別枠で参加
スポンサーサイト
      グランスタへ行く | ホーム |       週末報告
Comment
ワッフル、たこ焼き・・・ってすごい粉モノばっかりだったね・笑。
ワッフルメーカー買う気は70%からUPしたかしら?
それにしても、楽しかったよ。SOHさんもたくさん抱っこしてくれてありがと。
今日、筋肉痛じゃないかしら?
夕飯ってご近所ならではだよね、また一緒に食べようね。
のりまきまっきー、楽しみだわん。
なつさん
そうだねー。全く違う代物なのでどっちもたっぷりお腹にしまいこんだよ。
ワッフルメーカー欲しいなー。明日買う予定が別件で行けなくなったけど来週には買うかも。
SOHちゃん、甘えん坊だぞー、た・ぶ・ん!!
重くても(ってしれてるけど)癒されていいオーラもらえたせいか筋肉痛なしだったよ。
あんな可愛い子を抱っこできて幸せだったよ。赤ちゃんぷっくりRYOくんも抱っこしたかった。
また遊ぼうね。ナツ家の居心地の良さの評判を生で実感できました。
ワッフル美味しそう~~。
ワッフルメーカーかぁ。あると良さそうだな。美味しそうだし。
私もこの日記見て、ワッフルメーカー買う気がくすぐられたわ。
ワッフルメーカー、私が欲しいのは別売りのプレート買えば鯛焼きもできるらしいから
かなり買う気満々だよ。こうやってまずは道具からかためる私でっす。
ブレンダーも近いうち購入するぞ。あのでかさにおののくけど便利だもんね。
そして看病お疲れ様です。かける言葉もない・・・・早くよくなりますように。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/403-e31e0a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
