FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/02/28 18:13 ミッキィ

      オーブンミトンへ

私の中で歴代シュークリームナンバー1は文句なしで圧倒的に武蔵小金井のオーブンミトン。
何冊もお菓子の本を出してる小嶋ルミさんがオーナーシェフなのだがそんなことを全然知らない時に
会社の差し入れで食べたのが最初だった。美味しくてびっくり。ランチもできるカフェがあると
知りつつなかなか行く機会がなかったが今朝メールしてた玄ちゃんママといきなり行くことに。
すんごい嬉しい。駅から歩くこと10分ちょい。可愛い看板にいきなり『close』の文字。絶句である。
でも定休日でもないし看板も出てるし・・・とあきらめずにお店に向かってみるとやってるではないか
小躍りしてお店の中に入る。ランチタイムには30分ほど時間があるので先にドリンクのティポットの
紅茶を出してもらいお喋りに花を咲かす。今日も素敵暮らし師匠はおもしろく暖かかったな~
ランチにデザートプレートもつける。そしてシュークリームもテイクアウトでしこたま買う。嬉しすぎる。
また来月もランチ楽しみにしてるね。いきなりの誘いを受けてくれてありがとう!楽しかった。
メロン帰宅後おやつにシュークリームを食べたが期待を裏切らない久しぶりの味だった。幸せな味。
お店にもそう遠くないしこうやって保育時間にまた時々買いに行けることがわかったのは収穫。
毎日すごい勢いでスイーツを買ってる自分に驚くがその分歩かねば!!明日はがっつり歩く予定だよ!

日替わりのチキンのプレートには焼きたてパン。デザート3種で至福のランチ・・・と問題の看板
スポンサーサイト
      のんちゃんの誕生会 | ホーム |       立川エキュート
Comment
ミッキィちゃん、代々木上原行ったのかぁ、私も一緒に行きたかったよ~ベーグル屋とドーナツ行きたくてね!どちらも美味しかったみたいだね、ますますいいな!私もベーグルは冷凍しておく、便利よね♪あー、しかしちょっとショックだ。。
メロンちゃん相変わらずおっしゃれ~グリーンのノースリーブもしましまと水玉のトップスも可愛い♪
春一番の日は久々に自転車乗っててね、家を出た時はまだ風吹いてなかったのよ、帰りは死にそうだったよ、ちゃんと予報見ておかないと駄目だね反省。
ミッキィさん、こんにちは。お弁当の横にチラと写っているアイロンビーズ(かな?)がカワイイわ~。お嬢さんと一緒につくられたのかしら。
あまぐりちゃん
どっちもめちゃくちゃ美味しかったよ。特にドーナッツは出来立てだったからもっちりしてて感動。
春休みに子連れでよければ行く?すぐにでも食べたいよ。
春一番・・・まさか今日は大丈夫だよね。穏やかな晴天だけど。
自転車なんてハンドル取られて危なかっただろうね。
メロンなんてありえない方向に流されるように歩いてて怖かったもん。

kekeさん
きてくれたんですねー♪ありがとう。
西荻生活、日常なんだけど未だに初めてオリーブ片手に訪れた時の思いも抱いてたりするんだよね。
アイロンビーズ、結構おもしろいので勝手に図案とかネットで
ガシガシプリントアウトして(違法?)作ってます。
これはポニー。千秋のブログで見て以来欲しくなり買い足したもの。
アホです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/409-4a01d611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
