FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2008/03/17 20:41 ミッキィ

      週末報告

土曜。ぽかぽか陽気だったね。大手町に東西線で向かう。ランチは小洞天でしゅうまいご飯。赤坂OL時代に
数え切れないくらい行ったお店なのだが、ここのしゅうまい安いのにすんごい美味しいのだ。全く変わってなくて
大満足。旦那も同僚だったので懐かしくしゅうまい増加にご飯おかわりでたいらげる。メロンも無言で食べていた。
そんで歩いて丸の内オアゾに向かう。丸の内の新ビルラッシュはすごいものがあるね。ここも初めてだもん。
天井が突き抜けててなかなかいい空間だった。お目当ては素敵イベントに参加のため。くまのがっこうの新刊
「ジャッキ-のトマトづくり」刊行記念で著者あだちなみさん・あいはらひろゆきさんと一緒におえかき会&サイン会
があるのよん。メロンも好きだが私はもっと好きなのでとっても楽しみ。多分スタッフの予想以上に子供がきたようで
お2人が見えられても長時間ほったらかしで子供に画用紙やクレヨンを配ったりでとっちらかってる様子だった。
参加してる子供はジャッキーがよく着てるからかギンガムチェックの洋服の子が多く皆可愛い格好だったなー。
お絵描きはジャッキーを描くのだが3歳くらいでもすんごいジャッキーの特徴をとらえてるホントにくまのがっこうが
好きなんだなーという子が多いなかメロンは待ち時間もアンパンマンやももたろうを読んでるくらいの好きさなので
くまはただのくまだった。おまけに「絵本は1冊持ってるよ」と作者の方に正直に言っていた。恥ずかしかった・・・
サイン会で並んでる時下を見たら満里奈がいた。出産後初イベントがあるとブログで読んだがここだったのね。
前に並んでる女の子がすさまじく可愛いママ手作りのバッグを持ってて衝撃を受けママに話しかける。刺激もらう。
終わって下でお茶。何も知らずに入ったカフェドゥバイヨルは世界屈指のパティシエ、マルク・ドゥバイヨル氏の
お店だったようで、ホワイトディだからおごるよと言った旦那が驚くほどの値段だった。カジュアルな店構えなのに。
マックの三角チョコパイでもよかった私らであった。夕食は西荻に戻り力車で焼肉。今日も良く食べたな~。

↓↓↓ この日買った2冊。あそびのおうさまずかんシリーズは色々そろえたいくらい可愛いよー! ↓↓↓

くまのがっこうジャッキーのトマトづくり (PICT.BOOK)くまのがっこうジャッキーのトマトづくり (PICT.BOOK)
(2008/02)
あいはら ひろゆき

商品詳細を見る

おりがみ・あやとり (あそびのおうさまずかん)おりがみ・あやとり (あそびのおうさまずかん)
(2000/10)
不明

商品詳細を見る

日曜。午前中は曇ってたがどんどん日が差し込んできた。お弁当作って善福寺公園にピクニックにレッツゴー!
アンパンマンのでかいレジャーシートを敷いてお弁当食べてたら暑いくらいだった。遊具のある方に行くと同じ組の
Cちゃんがいた。普段とってもお姉ちゃんタイプなのだが公園で会ったせいかめちゃくちゃはじけていておかしかった。
しばらく遊んでCちゃん一家が先に帰る。うちは4時間近くいたよ~日も伸びたしこの日は夕方も暖かかった。
サミットに寄って買出し。夕飯はうちでは久しぶりのたこ焼。ホントたこ焼って安上がりなのに美味しいよね。
ところで最後に皆さんに訂正の報告。前回のブログで花粉症のぼやきをかました矢先に週末から全く平気な
状態となっている私。どうやら鼻風邪だったようである。すごいタイミング。でもあのすごい苦しさ(風邪だけど)
を知った私なので花粉症の苦しみを理解できる人間側にいると思う。あと少しで終わるよね。ファイト!

オアゾ=丸善ビルなんだけど遊べたなー
スポンサーサイト
      カフェでランチ | ホーム |       セールにカラオケに
Comment
絵本あそびのおうさまシリーズ大好き♪
読みやすく情報もしっかりしているしね。
「たべもの」とか今でも買いたいくらい。ゆめも小学生になってから「リサイクル工作」が欲しいとか言ってたな。
しゅうまい、たこ焼きが無性に食べたくなりました☆
ピーナへ
楽しいよね。内容によっては小学生向けだよね。私も長いスタンスで集めていこうかな。
たべもの、今日立ち読みしたよ。欲しいかも。
ピーナのお墨付きだったらやっぱりそろえていこうかなって思ったよ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/420-3ab93b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
