FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/20 23:10 ミッキィ

      ゆうくんおめでとう!

19日。幼稚園は修了式。年中お疲れさん。この1年でグっと背も伸びた。7cmも。結構重くなった。4kgも。
そして中味も5歳過ぎてだいぶ逞しくなった。すぐ泣く子だったがプンプン怒ったり言い返したりできるようになった。
習い事は0。周りみてもメロンくらい。でも昨日メロンと話しててメロンはお稽古を誤解してたようだった。
まだ1才後半に一瞬体操に入れたがいきなり母子分離だったので泣きすぎて即やめた経験がある。もしや
そのトラウマがメロンのどこかにあるのだろうか。お稽古イコールママがいなくなると思ってたみたい。いますがな。
年長は何かメロンの興味のあることを始めるかもしれない。幼稚園以外の友達がまたできるかもしれないね。
帰宅してきたメロンは来年度のバスの時刻表をもらってきてたが相変わらず希望の叶わぬ私だった。早い・・・。
朝はだいぶ慣れたがお迎えがこれまでと同じ。まぁのんびりさせてくれない運命のようだよ。笑うしかないね。
この日は幼なじみの末っ子ゆうくんの誕生会。シダックスキッズルームをがっつり予約。メロン以外はゆうくん、
のんちゃん、けんしくんと男の子だらけだったので新鮮な聞いたことのない特撮ソングアニメソングが聴けたよ。
もてもてメロンは最初こそ男子の手荒い歓迎を受けて半泣きだったが途中からメロン以外は全員動物という
奇妙なごっこ遊びで猛烈楽しんでいた。四つんばいになったりカーカー鳴いたり・・・。大人は1曲くらい歌えた。
弟妹チームもキッズルームのおかげで何とかもった。途中まずメロンが寝ぐずりで大号泣・・・(年長も続くの?)
男子チームもぐったりテンションが落ちてきた。ラス1時間だけお稽古事帰りのenさん母子が参加してくれた。
寝ぐずりの終わったメロンは誰より元気でen1ちゃんとプリキュアを歌いまくっていた。春休みもまた遊ぼうね!

後半の男子チーム。眠くてボーっとしています。シュウくんもマイクに興味深々。女子は相合傘♡


ゆうくん5歳おめでとう。照れる君が好きだよ
スポンサーサイト
      満腹FRIDAY | ホーム |       カフェでランチ
Comment
メロンちゃん年中さん修了式だったんだね。
おめでとう、おめでとう^^。
7cm?4kg?わぁ、すごく大きくなったね!
いよいよ年長さんなんだね。早いね~
お稽古事の誤解、笑えたよ~。
けどその教室、変わってるよね!1歳で母子分離なんて。
そっかぁ、でも何か楽しいこと始められるといいね♪
楽しみにしてるので、また報告してね~。
お誕生日会、何だかすごいテンションだったんだろうなぁ。
でもケンカとかしないで順番に歌えるなんて、みんなエライ。
sleepingちゃん
幼稚園の入る前の3年間と入った後ではスピードが違いすぎるよ。
年長なんてもっと早くなるんだろうね。はじめての体験がすぐ最後の・・・になる不思議。
体操、2歳になる年だったんで母子分離コースだったよ。
私も育児から少し休んでお茶したりできるので貴重な時間だったんだけど
どんどん号泣が激しくなるのでガラスにへばりついて見てたものです。懐かしい。
幼なじみとは気心しれてるからもめるのも少なくもめてもケロリ。
赤ちゃん時代からの仲だからねー。いい関係だよね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/422-7037c8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。