FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/03/03 23:06 ミッキィ

      週末報告

土曜日旦那の強すぎる希望を叶えるためはらっぱに凧揚げに行く。正直とっても面倒。寒いし・・・。
ものすごい強風ではらっぱに行く道中に凧が飛びそうだった。そして広場で凧揚げした途端凧破れる。
ビリビリになったロールパンナ凧にメロンは泣き顔。悲しくもありおかしくもあり。敗因は障子紙代わりに
和紙風な包装紙を使ったことだろうか。もう凧揚げしなくてすむので私はホっとする。鬼嫁なもので。
先週の砂嵐ほどではないがこの日もかなりの風だった。あんまり暖かくもないし。春になりそうでならない。
日曜日しましまタウンに行く。溝口、南船橋と行ったので大宮ステラタウンのに行く。もちろん電車でね
ららぽーと豊洲と武蔵村山ミューなら行ってる我が家なのでここは規模が小さくて物足りなかった。セールも
終わり、何より収支を土曜夜夫婦で見直して驚くほど余裕がないことがわかったので物欲もションボリなの。
しましまタウンではメロンはベテランの貫禄だが相変わらず3歳の友達をこさえその子と一緒に遊び続けていた。
出るときは毎度の号泣。しましまタウンにいる間ずっと興奮しすぎて軽く泣き顔だった。そんなメロンが好きよ

軽く泣き顔メロン

月曜ひな祭りだね。午前中は写真展示に幼稚園。1枚もなかった。笑いたいがうちは遠いので悲しい。
メロン帰宅後お2階enさん宅に遊びに行く。年少時代の同じ組の女子7人がひな祭りということで集まるのだ。
すごい密度だが大人数ならではのおもしろさもある。女の子7人・・・すごいお喋りで賑やかだったよ。親も。
7人は今でもクラスが別でもとっても仲良し。着物のen1ちゃんとたまちゃん。メロンも浴衣着るとうるさかったが
クレイジーなのでやめさせる。私の着てたウールの着物、来年は送ってもらおうね。まだでかいかもな。
最後にきた素敵暮らし西荻師匠たまちゃんママがお手製の黒豆や栗きんとんを素敵重箱に詰めてやってくる。
小田原土産のお雛様かまぼこも並びやっとひな祭り会っぽくなったね。私もたーくさん食べたよ。美味しかった
楽しいひな祭りだったね。enさん大勢の切り盛りご苦労様。手作りドライフルーツケーキとっても美味しかった!
一応ひな祭りなのではまぐりのお吸い物と赤飯を作る。ちらし寿司・・・自分がプチ苦手。何となくちまきでもと
思ったがいいレシピを見つけられず。ちまきは端午の節句だけどね。あとしょうが焼きだったからセンスない?
赤飯は北海道風で甘納豆をたくさん入れる甘い赤飯。すっかり赤飯といえば我が家はこれとなってるよ。

素敵な食卓だった!集合写真、メロンだけテレビのぜんまい侍見てるよ~

スポンサーサイト
      久々ランチ | ホーム |       のんちゃんの誕生会
Comment
3回程送ったのだかもしかして届いてない?私の予定やら勝手に行きたいところリストなどなどです(^^;今PCも携帯も不調で友達からも苦情の電話がくるのよ、ウィルコム買ったところなのだがまだ全く使いこなせなくて。
携帯で見る方が文章ごとにその画像が見れていいね!凧あげなんてん十年やってないな、いいね!小さい頃、凧あげしてたら近所の男の子がゲーラカイト持ってきてカッコイイ!と衝撃受けたもんだ。
あまぐりちゃん
3回ともきてないよ。携帯変えたんだね。またチャレンジしてください。待ってるよ。
凧揚げ、ゲイラカイトいまだに幅きかせてるよ。やっぱりすごい飛ぶしww
春休みまであと少しだよー。ヒマなので遊んでね!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/411-10fa87f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
